2015年01月31日

最良の騎手で世界の舞台へ再スタートです(^O^)

皆様
こんにちは。
シト_2006です。

ハープスターはドバイシーマクラシックにムーア騎手での出走が決まったようですひらめき
自分的には『最良の騎手で世界の舞台へ挑戦来たーーーーー』って感じで
浮かれまくってます。
なお、欲を言えば2400mではなく1800mの方が良かったなっと思うのですが
どうにもまた、欧州の2400mを諦めてない気配がプンプンしますね(^_^;)
まあ、日本競馬の悲願なんでしょうけど、そんな事に愛馬を巻き込まないで
頂きたいものです。それに日本で秋天もJCも勝ってないわけですし、
やることやってからが良いな〜(苦笑)

まあ、何にせよ今度こそ!っの気持ちでドバイを楽しみにしたいと思いますが
好事魔多しとも言いますので、何にせよ無事に、元気に!を願っています。

以上、シト_2006でした。

ビックリ(^^;、勝ちました(^^)

皆様
こんにちは。
シト_2006です。

本日、東京8R 500万下 ダート1400mに出走したレッドジョーカーが
優勝
しました(^^;
済みません、正直、全く期待して無かったので本当にビックリしてます(汗)
※ゴメン、ジョーカー<(_ _)>

後程、レース回顧を記載したいと思います。

*****************追記*******************
クラブ記事
15.01.31 レッドジョーカー 近況情報
--------------------------
1月31日レース後コメント(1着)
杉原騎手
「スタートは早くはないですが、出遅れる事なくゲートを出てくれましたし、
道中も理想的に運べたと思います。直線に入ってスペースは狭かったですが、
無理に外に回して無駄な脚を使いたくなかったので、ギリギリまでスペースが
開くのを我慢しました。スペースが開いてからは最後も狭いところを躊躇せずに
入って行けましたし、一度差されてからも、もう一踏ん張りして二枚腰を
使ってくれました。今日は着差以上に完勝だと思います。前走は大事に乗りすぎた為に
出遅れてしまい、最後も良い脚で来ただけに残念な結果になってしまいました。
その分も今回ジョーカーで勝つ事が出来てとても嬉しく思いますし、
もう一度乗せてくださった藤沢先生にも感謝しています。今日はありがとうございました」

では、シト_2006感想。
パドックでは良く見えましたね。
レースではスタートも良く、行きっぷりも凄く良かったです。
直線に入る時にスペースが無くて、これは前が壁になって終了?っとか
思いましたが、よく抜けてきたと思います(*⌒∇⌒*)

まあ府中ダート1400mは内枠の方が有利ですし、枠の利も有ったかな?っと
思いますが、何にせよ、屈腱炎と喉なりを克服しての勝利ですから
頭が下がります。
本当によく頑張ってくれました。次走は頑張って応援しますw

以上、シト_2006でした(*⌒∇⌒*)
posted by シト_2006 at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

今週の出走結果&パドックで気になる馬の馬券買ったら当たったw

皆様
こんにちは。
シト_2006です。

今日は中京6R(3歳未勝利 芝2200m)にレレオーネが出走し
5着という結果でした(^_^;)

以下、レースやパドック見た感想です。

パドックでは良く見えました。
でも、あまり調教がイマイチに思えたので馬券は買わずレースで応援しました。

レースではスタートも良くなってました(^O^)
でも2の脚が少し遅いですかね。もう少し出して行けると良いなっと
思いながらレースを観戦。
直線に向くまでに前が完全に壁(-.-)
これは外出しても良いとこ掲示板と思って見ていると、ジリジリ伸びて
何とか5着を確保しました。

まあ全くダメという事はなく、いずれ勝てそうと再度思わせてくれました。
まだまだこれからの馬だと思いますし、いずれは長距離レースで活躍してくれると
信じてます(^^)

あと、先週、フェアリーステークスでローテッド(9番人気:複勝6倍)の
複勝7万円ゲットしました♪
調子に乗って、本日、中京12Rのパドック画像をJRAレーシングビューワーで
見ていたら、5番:トーキングドラム(13番人気)が何故か気になる
調教を見ると、マズマズ悪くないと言うか、良い感じ。
本馬はこれまでダートしか走ったことが無いキンカメ産駒で1年9か月ぶりのレース。
パドック気配良さそうだし、調教も良いなら買うしかないなっと思って
下図の馬券購入したら当たりましたw

中京12R.jpg

イヤー、全く気にも止めてなかったので嬉しい誤算です。
と言っても、調子に乗って京都12R ローハイド複勝10万買ったら外れましたが(^_^;)
当初、フェイブルネージュ買おうかと思ってたのにな〜。
まあ、最近は本命も穴も取れているので、馬券のスタンスを崩さず頑張りたいです!

以上、シト_2006でした。

posted by シト_2006 at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

今年、初ブログ(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは。
シト_2006です。

ちょっと間が空きましたが、今年の初ブログを書きたいと思います(*⌒∇⌒*)

色々、書きたい事が有るのですが、まずは

ハープスター最優秀3歳牝馬を受賞ひらめき

イヤー、1/400の一口馬主クラブで、こういった賞を頂ける愛馬に巡り合えるとは
一口馬主を始めた当初は夢にも思いませんでした。
一口馬主を始めた当初は
未勝利馬を出さない事と、全馬1000万下クラス位になれば費用的にペイ出来るのかな〜っとか
思っており、その考えは甘かったと思い知らされました(^^;
イヤー、今更ですが一口馬主のクラブ会費や維持費ってバカになりませんね。
シト_2006はexcelで一口馬主の小遣い帳をつけていますが、一口馬主を始めてから
今年までに大きな赤字です(苦笑)
まあ、シト_2006はタバコもお酒も、女性と遊ぶ等も一切しないので、月々に費用換算すると
問題無く、馬券で儲けられている点を考えるとマイナスにはならないのですが、
純粋に一口馬主で儲けたいと思ったら、やはり1/40クラスのクラブに入るか
400口のクラブで5口以上を1頭に出資して当たりを引き続けないと辛いなって
思わされています。

でも今回のハープスターに巡り合えた機会が有るなど、この趣味はプライスレスな
思い出をくれるますし、競走馬や競馬に対する考えを変えてくれる良い機会でも
有ると思います。
出来る限り家庭に迷惑をかけないように、この趣味を続けられるように
更に馬券を頑張りたいと思いますw

さて、次の話題としては先週末、レッドデイヴィスとレッドガルシアが出走しました。
両馬とも掲示板に載れませんでしたが、デイヴィスは力の一端を見せてくれました。
今回の逃げ、先行有利な馬場で、今回の結果も致し方なしと思いますし
まだまだG3レベルならチャンスも有るかな?っと思えました。

さて今後のシト_2006厩舎の愛馬達ですが、1番の注目は
ハープスターの京都記念→ドバイの出走です♪

京都記念にはキズナが出るようですし、とても興味深い1戦となりそうです。

後は1月17日の3歳未勝利(中京 芝2200m)にレレオーネが出走を予定しております。
こちらは3戦目となりますが、調教の動きも変わってきてますし馬格も480kg有る
ディープ産駒。出資した当初とは別馬になっておりますので、勝ち上がりを期待
したいですわーい(嬉しい顔)

レッドデイヴィス、ジョーカー、ガルシアも元気に走ってくれるようですし
徐々に今年の一口馬主もスタートしてきたなっと思います。

他に休養している愛馬達も早くターフに戻ってきて欲しいです。

そんな感じで今年は目標も立てず、愛馬達を頑張って応援していきたいと思います。

以上、シト_2006でした。



posted by シト_2006 at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする