2010年07月01日

両馬とも、もう少しか?

皆様
こんばんは
シト_2006です。

現時点で未入厩の2歳馬であるカルドブレッサ、レッドジョーカーの
近況記事です。

まずはカルドブレッサから。

【カルドブレッサ(ラフィカ08):5月13日、吉田厩舎】
周回コースと坂路でハロン17秒程度の調整を行っています。
「引き続き15−15に近い調教も取り入れつつ、順調に乗り込んでい
ます。ほんとうにイメージどおり、理想的な上昇曲線を描いています
ね。ゲート練習でも気になるところはありませんし、この時期の2歳と
しては言うことはありません。馬体重は497キロと乗り込みつつ逞し
さを増しています」(GW担当者)

馬体重:454→454→455→455→463→469→478→478→497♪

【レッドジョーカー(タイフウジョオー08):4月7日、藤澤厩舎】

10.07.01 
(山口ステーブル→ファンタストクラブ)
明日、山口Sからファンタストクラブに移動することになりました。
状態確認後、入厩準備を整えていきます

10.06.30 
(山口ステーブル)
BTC施設内の各種コースにて、ダク600m、キャンター3200mを基本メニューに週2回坂路。
山口氏「相変わらず元気だし順調ですよ。急に暑くなって牧場によって
は大変なところも多いようですが、うちは馬房の裏が放牧地になってい
て、風通しが良いのと、地域的にもカラッとした暑さなので、慣れてし
まえば問題ないようです。もちろんジョーカーは夏バテの兆候すら見せ
ていませんよ。走りに関しては、最近グッと集中力が出てきた感じで
す。少しとぼけたところがあるとずっと言っていたのですが、ここにき
て変わってきましたね。かといって掛かるわけでもないし、ひと皮向け
た印象です
。今の状態なら札幌開催で使えると良いですね」

以上のようになっています。

まずはカルドブレッサへのコメント。
本馬は5月生まれなのですが馬体が500kgに到達する勢いです♪
これだけ順調に追っての馬体増ですから、喰いが細くて馬体細化に
悩む事は無さそうですね(^0^)
理想的な上昇曲線を描いているという事ですし、そろそろ入厩の
声がかかって欲しいです!

次にレッドジョーカー。
こちらもやっと【入厩準備】というコメントが出ました♪
藤澤調教師が『早く使うとろくな事が無い』と言いながら
ダンスファンタジアは夏・新潟デビューとかいう記事が有りましたし
スキーパラダイス08も入厩するこの事実。
もちろん藤澤調教師のコメントには1gも重みが無いのは分かっているの
ですが、出来れば早く使って欲しいと願ってきました。
このまま順調に札幌デビューを目指して欲しいです!

この2頭に関しては出来れば、ゲート試験合格→デビューへの道を
辿って欲しいので、この1ヶ月でどういった進捗が来るか注目です。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シト_2006さん、こんばんは^^

ジョーカー移動のお話出たのですね!
山口さんから直入厩だと思ってたのですが
ファンタストクラブでワンクッションなんですね。
ともあれ動きがあったのは嬉しいです@(^-^)@
Posted by ミント at 2010年07月01日 23:24
ミントさん
こんばんは(^0^)

>ジョーカー移動のお話出たのですね!
>山口さんから直入厩だと思ってたのですが
>ファンタストクラブでワンクッションなんです
>ね。
>ともあれ動きがあったのは嬉しいです@(^-^)@

ハイ、やっと移動の話しが出ましたね♪
ジョーカーの出資者、皆が待ちに待ったコメント
だと思います。
本馬がどれ程の走りを見せてくれるのか?、本当
にデビューが待ち遠しいですね。
Posted by シト_2006 at 2010年07月02日 00:17
シトさん、こんばんは^^

おっ、ついにジョーカーにも動きがあったのですね!(^^)/
春頃はこの馬が間違いなく一番最初だろう、と思っていたので、
ここまでヤキモキしましたが、これで楽しみになりましたね(*^_^*)
Posted by レプティリア at 2010年07月02日 00:22
レプティリアさん
こんばんは(^0^)

>おっ、ついにジョーカーにも動きがあったので>すね!(^^)/

ハイ、待ちに待った瞬間に一歩近づきました!

>春頃はこの馬が間違いなく一番最初だろう、と
>思っていたので、ここまでヤキモキしました
>が、これで楽しみになりましたね(*^_^*)

ハイ、ずっと順調と言われ続けた本馬ですし、
デビューまでノンストップでいって欲しいです!
Posted by シト_2006 at 2010年07月02日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック