2016年11月15日

クラブのレース回顧記事、及び次走は12/4(日)、引き続きデムーロ騎手騎乗予定(*⌒∇⌒*)

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

早くもステイオンザトップの次走予定が見えてきました。
以下、クラブ記事です。

2016/11/14 <レース結果>
ステイオンザトップ
11/13(日)京都5R メイクデビュー京都 〔芝1,800m・17頭〕3着[2人気]

まずまずのスタートでしたが、前半は折り合いをつけながら14番手あたりを追走、
3コーナーで外に膨れ気味になり、4コーナーでは内外にモタれるなど、気の幼さを
見せましたが、追い出しにかかるとしっかり末脚を伸ばして3着でゴールしました。

M・デムーロ騎手
「返し馬の段階から幼い面を見せていたのでゆったり行きました。
ゲートを出て促していくとグッとハミを取って折り合いを欠くところを
見せてしまったものの、すぐに収まってくれました。このまま脚を溜めて
いこうと思っていましたが、3コーナー手前で急に外側へ逃避しそうになりましたし、
4コーナーを回る時も外側にモタれたので立て直そうとすると、急に内側にモタれたりと、
若い頃のオルフェーヴルみたいにとにかくやりたい放題でした。直線に入って追い出しに
かかるとしっかり末脚を伸ばしてくれましたから、気持ちが走る方に集中すれば
もっと瞬発力を活かせると思うので、経験を積んで行けば大丈夫だと思いますよ。
追い切りの時から素質の高い馬だと思っていましたから、何とか勝たせてあげた
かっただけに残念でした」

須貝尚介調教師
「競馬場に到着した時は落ち着いていましたが、パドックで周回を重ねていく
毎に気持ちが入ってしまいましたね。返し馬ではミルコが宥めながら行って
くれましたが、競馬ではかなり気の若いところを出してしまいました。
その中で差のない競馬をしてくれたのですから、レースを経験していけば
集中して走ってくれるようになるでしょう。トレセンに戻って状態を確認して
変わりないようであれば、中2週空けて使いたいと考えています。
レース後、ミルコからもう一度乗ってリベンジしたいと言ってきましたので、
12月4日の中京・芝2000mを一つの選択肢として調整していきたいと思います


以上のようになっています。
中2週でつかっていけるのは有り難い(^O^)
やはりステイ産駒は使って何ぼですし、丈夫な愛馬は頼もしいです。
しかもデムーロ騎手からリベンジしたいと言って頂けるなんて本当に嬉しい限り♪
次走は内容より結果が欲しい所なので、何とか勝って、可能であれば
ホープフルステークスか京成杯とか出走出来たら嬉しいな〜。
やはりステイ産駒なだけに中山での走り見てみたいですし。

とは言え、好事魔多しとも言いますので、まずは故障無く
無事に次走のゲートに入れることを祈ります(-人-)

以上、シト_2006でした。

2016年11月13日

来年に期待が膨らむ新馬戦でした(*⌒∇⌒*)

皆様
ごんにちは。
シト_2006です(^O^)

今日は待ちに待ったステイオンザトップの新馬戦が有り
結果は見せ場タップリの3着という結果でした。

※クラブ記事は明日掲載します。

レース見た感想としては、とにかく馬が若いですね。
良い意味でステイゴールド産駒(^^)
荒削りでレースでも、かかりっぱなし。
そして大外ぶん回して2着とハナ差の3着。

あと馬体に関しては、パドックでは立派に見えました。
いかにも新馬戦の出来だったのですが、調教はと言うと
3週連続で一杯に追っていて、少し不安だった馬体重は468kg。
これだけビシビシ追っても馬体重が減ってなかった(入厩時469kg)のは
丈夫な証拠!!
負けはしましたが、これは将来が楽しみだと思える愛馬に巡り合ったと
思える1日でした


とは言え、今の所は楽しみと思える愛馬の域を脱していないのと
気性が悪化するリスクも有りますので、これからどのように調教師が
本馬を導いてくれるか注目です。
良い馬と思っても1つボタンをかけ間違えると、いつまでも勝ちきれず
来年の夏を迎えるなんて事もシバシバ有るのが、この世界(^^;
※近い内勝つでしょって思っていると、2着続きとかで、そのうちに調子落ちして
 勝てなくなる馬多いですからね〜
特にこれからの未勝利戦は強敵揃いだし頭数も多頭数の場合も多いので
何とか早く1勝してくれたたらと願うばかりです(−人−)

あとこれは余談ですが、新馬戦の馬券は複勝13万一点購入
どうも馬体が立派過ぎたのと、気性が心配だったので単勝に踏み切れませんでした。
(結果、今までの経験が正解)
複勝は1.3倍と激安でしたが、愛馬が貢献してくれた馬券は安くても嬉しい限りです♪

今週は、その他のレースでも馬券頑張りました。
※今週の馬券は5レース購入、4レース的中。
下の馬券画像は今週1番のヒット馬券です(*⌒∇⌒*)

馬券.jpg

この馬券は土曜日の府中 500万下 芝1600m
グレーターロンドン 1着とリンクス 13着の馬券です。
グレーターロンドンは何も言う事無く、良血(ディープxロンドンブリッジ)
過去のレース内容も秀逸で、今回調教良かったのですが長い休養明けが
嫌われていて好オッズとなりました♪
リンクスも新馬戦の内容から期待したのですが、気性と今回は急仕上げのせいか
伸びきれませんでしたね。

エリ女はクイーンズリングとミッキークイーン2頭の単勝かクイーンズリングの
複勝か悩んでクイーンズリング複勝を13万購入し的中!
結果として単勝の方が儲かったと思いますが、まあ自分はどちらかと言うと
複勝派なので、結果に満足してます(*⌒∇⌒*)

今週は久しぶりに色んな意味でワクワクしてとても楽しかったです。
ステイオンザトップの次の予定が待ち遠しい、シト_2006でした。

2016年11月11日

いよいよデビュー戦間近!!

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

ステイオンザトップ近況記事です。
2016/11/10 <近況>
ステイオンザトップ
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月13日 メイクデビュー京都・芝1800m[M・デムーロ]
須貝尚介調教師
「9日に坂路で追い切りました。M・デムーロ騎手に感触を確かめてもらいましたが、
『前回騎乗した時より、追い出しにかかってもぶれずに真っすぐ走るようになり
ましたね。テンは少し行きたがる素振りを見せましたが、すぐに折り合ってくれ
ましたし、仕掛けて行くとスッと反応してくれました。実戦に行ってもしっかり
走ってくれそうですね』と言っていました。気性面の難しいところも見せていませんし、
後は実戦に行って調教通り力を発揮してくれれば初戦から良い競馬をしてくれると
思いますよ。姉同様に期待している馬ですから、どのような競馬をしてくれるか
とても楽しみにしています


Mデム 11. 9栗坂稍 53.7- 38.7- 25.0- 12.4 叩き一杯   
エレクトロニカ(新馬)一杯を0.3秒追走0.6秒先着

以上のようになっています。
では、シト_2006コメントです。
まず、調教は新馬戦とは思えない位、十分に積んできましたね。
逆に言えば、これだけ調教が十分詰めていて今回の新馬戦で、ある程度の結果を
出してくれないと来年の大舞台云々は言えない気がします。
血統的には新馬戦から勝負とは決して言えないステゴ産駒ではありますが
本馬は首を上手に使って走れますし、何とか調教の良さを活かして
3着以内には来てほしいと願っています(−人−)

日曜日が待ち遠しいシト_2006でした。

2016年11月04日

ここまでは順調過ぎる程、順調(*⌒∇⌒*)

皆様
ごんばんは。
シト_2006です(^O^)

ステイオンザトップ近況記事です。

2016/11/03 <近況>
ステイオンザトップ 在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 3日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月13日 
メイクデビュー京都・芝1800m[M・デムーロ]

ステイオンザトップ  
加藤祥 11. 3CW稍 98.0- 81.9- 66.1- 51.3- 37.3- 12.5[5]末一杯追う   
エレクトロニカ(新馬)叩一杯の外に0.5秒先行0.4秒先着

助手
「3日にCWコースで加藤祥太騎手に手伝ってもらいインハーフェイバーと併せて
追い切りました。騎乗した加藤祥太騎手は『ゴール手前まで持ったままの手応えで、
軽く促した程度でスッと反応してくれました。操縦性が良くて、跨っている方としては
とても安心して騎乗することが出来ました。前向きさはあるものの、気の悪いところは
全く感じませんでしたので、実戦に行ってしっかり力を発揮してくれそうですね
』と
言っていました。1週前でこれだけしっかり動ければ言うことありませんし、
良い仕上がりで来週の競馬に向かえそうです」

以上のようになっています。
ではシト_2006コメントですが、ウン、何も言う事は有りません。
入厩してからここまで頓挫無く、何も不安無くこれてます(*⌒∇⌒*)
逆に言えば、この仕上がりで新馬戦、掲示板にも乗れないようだと
来年に希望を持てなくなりそうなので、何とか来週の新馬戦を無事に迎え
期待の持てる内容を見せて欲しいと切に願っています。

あと唯一不安なのは馬体重なのですが、今週、長めから追っているくらいですから
心配しなくて大丈夫かな?
何とか460kg台で出走出来たら良いなっと思うのですが、450kgは割らないで
欲しいな〜。動画で今週の調教が見たかったシト_2006でした。