2010年06月19日

2010-11 POGリスト

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006が主催しているPOGをダービーの日にドラフトしました。
取得した馬を掲載しコメントしていきたいと思います。
※シト_2006のPOGは13頭持ち。その中で牝馬5頭以上、同じ父の産駒は
 3頭までというルールです。

まず牡馬から。

リベルタス(カーリング08)
→通常であれば高齢の母馬の産駒は取らないのですが、馬体を見て
 一目ぼれ。金子真人所有+角居厩舎もあり指名です。

カルドブレッサ(ラフィカ08)
→シト_2006厩舎の愛馬。
 本馬は5番仔
 ジャンポケx母父サンデー(ノーザンダンサークロス有り)は牡馬の
 場合、勝ち馬率6割を超える、超優秀血統。
 母:ラフィカはウォーエンブレムとの産駒にエアパスカルを出し
 その後も仔出しはマズマズで、今回ジャンポケとの間に産駒を設け
 たのは爆発を予感させます♪。5月生まれなのでPOG向きかは分かりま
 せんが1口的には大分期待してます(現在、GWにいるのも魅力)

レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)
→こちらもシト_2006厩舎の愛馬。
 本馬は4番仔。母馬であるディクシージャズはアドマイヤコジーン、
 ゴールドアリュール、クロフネとの間に産駒を設けているが不発。
 しかし初仔は420kg台、2番仔は未出走、3番仔は390kg台の馬体
 となっているが、本馬は馬格も有り(480kg以上)、4番仔でやっと
 母馬が良い産駒を出せる下地が出来たのではと思って期待していま
 す(父がタキオンに変わったのも+)
 既にゲート試験合格済み♪

レッドジョーカー(タイフウジョオー08)
→こちらもシト_2006厩舎の愛馬
 母の仔出しは優秀。1歳の立ち姿でピカピカの馬体を見て一目惚れ
 しての出資。1番早いデビューをしてくれると信じていたが、
 藤澤調教師という大きな壁に阻まれてます(苦笑)
 それでも秋にはデビューしてくれると信じてます(^0^)

ソルデマーヨ(アルゼンチンスター08)
→ペルーサの半弟。
 厩舎が音無厩舎となったのは+とみての指名。
 しかしデビューの時期が遅そうで、ビワハイジかエアトゥーレの
 産駒を指名すべきだったかと、ちょっと後悔気味(苦笑)

カフナ(ピンクパピヨン08)
→キンカメx母父サンデーは既に結果を出している。
 池江寿厩舎で金子真人所有馬+新潟デビュー予定。
 
スカイスクレイパー(スウィフトオブフライト08)
→橋口厩舎のタキオン産駒はリディルやロジックなどで、かなり打率が
 高い上に大物も出ている。
 橋口−ノースヒルズのラインも魅力で大きく期待です。

ルルーシュ(ダンスーズデトワール08)
→藤澤厩舎+ゼンノロブロイ産駒という事でペルーサのようにならない
 かと、2匹目のドジョウ狙いw
 ロブロイ産駒が取りたくて指名した1頭です。

牡馬は以上8頭。以下、牝馬5頭は下記です。

アヴェンチュラ(アドマイヤサンデー08)
→こちらはシト_2006のブログに遊びに来てくれている
 ドゥトラさんやBALTANさんの出資馬。
 ジャンポケx母父サンデー(ノーザンダンサークロス有り)の牝馬の
 勝ち上がり率は4割強で牡馬には及びませんが、アドマイヤサンデー
 の産駒にはトールポピーやフサイチホウオーがおり、この父との
 産駒は別格!。姉であるヴェラブランカで撃沈した事も有り、再度
 指名(^0^)

アドマイヤセプター(アドマイヤグルーヴ08)
→こちらも姉を指名してました。父がクロフネ→キンカメに変わり
 ローズキングダムのようになる予感w

シュプリームギフト(スーヴェニアギフト08)
→シト_2006厩舎の愛馬であるカドデュソレイユの妹(^0^)
 キャロで募集されていたら間違いなく、初の牝馬出資となったでしょ
 う。早期デビューで去年のダノンパッションやリルダヴァルのような
 活躍を期待。

レーヴディソール(レーヴドスカー08)
→一昨年はアプレザンレーヴ、去年はレーヴドリアンを指名しており
 今年も指名しないわけにはいきませんw
 タキオン牝馬で大きく期待

ジュエルシード(アランセラ08)
→ゼンノロブロイ牝馬が取りたくて選んだ一頭。
 Almahmoudのクロスが有るのが好感♪。既に入厩しており期待してま
 す!

