2009年12月10日

1歳馬の名前とアンケート

皆様
こんばんは
シト_2006です。

先日、東京TCから1歳馬の馬名応募書類とアンケートが届きました。
きっと皆様、良い名前を考えられていると思います(^0^)
シト_2006も時間が無いながら考えてはいるのですが、どうにも
ラフィカ08のようにはいきません。。

特にタイフウジョオー08は『レッドサイクロン?』、『レッドハリケ
ーン?』がどうしても頭をよぎりますw
そしてもっと難解なのがサセッティ08。正直、母馬の名前から全く
連想が出来ません。と言うかサセッティってどういう意味なんだろ
う?。
google大先生で調べると、Sasetti livaioとかいうワインが有ります
し、サセッティの姉がWinonaですしワインつながりと思って良いの
かな?。何か勝手に思って連想して名前つけようとして違っていたら
嫌ですし、やっぱり好きな名前をつけようかな?

っという事で名前は年末に暇になったら考えようと思います。
皆、良い名前がつくと良いですね(^0^)

あっそうそう、アンケートは既に書きました。
会員専用ページが欲しいのとか、後は募集馬について少し書いた
感じです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京TC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

時間はあるから、じっくり考えてると
無駄に名前候補が増えていきました(笑)
エイシンタイガーは、最初エイシンサイクロンでしたよね。
ただ、デビュー直前に東南アジアでホントに
大型サイクロンが起きたので、変更になってました。

アンケートは会員ページは一番プッシュして
いただきたいですね。僕も書きます。
Posted by レプティリア at 2009年12月10日 22:45
レプティリアさん
こんばんは(^0^)

>時間はあるから、じっくり考えてると
>無駄に名前候補が増えていきました(笑)

どんな名前を考えられたか楽しみです!

>エイシンタイガーは、最初エイシンサイクロン
>でしたよね。ただ、デビュー直前に東南アジア
>でホントに大型サイクロンが起きたので、変更
>になってました。

そんな逸話が有ったとは知りませんでした。

>アンケートは会員ページは一番プッシュして
>いただきたいですね。僕も書きます。

ハイ、これは皆が思う事だと思うので、
改善されると良いですね。お互い名付け親に
なれるように頑張りましょう!
Posted by シト_2006 at 2009年12月12日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック