2017年03月03日

おぼろげながら次走予定が出ました!(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは。
シト_2006です。

ステイオンザトップ近況記事です。

近況
ステイオンザトップ[父 ステイゴールド : 母 プチノワール]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:4月の阪神開催

厩舎長
「引き続きソエの状態を確認しながら進めていますが、ハロンペースを落とすことなく、
順調に乗り込めています。徐々にピッチを上げている段階ですが、気の良い馬なので、
走りだすと良い動きを見せてくれます。
週に2回ハロン15秒を行い、あと1回は17秒から
終い15秒の計3本で乗り込んでいきたいと思います。馬体重は478kgです」

うん、乗り込みが出来て且つ、馬体重が増えてきてますし
順調そのものですね♪
乗り込みを開始して1か月。3月中旬〜後半に帰厩出来たら良いですね。
その後は復帰戦何処になるんだろう?
気性からするとマイルなんかも良い気がしますが、ステゴ産駒であることを
考えると2000m以上でも大丈夫と思うし(^^;
中々悩みますね。先ほど動画見ましたが、動画で見る範囲では、もうちょっと
時間かかりそうかな?っと思えましたので4月2週辺りを目指して
頑張って欲しいです!!!

馬体重が480kg台でレース出てきたら馬券買っちゃうな。
そしてまた愛馬に騙されるのか(^^;。まあ愛馬に騙されるならイイやw

復帰戦が待ち遠しいシト_2006でした。
シト_2006も体調が順調に整いつつあり、年末年始でお腹に蓄えた脂肪(7kgほど。。)を
3週間、夕飯を食べず、筋トレ頑張った結果、何と!!!!3週間で4kgのダイエットに
成功!!!!!♪♪♪

またお腹は割れないけど、腹筋や肩回りに筋肉ついてきたよ!
目指せ、1か月半で増えた7kgを同じ位の月日で-7kgしてみせる(*⌒∇⌒*)

そして万全な体制で競馬の応援もテニス復帰も4月に果たしてみます!!!

以上、シト_2006でした。

2017年02月18日

競馬予想(^^) ※結果徐々に追記。今日は+収支(*⌒∇⌒*)

皆様
おはようございます。
シト_2006です。

競馬予想を記載したいと思います(*⌒∇⌒*)

まずは東京
1レース ドナペリドット 複勝:13万
とにかく調教が抜群!。3歳牝馬でこの時計出せるなら3着は堅いと思えるので
狙ってみたい。
→外れ(>_<)。うん、見るべきところが有りませんでした。
 穴狙いのレースですし仕方なし。この後のレースに期待。


9レース マイネルズイーガー 複勝:22万
放牧後、体がシッカリしてからの競馬内容は良いと思うし、今回の調教は
更に状態上向きと思える。
正直、東京2000mで大外は厳しいが13頭立てなら3着以内有ってもおかしくないし
逆に、これでオッズが下がる事を期待。
→イヤー、ヒヤヒヤしましたが3着でした
 22万→52万8千円
 これで今日の負け分は、ほぼチャラです(^^;
 あとは最終レース次第。


12レース 
ラベンダーヴァレイ 複勝:22万
放牧して馬体が成長。叩き2戦目でガラリと調教が変わってきた。
今回は買って良いと思う。
→1着(*⌒∇⌒*)
 22万→46万2千円


京都
5レース スイーズドリームス 単勝:22万
新馬戦のレースは勝ちに等しい。血統や馬体、騎手の乗り替わりなど
今回は勝ち上がりを期待。
→2着で外れました(>_<)
 攻めて馬券買ったので、仕方なし。
 複勝1.2倍ついてましたし、普段なら複勝も視野に入れてましたが
 偶には攻めた馬券も買わないとですね。


こんな感じ。今日1日で79万円の馬券を既に購入(・.・;)
どんな結果になるのやらです。

始めの2レースで35万負けていたので、東京9レース外したらマズイと
思っていたのですが、何とか3着に粘ってくれて助かりました(^^;
と言っても1、2着は人気が入ってしまったので複勝は2.4倍
東京9レースでの+は30万8千円ですので、大分取り戻したとは言え
まだ4万2千円負けてます(・.・;)

あとは東京最終レースの結果待ちです。

最終でラベンダーヴァレイが1着となり、今日は馬券購入金額
79万円に対し99万円の払い戻し(+20万円)となりました(*⌒∇⌒*)


正直なところ、80万円を1.2倍に投資すれば+16万円となるわけですから
今日の全額をスイーズドリームス複勝買っても対して差が無かったなって
思ってしまいますが、+になったので良しですね(^^;
それに1頭に全プッシュすると、万一競争中止になった時のリスクやダメージも
大きいし、少しずつ+にして頑張っていこうと思います。

馬券は自己責任にてお願いします<(_ _)>
※予想はパドック見た時に変わる可能性が有りますので、ご了承願います。



以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

このまま順調に(-人-)

皆様
こんばんは。
シト_2006です。

ステイオンザトップ近況記事です。
厩舎長
「ソエの状態はほぼ治まっていますが、おそらく馬自身が気にし易いタイプなの
かもしれません。調教メニューは緩めず順調に行えていますし、今週から登坂回数を
3本に増やし、ハロンペースも17秒から、速い日は16秒まで上げています。
今の感じなら帰厩に向けてピッチを上げていけるでしょうから、
このまま乗り込みを強化していきたいと思います。
馬体重470kgです」

以上のようになっています。
何とかここまで来ましたね。
馬体重も470まで戻りましたし、あと10kg程成長してくれたら嬉しいのですが。
何はともあれ、ここからの頓挫は致命傷になりかねないので、何とか順調に。
そして待望の初勝利目指して頑張って欲しいです!

ステイゴールド産駒はここからです!!!
重賞勝ちしたステゴ産駒としては
マイネルミラノ・・・新馬戦8着からそのご3着、10着、7着
オーシャンブルー・・・新馬戦6着から次走も6着。
というように始め、『大丈夫かな?』っと思うようなステゴ産駒でも
立派に重賞勝ちまで上り詰めた立派な競走馬が一杯います。

ステイオンザトップも能力は有ると思っていますので、
それがいつ開花するか楽しみに待ちたいと思います。

あとまだ募集満口になってない馬の馬体に惚れて出資しそうになっています。

もう少しだけ、オラに力(時間)をw。

以上、シト_2006でした。

以上、シト_2006でした。

2017年02月05日

久しぶりの競馬予想(^^)※結果追記(東京7レースは大きく的中♪。予想全部的中w)

皆様
おはようございます。
シト_2006です。

久しぶりの競馬予想です(*⌒∇⌒*)

東京7R
5番 リンクス
7番 ロードセレリティ
の2頭からワイドで
11、13、14を相手に購入
5-7 10,000円
5-11,13,14 各25,000円
7-11,13,14 10,000円
合計:115,000円
※リンクスはアドマイヤムーン産駒ですし1400mは合いそう
 ロードセレリティは今開催、好調なキンカメ産駒で初芝。
 血統的にここは狙ってみたい。

*******東京7レース結果*******
東京7レース.jpg
本線で的中しました~(*⌒∇⌒*)
でも5と7の2頭から買ってるのに、5-7のワイドを10,000円しか
買ってなかった(^^;
いつもなら20,000円は買ってそうなのに抑えてしまいましたね。
まあ、それでも読みは完璧。4着も14番でしたし良い当たりでした。
いつもはパドック見るまで馬券買わないのですが、今日はちょっと用事が
有ったのと、レースの読みに自信が有ったので久しぶりに予想をブログに
UPしてみました。
10:30位に予想をあげたので、もしかしたら見てくれてる方には
お役に立ててると嬉しいです。


東京10R
14番 ダノンディーヴァ 複勝140,000円
※前走は前が詰まっただけ。調教は良いし、ここはディープ産駒なら
 3着は外さない。

*******東京10レース結果*******
東京10レース.jpg

こんな感じ。
7レースか10レースが当たるようなら府中11レースを購入予定。
府中11レース本命はプロディガルサン複勝かな。っと悩み中。

*******東京11レース結果*******
東京11レース.jpg

うん、久しぶりに会心の予想。
珍しくblogに書いたのが当たりましたね(^^;
いつもパドック見て、買い目が変わる場合が有るので、あまりブログには
予想書かないのですが、今日はパドック関係無く馬券を購入したので
予想を書いてみて良かったです(*⌒∇⌒*)

今週の馬券は7戦6勝♪
毎週、こんなんなら働かなくて良いのですが(^^;。
偶に大きく張って負けると倍プッシュして負けたりして
1日に150万とか負けたりする事も有りますので
馬券だけで暮らせませんね(>_<)。

また、これはパドック見なくても買うなど、決めの場合は予想書いてみたいと思います。
※大概、パドック見てから買うので、時間的にブログに予想書くの難しいんですよね。
 事前に予想書いても、パドックで変わる場合が有るので、それで書いた予想が外れて
 自分だけ馬券当たると×が悪いし(^^;


そうそう、土曜日にこんな事が有りました。
東京12R 16番 トーセンラムセス
大型馬の3か月間が空いた割に、調教軽すぎ!!!
こんな人気馬蹴りだなって直前まで思っていて、パドック見たら
『アレ?思ったより良く見える』。それまで6番のラジオデイズが狙い目では?っと
思っていたのですが、急きょ変更。
結果はトーセンラムセス1着、ラジオデイズ5着(^^;
このように事前予想ではラジオデイズでも、パドックで変更になるという
良い事例ですね。

もちろん、上記のような事も有れば、パドック見て良かったから買ったら
外れる事も有ります。
予想はパドックや、その日の馬場を見たら、この馬向きでない!
など感じた際に変わる場合が有りますので、ご了承ください。


馬券は自己責任にてお願いします<(_ _)>
※予想はパドック見た時に変わる可能性が有りますので、ご了承願います。


posted by シト_2006 at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ここからは順調に(−人−)

皆様
ごんばんは。
シト_2006です。

ステイオンザトップ近況です(*⌒∇⌒*)

2017/01/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでスローキャンター
次走予定:未定 厩舎長
「ソエの状態はだいぶ落ち着いてきましたので、20日から周回コースで
軽く乗り始めています。熱感も治まり、気にする素振りも見せていないので、
このまま徐々に乗り込んでいきたいと思います。
馬体重は474kgです」

2017/1/14 ステイオンザトップ立ち姿
170114ステイオンザトップ.jpg

以上のようになっています。

では、シト_2006感想です。
こうして立ち姿の写真見ると気性も悪くなさそうに見えるんですけどね(^^;
調教でもかかる側面見せてないのに、何でレースになるとあんなに
掛かるんだろう。。
まあ気性ばかりは成長を待つしかないですし、とりあえずソエも治まって
乗り込み開始出来るようになったのは良い事です♪
3月には入厩してもらって、3月末に出走出来ればと思いますので
これ以上の怪我が無いように進めて欲しいです!

今年の秋には大きい所を目指して欲しいし、ステイゴールド産駒は
これからです!!

以上、シト_2006でした。


2017年01月04日

明けましておめでとうございます(*⌒∇⌒*)+信じて待つのみ!

皆様
ごんばんは。
シト_2006です。

少し遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<(_ _)>

っと始まった本年のブログですが、何分、ステイオンザトップ1頭だけなので
書くことが有りません。

昔書きましたが、シト_2006はステイオンザトップに魅かれ、キャロで
レイデオロ(×2持ち)に出資申込みして、結果を待たず、キャロを
退会しステイオンザトップに出資申込みし当選しました。


さて現在の状況ですが
レイデオロ・・・押しも押されぬクラシック候補!!!
ステイオンザトップ・・・現時点で未勝利


という、今の結果だけを見るとやっちまったかという結果満載(^^;

まあ、シト_2006としては贔屓目無しに、まだレイデオロは
掴みきれない(強い馬と当たってない)と思っていますし
ステイオンザトップはまともに走るようになればっと一縷の
望みを持っています。

それにレイデオロは×2持ちでも落選している方が多数いましたので
シト_2006が当選したかも分からないし、ステイオンザトップを
これからも信じて応援するのみ!っという気持ちです。

ステイゴールド産駒なだけに、今年の秋には!!!っという思いで
今は信じて待ちたいと思います。

っという決意表明で年明けのブログを締めくくりたいと思います。

以上、シト_2006でした(^^;

2016年12月04日

痛い敗戦(>_<) ※追記:放牧となりました。


ごんばんは。
シト_2006です(>_<)

本日、ステイオンザトップは未勝利戦に出走し5着でした。。

以下、レース見た感想です。

レースは出遅れ。最後方からの競馬で相変わらず掛かり気味。
4コーナーで捲っていきますが、途中でムチを入れ始め、ここで
負けが確定した感じ。
直線全く伸びず、5着でした。

ウーン、参りました(>_<)
正直、今回は結構期待していただけに落胆も大きいです。
ソエ気味という事ですし、放牧に出すついでにセン馬にするという事も
考慮が入ってくるかも知れませんので、少し心配です。

今後、どういう風に進めて行くのか須貝調教師の手腕に期待するしか無いです。

まあ、ステイ産駒ですし、まだまだこれからとは思いますが、それでも
残念な結果に凹んでいるシト_2006でした。

※追記
ステイオンザトップは放牧となりました。
まあ、ソエ気味との事ですし、これは当然の結果ですね。
POGと違って、一口馬主の愛馬ですし、来年の秋とかに成長出来るよう
今は休んで欲しいと思います。

2016年12月01日

ここは負けられない!

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

さてステイオンザトップの次走が近づいてきました。
以下、クラブ記事です。

近況
ステイオンザトップ[父 ステイゴールド : 母 プチノワール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 30日に坂路で追い切り
次走予定:中京12月4日 芝2000m[M・デムーロ]

須貝尚介調教師
「先週はデムーロ騎手に跨ってもらい、馬場でしっかり負荷を掛けているので、
今週は坂路で反応を確認する程度で行いました。若干ソエが出始めていますが
触診ではそこまで痛がっていないですし、気の良いタイプなので競馬には影響ありません。
初戦は気の若い面がかなり出てしまったので、レース経験はもう少し必要かもしれませんが、
デムーロ騎手がもう一度乗りたいと言ってきたぐらいですから、この馬の素質を感じて
くれたのだと思います。強い相手がいるようですが、この馬も引けはとらないですから、
ここはしっかり勝ち上がってほしいところです

以上のようになっています。

では、シト_2006コメントです。
ちょっとソエが出かかっているのは気になりますね。
となると今回のレースの後は、少し間隔を空けることになるでしょうから
尚更今回のレースで勝ちが欲しい所です!

でも今回の未勝利戦って同じ厩舎のレッドクライムが出走なんですよね~。
レッドクライムはスワーヴリチャードやエアウィンザーの3着が有って
ハーツクライ産駒だし、結構不気味です。
騎手も坂井騎手から戸崎騎手に乗り替わって鞍上UPですし、ステイオンザトップと
マッチレースの様相でしょうか?

何とかここを勝って、短期放牧に出て、出来れば年明けの京成杯とかに
出走出来たら最高なんですが。

当日は中山競馬場から遠く離れた愛馬を目一杯応援したいと思います(*⌒∇⌒*)

以上、シト_2006でした。

2016年11月15日

クラブのレース回顧記事、及び次走は12/4(日)、引き続きデムーロ騎手騎乗予定(*⌒∇⌒*)

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

早くもステイオンザトップの次走予定が見えてきました。
以下、クラブ記事です。

2016/11/14 <レース結果>
ステイオンザトップ
11/13(日)京都5R メイクデビュー京都 〔芝1,800m・17頭〕3着[2人気]

まずまずのスタートでしたが、前半は折り合いをつけながら14番手あたりを追走、
3コーナーで外に膨れ気味になり、4コーナーでは内外にモタれるなど、気の幼さを
見せましたが、追い出しにかかるとしっかり末脚を伸ばして3着でゴールしました。

M・デムーロ騎手
「返し馬の段階から幼い面を見せていたのでゆったり行きました。
ゲートを出て促していくとグッとハミを取って折り合いを欠くところを
見せてしまったものの、すぐに収まってくれました。このまま脚を溜めて
いこうと思っていましたが、3コーナー手前で急に外側へ逃避しそうになりましたし、
4コーナーを回る時も外側にモタれたので立て直そうとすると、急に内側にモタれたりと、
若い頃のオルフェーヴルみたいにとにかくやりたい放題でした。直線に入って追い出しに
かかるとしっかり末脚を伸ばしてくれましたから、気持ちが走る方に集中すれば
もっと瞬発力を活かせると思うので、経験を積んで行けば大丈夫だと思いますよ。
追い切りの時から素質の高い馬だと思っていましたから、何とか勝たせてあげた
かっただけに残念でした」

須貝尚介調教師
「競馬場に到着した時は落ち着いていましたが、パドックで周回を重ねていく
毎に気持ちが入ってしまいましたね。返し馬ではミルコが宥めながら行って
くれましたが、競馬ではかなり気の若いところを出してしまいました。
その中で差のない競馬をしてくれたのですから、レースを経験していけば
集中して走ってくれるようになるでしょう。トレセンに戻って状態を確認して
変わりないようであれば、中2週空けて使いたいと考えています。
レース後、ミルコからもう一度乗ってリベンジしたいと言ってきましたので、
12月4日の中京・芝2000mを一つの選択肢として調整していきたいと思います


以上のようになっています。
中2週でつかっていけるのは有り難い(^O^)
やはりステイ産駒は使って何ぼですし、丈夫な愛馬は頼もしいです。
しかもデムーロ騎手からリベンジしたいと言って頂けるなんて本当に嬉しい限り♪
次走は内容より結果が欲しい所なので、何とか勝って、可能であれば
ホープフルステークスか京成杯とか出走出来たら嬉しいな〜。
やはりステイ産駒なだけに中山での走り見てみたいですし。

とは言え、好事魔多しとも言いますので、まずは故障無く
無事に次走のゲートに入れることを祈ります(-人-)

以上、シト_2006でした。

2016年11月13日

来年に期待が膨らむ新馬戦でした(*⌒∇⌒*)

皆様
ごんにちは。
シト_2006です(^O^)

今日は待ちに待ったステイオンザトップの新馬戦が有り
結果は見せ場タップリの3着という結果でした。

※クラブ記事は明日掲載します。

レース見た感想としては、とにかく馬が若いですね。
良い意味でステイゴールド産駒(^^)
荒削りでレースでも、かかりっぱなし。
そして大外ぶん回して2着とハナ差の3着。

あと馬体に関しては、パドックでは立派に見えました。
いかにも新馬戦の出来だったのですが、調教はと言うと
3週連続で一杯に追っていて、少し不安だった馬体重は468kg。
これだけビシビシ追っても馬体重が減ってなかった(入厩時469kg)のは
丈夫な証拠!!
負けはしましたが、これは将来が楽しみだと思える愛馬に巡り合ったと
思える1日でした


とは言え、今の所は楽しみと思える愛馬の域を脱していないのと
気性が悪化するリスクも有りますので、これからどのように調教師が
本馬を導いてくれるか注目です。
良い馬と思っても1つボタンをかけ間違えると、いつまでも勝ちきれず
来年の夏を迎えるなんて事もシバシバ有るのが、この世界(^^;
※近い内勝つでしょって思っていると、2着続きとかで、そのうちに調子落ちして
 勝てなくなる馬多いですからね〜
特にこれからの未勝利戦は強敵揃いだし頭数も多頭数の場合も多いので
何とか早く1勝してくれたたらと願うばかりです(−人−)

あとこれは余談ですが、新馬戦の馬券は複勝13万一点購入
どうも馬体が立派過ぎたのと、気性が心配だったので単勝に踏み切れませんでした。
(結果、今までの経験が正解)
複勝は1.3倍と激安でしたが、愛馬が貢献してくれた馬券は安くても嬉しい限りです♪

今週は、その他のレースでも馬券頑張りました。
※今週の馬券は5レース購入、4レース的中。
下の馬券画像は今週1番のヒット馬券です(*⌒∇⌒*)

馬券.jpg

この馬券は土曜日の府中 500万下 芝1600m
グレーターロンドン 1着とリンクス 13着の馬券です。
グレーターロンドンは何も言う事無く、良血(ディープxロンドンブリッジ)
過去のレース内容も秀逸で、今回調教良かったのですが長い休養明けが
嫌われていて好オッズとなりました♪
リンクスも新馬戦の内容から期待したのですが、気性と今回は急仕上げのせいか
伸びきれませんでしたね。

エリ女はクイーンズリングとミッキークイーン2頭の単勝かクイーンズリングの
複勝か悩んでクイーンズリング複勝を13万購入し的中!
結果として単勝の方が儲かったと思いますが、まあ自分はどちらかと言うと
複勝派なので、結果に満足してます(*⌒∇⌒*)

今週は久しぶりに色んな意味でワクワクしてとても楽しかったです。
ステイオンザトップの次の予定が待ち遠しい、シト_2006でした。