2009年09月18日

キャロ2009年度募集 途中経過最終及び応募馬発表(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

さていよいよ2009年度キャロ募集の中間発表最終です。

募集馬名、申込口数、内訳(母馬優先枠、希望1位、希望2位、希望3位、希望4位以降)
No.5_レディブロンド08 649口(−、433、112、46、58)
No.43_ポトリザリス08 487口(−、352、80、19、36)
No.63_アドマイヤサンデー08 422口(−、307、54、24、37)
No.51_シーザリオ08 347口(56、159、70、32、30)
No.65_フェザーレイ08 331口(−、149、83、46、53)
No.47_グッドゲーム08 324口(−、167、75、16、66)
No.53_タンザナイト08 301口(−、113、77、55、56)
No.49_プンティラ08 297口(−、145、84、34、34)
No.62_ラフィカ08 291口(−、145、71、25、50)
No.56_グリーティングス08 276口(−、124、67、23、62)
No.27_カタリスト08 254口(−、121、71、32、30)
No.59_ローザネイ08 244口(−、155、44、16、29)
No.61_スカーレットローズ08 241口(−、90、76、30、45)
No.42_ライラックレーン08 236口(−、115、61、21、39)
No.48_ブロードアピール08 188口(−、97、45、13、33)
No.10_ファインセラ08 177口(−、103、31、20、23)
No.66_トキオタヒーチ08 170口(−、44、58、33、35)
No.17_ビワプランサー08 160口(−、45、39、22、54)
No.77_ハナランマン08 158口(−、46、48、26、38)
No.41_ササファイヤー08 153口(−、53、42、21、37)
No.81_インディパレード08 142口(−、42、36、21、43)
No.26_ミスティーミス08 132口(−、47、37、25、23)
No.55_ウェルシュマフィン08 132口(−、22、40、14、56)
総口数:6112

以上のようになっています。

そしてシト_2006が出資応募したのは
ラフィカ08です!

出資応募理由は下記になります。
1.牡馬である事w(やっぱりここに辿り着きますね)
2.5月中旬の誕生日を考えれば馬体は申し分なかった
3.母の出産年齢が10歳ので且つ5番仔
  そして母が競走を止めてから出産時期まで半年以上、間が
  空いている
4.兄弟に重賞勝ちがおり、且つ他も堅実に走っている
  バクシンキャット:父サクラバクシンオー 未勝利
  エアパスカル:父ウォーエンブレム 重賞勝ち含む2勝
  ナンヨークイーン:父トワイニング 2勝
  トーセンキャッスル:父フレンチデピュティ 2歳未勝利
  これだけ違う父親を迎えて産駒が走っており、ここで
  ジャングルポケットを迎えて母父:サンデー+ノーザンダンサー
  のクロス有りの産駒で爆発する条件はフサイチホウオー誕生の
  パターンと類似する気がする。
5.バクシンキャット以来の牡馬で産駒成績が安定してきた今
  牡馬の誕生は爆発の契機にならないか?
6.栗東:吉田厩舎である
  吉田厩舎の管理頭数や管理馬の質を考えると今年の成績は立派。
  管理頭数が少ないので本馬は才能さえ示せば優先的に使って
  もらえるような気がする。
7.既に東サラで3頭に出資確定しているので予算的に3000万が
  限界だった(^^;

本馬の短所
何といっても5月13日生まれがネックでした。。
今年のシト_2006の出資ポリシーは
・出来るだけ牡馬
・出来るだけ関西馬
・出来るだけ早生まれ
というのが有ったのですが、タイフウジョオーは馬体を見て一目惚れ
してポリシーから逸脱。本馬はこれだけの好条件が揃った馬だったの
で、最後の最後で出資応募に踏み切りました。
正直、ササファイヤー、ライラックレーン、レディブロンド、プンテ
ィラ辺りの牝馬並びにフェザーレイ、ローカス、グリーティングス、
ピノシェットは悩みました。

※アドマイヤサンデーは抜けて良かったのですが価格が・・・

特にグリーティングスはカタログやDVDで馬体を見ると凄く惹かれて
初めはこっちにしようかと思ったくらいです。
結局、右脚が怪しかったのと厩舎で止めたのですが、測尺を見て
ラフィカを選んで現時点では正解だったなっと改めて思いました。

さてラフィカですが現時点で一位指名が145。
去年の応募総口数と比較して現時点で52%ということですし
単純に倍にしても300には到達しない。
厳し目に2.5倍として370口程度ですので、去年、特別入会で
カドデュソレイユ
ヴァルガリス
をゲット出来たシト_2006のクジ運からすれば余裕ですねw
まあこういった事は単純に考えていた方が、良い結果が出る
ものです(^0^)

もしラフィカに出資決定すればシト_2006厩舎10頭目の愛馬と
なります。3クラブ掛け持ちで10頭x2口は正直、月々の負担が
大きいので来年は何とか出資は2頭までにしたいものです。
後は最終結果を待つだけですね。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:02| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがにお目が高い。
同馬に関しては色々ここでカキコしちゃいそうですが、詳しい話は某所にて書き殴ってますので、あちら方面にて。。

けどツアーに行ったらDVDじゃ分からない所が良くみえるから改めて行って損は無いと思いました。

で話はキャロの最終中間発表に戻りますが、ローザネイ上位人気とは…。
出資希望予定者の方も多くいらっしゃるようですから過激な事は避けて敢えて言い含めますが、、、。

とにもかくにもシトさんの馬見はさすがだなーと思いました。是非ゲットしましょうねv^^v
Posted by ぺろ at 2009年09月19日 00:20
こんばんは!

お〜ラフィカ08ですか〜
これもいい馬ですよね。僕の中でも最終選考まで
残りました。関西牡馬ならこれですね。

また、レッドヴァンクールの口取り権利も
ゲットされたということで!
楽しみですね〜
僕も応援してますよ!
Posted by BALTAN at 2009年09月19日 00:24
おお、ラフィカですか。
私は第2希望でラフィカを書きました。
1位はアドサンで決定でしたので。
ラフィカは第2希望まで若干チャンスがある可能性がありますからね。
シトさんの選ばれた馬ですから高いスペックはあるはずなので、
ぜひご一緒できるといいなあ。
Posted by うしおくん at 2009年09月19日 00:30
ぺろさん
こんにちは(^0^)

>さすがにお目が高い。

恐縮です(^^;
皆さんに太鼓判もらえると自信になります。

>同馬に関しては色々ここでカキコしちゃいそう
>ですが、詳しい話は某所にて書き殴ってますの
>で、あちら方面にて。。

ハイ、あちらですね。
またお伺いさせて頂きます!

>けどツアーに行ったらDVDじゃ分からない
>所が良くみえるから改めて行って損は無いと
>思いました。

ツアーは楽しそうですし、沢山の馬が見れて
相馬を鍛えるチャンスでもありますよね〜
シト_2006も行きたいのですが、家族を放って
1人だけツアーには行けなくて・・・
今は我慢ですw

>で話はキャロの最終中間発表に戻りますが、
>ローザネイ上位人気とは…。
>出資希望予定者の方も多くいらっしゃるよう
>ですから過激な事は避けて敢えて言い含めます
>が、、、。

シト_2006的に今年のローザネイは全く選考に
入りませんでした(以前の記事にも書いて無い
ですし)。まあ血統人気有りますしね。
ここから良くなる馬もいますので。

>とにもかくにもシトさんの馬見はさすがだなー
>と思いました。是非ゲットしましょうね
>v^^v

褒めすぎです(^^;
シト_2006も1x歳から競馬という世界に入り込んで
いつかは1口やりたいと思いながらPOGや活躍馬の
募集画像等を見てきました。
少しは選べてるかな?って最近思えるようになっ
てきましたが、牝馬は全然駄目ですねw
なので牝馬に出資出来ないんですよね〜
Posted by シト_2006 at 2009年09月19日 11:03
BALTANさん
こんにちは(^0^)

>お〜ラフィカ08ですか〜
>これもいい馬ですよね。僕の中でも最終選考
>まで残りました。関西牡馬ならこれですね。

ハイ、関西牡馬だと価格性能比という点では
これが良いと思いました。

>また、レッドヴァンクールの口取り権利も
>ゲットされたということで!
>楽しみですね〜僕も応援してますよ!

ありがとうございます!
是非、シト_2006厩舎、今年初勝利を飾って欲しい
です!(苦笑)
Posted by シト_2006 at 2009年09月19日 11:04
うしおくん
こんにちは(^0^)

>おお、ラフィカですか。
>私は第2希望でラフィカを書きました。
>1位はアドサンで決定でしたので。
>ラフィカは第2希望まで若干チャンスがある
>可能性がありますからね。

アドサンは良い馬ですよね〜。値段関係無ければ
間違いなく現時点で抜けてる馬体だと思います。

>シトさんの選ばれた馬ですから高いスペックは
>あるはずなので、
>ぜひご一緒できるといいなあ。

恐縮です(^^;
何とか皆さんがそう言ってもらえるだけの
成績を今後も残せるように相馬には手を抜かず
頑張って行きたいですね。
本当にご一緒出来る事を祈ってます。
Posted by シト_2006 at 2009年09月19日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック