2008年10月08日

東京サラブレットのアンケート(少し修正)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

東京サラブレットからアンケートの依頼が毎月の請求書と一緒に
入ってました。シト_2006は下記のような事を一生懸命書きました。

1.社台、ノーザン系の募集馬を増やして欲しい
2.セレクトセール購買馬の募集復活
3.タキオン、ディープ、ネオユニヴァース、フジキセキ、
  キンカメ、アルカセッ
  ト等のある程度、母が若い産駒を募集して欲しい
4.関東のどうでも良い厩舎不要
5.角居、松国、橋口、小崎などの厩舎が良い
6.募集口数は200口or400口
7.好きな馬なら、それ程価格は問わない
  出来れば1/400なら10万程度が良いですがと記載w
8.牡馬多めで

※追記です(記載忘れてました)
9.会報は不要
  愛馬が勝てば写真が頂けますし、会報の内容はHPに記載して
  もらえれば良いのでシト_2006的には不要と思ってます。
  まあ欲しい方も多いようですので、この辺はアンケートの結果
  次第で良いと思います。
10.こういったアンケートはwebで出来ると良いと思います

あと自由記載欄に今年の募集馬でロンドンブリッジが5歳12月までと
なっているのはどうかと思う事を書いておきました。
まあ良血牝馬ですので普通の馬主が走らせるのであれば、これで良い
と思うのですがクラブ馬となれば別です。仮にその馬の仔がクラブで
必ず募集されると言うのであれば、早い内に引退した方が良い産駒が
生まれると思うので良いのですが、そういうわけでも無いのであれば
やはり最後までキチンと走って欲しいと思います。

こんな感じ。書き忘れたことにファシグティプトンなどのセールで
馬を購入して欲しいというのが有ります(こんな大事な事を・・・)
もし他の東京TCの方が見ていただいたら記載してもらえたら嬉しいで
す。

※そして今回の1歳馬のような募集ばかりならキャロットクラブに以降
 する旨も記載しました。と言っても今年の1歳馬は1歳馬で検討して
 いる馬いるし、広尾は今の2頭で退会予定なので東京は退会しないと
 思いますがプレッシャーをかける為に記載です(^^;

こういったアンケートというのはクラブが会員の意見を聞いてみよう
という試みだと思うので大歓迎です♪。もちろん形だけかも知れませ
んが少なくとも募集馬が売れてないなっとかクラブは思っているから
こういった取り組みをするんでしょうし、そうなればこういった結果
が出ましたとオーナーにも結果報告するでしょうから、オーナーとし
ても多少は耳を傾けると思います。
これが電話で意見を単発で言うケースになると、こういった電話が
きましたとイチイチ報告はしないと思うので意見が通らないと思いま
す。
なので是非、皆様にもアンケートとかは返信してもらって、より良い
クラブになると良いなっと思います。

そして良い馬が募集されると良いなと思う
シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 14:50| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京TC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シト_2006さん、こんばんは。
果たしてアンケートをして意味があるのか…
という疑念が頭をよぎります。
…というのも某ワンマンオーナーの存在。
以前の冠名問題や会報休刊の時に散々、意見をしたのですが、「オーナーの鶴の一声で、どうにもできません」というスタッフさんの答えに、何を言っても無駄なんだなと諦めてしまいました…

せめて、一つでもシトさんの思いが通じて、実現できるといいですね(^^)
せっかく2005産2006産は魅力的な馬や厩舎が揃って、結果も出しているし、スタッフも良心的な方が多いので、良い方向に好転してくれるのを願うばかりです。
Posted by かんち at 2008年10月08日 21:31
私もアンケート返しました。高いマル外は時代錯誤ないし金持ちの道楽なので、安いマニアックなマル外をお願いしておきましたw

カルダーは来年からレギュレーション変わり、諸々速い時計出づらくなりそうですし、日本人的にはセールでバキバキに仕上げられて反動でるより良さそうですよね。



Posted by きりた at 2008年10月08日 22:53
>>かんちさん

>果たしてアンケートをして意味があるのか…
>という疑念が頭をよぎります。
>…というのも某ワンマンオーナーの存在。以前
>の冠名問題や会報休刊の時に散々、意見をした
>のですが、「オーナーの鶴の一声で、どうにも
>できません」というスタッフさんの答えに、
>何を言っても無駄なんだなと諦めてしまいまし
>た…

まあこのオーナーがいなければユーワからの
改革は無かったわけですし、少し位の我侭は
仕方ないですね(^^;。シト_2006的には募集馬の質さえ高ければ、冠号があっても良いし、会報
は無くて良い(アンケートに記載済み)と思って
いて、クラブの成績(馬の売れ行き)に関わる事
はオーナーも耳を傾けてくれるのでは?と思って
います。

>せめて、一つでもシトさんの思いが通じて、
>実現できるといいですね(^^)
>せっかく2005産2006産は魅力的な馬や厩舎が
>揃って、結果も出しているし、スタッフも良心
>的な方が多いので、良い方向に好転してくれる
>のを願うばかりです。

そうですね。まあアンケートとかも返信しないと
意見が通じないですし、こういった事をしてくれ
るクラブは評価したいと思ってます。
スタッフは本当に良いし、ここまでの成績も悪く
はないと思っているので良い方向に行って欲しい
ですね(^0^)

>>きりたさん

>私もアンケート返しました。高いマル外は時代
>錯誤ないし金持ちの道楽なので、安いマニアッ
>クなマル外をお願いしておきましたw

確かに高い○外はいらないですね。アルシラート
のように血統が地味でも良い馬は一杯いますし
その辺を探してくれると良いな〜

>カルダーは来年からレギュレーション変わり、>諸々速い時計出づらくなりそうですし、日本人
>的にはセールでバキバキに仕上げられて反動で
>るより良さそうですよね。

へ〜、そうだったんですか。全然知りませんでし
た(^^;。これなら、きりたさんが書かれてい
るようにバキバキに仕上げてはこないかも知れま
せんし日本に来てからガタっと来ることも無さそ
うですね。若駒の内にバキバキに仕上げられても
お釣りが無いですし、伸びしろの有る○外を連れ
て来てくれると良いですね!

Posted by シト_2006 at 2008年10月08日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107781162

この記事へのトラックバック