以上の陣容で今年を戦います。
しかし去年、一昨年とシト_2006開催のPOGで優勝しているゴールドマン
氏にビワハイジとエアトゥーレの産駒を指名されたのは痛いw
特にキャプテントゥーレを持っていたシト_2006としてはエアトゥーレ
は指名すべきだったか。
あと、唯一シト_2006厩舎の2歳馬からPOGで指名しなかったレッドセイ
ンツですが、もちろん期待してないわけではないです。
ただ同じ父の産駒が3頭までという縛りの中で、ディープの産駒として
指名するまでに至りませんでした。
まあ1口で出資してますので十分でしょう。
昨日、入厩してますし今後が楽しみです(^0^)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 12:42| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母カーリングはシト_2006さんが誉められていたので結構調査してますw
ローエングリンの印象からもっと高齢かと思っていたんですが、16歳時の仔ですからギリギリ手を出せそうですね。

今年はディープのせいで地雷が見分け辛くて本当に困ってます。
まぁ、私の場合アヴェンチュラさえ走ってくれればオールオーケーなんですが(^^;)
Posted by ドゥトラ at 2010年06月19日 18:39
シト_2006さん、こんばんは^^
今日から08産の新馬戦も始まりましたね♪
明日はシュプリームギフトとアヴェンチュラが早々にあたり
どの様なレースになるのか楽しみです。
私も別々のPOGでそれぞれ指名していまーす(o^∇^o)ノ
ジョーカーはこの時期からワクワクしたかったですねぇ。。。
あっ、レーヴディソールのお母さん名がお兄ちゃん名に・・・(*^m^*)
Posted by ミント at 2010年06月19日 19:00
>>ドゥトラさん
こんばんは(^0^)

>母カーリングはシト_2006さんが誉められていた
>ので結構調査してますw
>ローエングリンの印象からもっと高齢かと思っ
>ていたんですが、16歳時の仔ですからギリギ
>リ手を出せそうですね。

敵チームに塩を送る形になったかな?w
でもリベルタスは結構自信有りますよ(^0^)

>今年はディープのせいで地雷が見分け辛くて
>本当に困ってます。まぁ、私の場合アヴェンチ
>ュラさえ走ってくれればオールオーケーなんで
>すが(^^;)

うん、ディープは初年度産駒というのも有り、難
しいね。もしかしたらフジキセキの初年度産駒並
に不発も有り得るし。
アヴェンチュラは来年の大舞台にはいるような
気がしてますよ。明日の走りはまあ試走みたいな
ものだし能力でどこまでですね。
楽しみにしてます!

>>ミントさん
こんばんは(^0^)

>今日から08産の新馬戦も始まりましたね♪
>明日はシュプリームギフトとアヴェンチュラが
>早々にあたりどの様なレースになるのか楽しみ
>です。

ハイ、雨模様なのが気になりますが、どういった
レースをしてくれるか楽しみですよね♪

>私も別々のPOGでそれぞれ指名していまーす
>(o^∇^o)ノジョーカーはこの時期からワクワクし
>たかったですねぇ。。。

おっ、ミントさんとは1口馬主の出資馬も結構
かぶってますし、馬の趣向が似てるかも知れませ
んね(^▽^喜)

>あっ、レーヴディソールのお母さん名がお兄ち
>ゃん名に・・・(*^m^*)

あっ本当だ、修正しました。
ありがとうございます!
Posted by シト_2006 at 2010年06月19日 19:46
シトさん、こんばんは^^

僕と被ってるのはリベルタス、ルルーシュ、
レーヴディソール、スカイスクレイパーですね(^^)/
僕のところはドラフトがないので被ってもOKなのですが、
種牡馬縛りがあるのでなかなか大変です(^^;)
会社で5頭2口、友だちのところで5頭1口、あとは雑誌などです(^_^)v
シトさんの場合、指名馬と出資馬が被ってるのでダブルで
喜べる可能性も大いにありそうでうらやましいです(^o^)
Posted by レプティリア at 2010年06月21日 23:27
レプティリアさん
こんにちは(^o^)

共通の指名馬がいて良かったです♬
自分の場合、自分の愛馬を入れるようにしてる
ので、中々ペーパーオーナーゲームで勝ちきれ
なくて苦労してます(・・;)
でも今年こそは自分の愛馬も順調なので、
二重の喜びを味わいたいです(^o^)
Posted by シト_2006 at 2010年06月22日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック