2014年07月29日

遅ればせながらハープスター画像です(^^;(あと、レッドセインツが優勝してました(^^;)

皆様
こんばんは。
旅行から帰ってから疲労が出て、更新が遅れたシト_2006です(^^;

ハープスター画像です。ハープスター1.jpg

生でハープスターを見た時は気にならなかったのですが、写真で見ると
目の周りのクマが少し気になりますね。
※写真ではなく、ご対面した時は歩様も力強かったし、目が綺麗で美人だしっと
 良い所しか目がいかなかったのかも(^^;
 何分、初めての愛馬とのご対面で、かなり舞い上がっていた面が有るかと思います。
 (もちろん、愛馬には負担がかからないよう舞い上がりながらも慎重に接しました)

ハープスター2.jpg

ハープスターと私と息子です。
息子もハープスターを撫でさせてもらって、大喜びでしたひらめき

今回、シト_2006は北海道では初めて知床や釧路、網走、阿寒湖などに行き
結構、タイトなスケジュールな旅行でした。
その為、ノーザンファーム早来は本当に短い滞在時間でしたので、
早来で会いましょうと言って頂いた、お仲間の方とお会いする事が難しく
残念でした(>_<)

でも、いつかお時間を作って、お会い出来たらと思います。

オマケ(レーヴデトワールです(^^))レーヴデトワール.jpg

こちらも、とっても美人でした(*⌒∇⌒*)

あと、先日、レッドセインツが500万を優勝してました手(チョキ)
シト_2006厩舎も、今年、やっと8勝(だと思う)です(^^;

色々、お伺いした事など、書きたいのですが体調やら、書けない事も有りますので
まずはこの辺で。

以上、シト_2006でした。

2014年07月25日

昨日、ハープスターに会ってきました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは。
先ほど、帰宅したシト_2006です(^^;(疲れたーーーー)

昨日は念願だった、ノーザンファーム早来に行き、ハープスターに会ってきましたひらめき
シト_2006にとっては初めての愛馬に会いに北海道の牧場に行くという行事であって
その日はテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)
とりあえずビールを買って、お土産としてノーザンファーム早来の方に渡して
いざ、ハープスターとご対面をしました。

ハープスターに会ったら、『初めまして』という挨拶と、『桜花賞優勝おめでとう』という
言葉をかけようと心に決めていて、まずハープに挨拶。
その後は、引き綱をされている、ご担当の方とお話ししてハープスターが少し慣れてきたら
顏や首筋を触らせて頂きましたぴかぴか(新しい)

ハープは相変わらず良い馬体をしていました。歩様も力強かったし、問題無ければ
来週の月曜日に松田博調教師が確認し、水曜日に札幌に移動】となるそうです。
しかし今回ですが、札幌記念から逆算して、ハープスターの移動は来週だろうと思っていたの
ですが万一、今週の水曜日とかに移動していたら、折角行ってもハープスターに
会えないという事態も少し有ったので、ドキドキしました(^^;

ハープスターに会っていたのは、ほんの15分程度(我が家は犬がいる関係で、長く車から
離れられなかったので、30分は無理でした(>_<))。
それでもハープスターは、その短い間で慣れてくれて、顏をこっちに寄せてくれたりして
とっても可愛かったし、目がとても綺麗でした(*⌒∇⌒*)。

ハープスターしか見学に応募してなかったのですが、ハープスターが馬房に帰ってから
帰ろうとしたら、レーヴデトワールが顏を出してくれましたパスワード
こちらも、とても美人で目が綺麗で、顏を撫でさせてもらいました。

画像は疲れたので、明日か明後日UP致します。

以上、シト_2006でした(*⌒∇⌒*)

2014年07月17日

キャロの1歳募集馬リストが発表されましたね♪(ちょっと、遅いですが(^_^;))

皆様
こんばんは(^O^)。
キャロットクラブから今月の請求書が来て、ハープスターの祝賀会費用が書いてあって
結構するんだな〜っと思ったシト_2006です(^_^;)
※これが参加出来てたら、まあこんなもんかって思うんでしょうけど
 参加出来なかったですしね〜(苦笑)
 もちろんルールはルールなので仕方ないと思ってますし、ハープスターが参戦予定の
 凱旋門賞に関しても、札幌記念→凱旋門賞のプランに若干の戸惑いが有りつつ
 今更当たり前ですが、『一口馬主出資者はクラブは厩舎の方針に従う』という
 規則に従い、参戦するレースで頑張って応援したいと思います!

 もちろんクラブや競馬社会を改善する為に、意見が言える場(アンケート)がくれば
頑張って書いたりしたいと思うのですが、それ以外で文句(異議)を言うのは
一口馬主出資としての大前提として当たり前のルールが分かってない、ただの我が儘な人に
見えてしまいますしね(^_^;)

さて、後ろ向きなお話しはここまでにして、キャロの1歳馬のお話しを。
シト_2006にとっては、去年、一昨年と休職の時期が有り、本当に苦しい懐事情でした。。
馬券で少し稼いでは、それを補てんに回して(少ない貯金を崩さない)頑張ってきました。

まだ休職した評価や、大分皮膚が良くなって、見た目はアトピーが殆ど見えなくなったのですが
それでも、あと3か月位は完治までかかりそうなので、今年も出資は1,2頭ですが
そんな中でもハープスターと巡り合えましたし、今年も頑張って選出しようと思います!!!
※と言っても、日ごろから、1流馬の馬体写真などを見るようにしているせいか
 血統と理想の馬体が見えていて、それに近づけそうな馬を選ぶだけなので
 2,3日検討して、すぐに投函となるんですけどね(^_^;)

さて、リストを見た感想ですが、去年より血統だけ見ると良いリストに見えますね(^O^)
もちろん厩舎や馬体の情報が無い段階ですし、その情報待ちなのですが、
それまで血統を見て、暫く楽しいですしね〜♪
今年は×1も持ってますし、悔いの無い出資をしたいと思います手(グー)
※もちろん×1が有っても、希望馬に出資出来ないかも知れないという心構えは
 持っておこうと思います(^_^;)

もうすぐハープスターにも会えますし、競馬熱を上げていこうと思うシト_2006でした
posted by シト_2006 at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

中々、最近勝てないな〜(^_^;)

皆様
おはようございます。
シト_2006です。

昨日は
レッドルーラーが去年の皐月賞以来(1年3か月ぶり)
中京芝2200m 木曽川特別(1000万下)で復活した日でした。

あと、函館のメイン(準OP)にはレッドヴァンクールが出走。

まずレッドルーラーですが、パドックでは、まずまずの馬体。
体重も+6kgですし、長期休養明けの割に、仕上げてきたかな?っと思えました。

さてレースですが、本レースは逃げ、先行馬が少なかったのですが
なんとレッドルーラーが2番手で競馬????
第1コーナーまで、少し行きたがっているように見え、そのまま2番手で
直線に向きます。
直線でスパートをかけますが、残念ながらズルズル後退。
それでも何とか6着に踏ん張ってレースを終えています。

うん、長期休養明けとしては、まあまあのレースでしたね。
先行出来たのも悪くなかったと思いますし、こういったレースが板について
くるようなら、その内、1000万下なら順番有るかな?っと思います。

次はレッドヴァンクールの出走したレースですが
こちらは11頭立てで落ち着いた頭数でしたが、全く競馬になってないですね。
ただ後方をついて回っただけの10着という結果でした。。。

うん、芝1200mなんて、もう無理でしょう。
全く勝負になってませんから。

桜花賞以来、勝ち星が無いシト_2006厩舎ですが、セインツやルーラーが
帰ってきましたし、2歳馬のレレオーネも入厩しました。
ハープスターを中心に頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 06:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする