2015年12月23日

久しぶりに皆さんにお会い出来ました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは。
シト_2006です(^O^)

先日の日曜日(12/20)は凄く久しぶりにジャパニさんにお招き頂き
中山競馬場に行ってきました(*⌒∇⌒*)
※午前中、所用が有り遅れて到着して済みません。

そこには、firstroadさん、めておさん、ティオさん(初めまして)、
社台マニアさん(初めまして)、ジャパニさんの会社の部下の方、奥様がリオンディーズに
出資されている。。(大変済みません、お名前を。。)方など等、他にもコンテッサトゥーレに
出資されている方など、多数の方が集合(^◇^)
ジャパニさんの人脈の広さに改めて驚きつつ、その日は阪神9Rにてラングレー複勝を
ズバリ的中!!
朝日杯は当初購入予定ではなかった、ショウナンがパドックで良く見えたのと
当日の阪神の直線が内伸びしてたのでショウナンの複勝購入し外れ(>_<)
しかしリオンディーズは強かった。そして武豊騎手の偉業を阻むのは、やはり
外国人騎手の方だな~っと思いました(・.・;)

その後、狙っていた中京12Rで当初3番の複勝だけにしようと思っていたのですが
3、7、12でワイドBOXにしてしまい外れと嫌な流れになりましたが
阪神最終で複勝が当たり、この日も前日に引き続き+で終われました♪

とにかく、体調がやっと良くなってきて久しぶりに皆様とお会い出来たのが
嬉しかったです。この調子で良い運気を読み込んで、良い年末を過ごしたいです。

以上、シト_2006でした。

posted by シト_2006 at 23:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のその他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

プチノワール14近況と名前応募について(^O^)

皆様
こんにちは。
元気に会社に行けるようになったシト_2006です(^O^)

さてプチノワール14近況です。

馬体重:467→440→457
2015/12/02 <所有馬情報>

プチノワールの14

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回角馬場で運動の後に屋内坂路コースで
ハロン19〜21秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒の
キャンター1,200m

担当者「予定通りこの中間から坂路入りしており、今はハロン19秒ぐらいのところを
乗っています。
ステイゴールド産駒らしい気性で、気持ちが強く走ることに前向きですし、
跳びも綺麗で良い走りをしています。馴致から調教へと順調に進めていますが、
このところ少し飼い食いが落ちているので、状態面に合わせてメニューを組んでいきます。
これから馬体が成長してくると、もっと良い走りをしてくれると思いますので、
成長を促しながら調整を進め、年内に17〜18秒ぐらいのペースまで
行ければと思っています」馬体重457s

以上のようになっています。
ではシト_2006所感。
馬体重が増えてくれたのは良かったです(^.^)
この時期、それほど強い調教しているわけではないですし、やはり馬体重減りすぎると
心配してしまいますし。とは言え、少し飼い食いが落ちているとの事ですし、焦らず
ジックリと進めて頂ければと思います。

次に本馬の名前応募について
インヘリットニエロ(こっきん を受け継ぐ)
inherit(受け継ぐ) niello(こっきん)
という名前で応募しました。
名前の考え方としては
父 ステイゴールド(金)
母 プチノワール(黒いミニスカートの意、なので黒)
金と黒を併せ持つ金属、黒金(こっきん、※注、くろがねではない)を
受け継ぐという事から、父(金)と母(黒)から能力を受け継ぐ者(後継者)の
意味が有ります(^.^)
今まで名付け親になった事が無いので、初めての名付け親となれたら良いな~っと
頑張って考えてみました。
まあ自分の考えた名前でなくても、素敵な名前が本馬につけば良いのですが(^_^;)
あとは、クラブの選択を待ちたいと思います。

以上、シト_2006でした。