2010年07月06日

去勢となりました(^^;(目標を変更)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィス近況記事です。

10.07.06 
牧場に移動して馬っけが落ち着くことに期待しましたが、その後も改善が見られなかったため、昨日、去勢手術が施されました。術後の経過は追ってご報告いたします。

以上のようになっています。
結構、アッサリと去勢手術の判断となりましたね。
まあ去勢は早いほど効果が有ると聞きますし、今回の判断は仕方ないと思います。
デビュー前に去勢された活躍している競走馬となると『スピリタス』が思い出されます。
スピリタスのように走ってくれたら最高なんですけどね。

これでデビューは早くても12月か来年1月だと思いますが、是くらいで出走出来るなら
十分、クラシックも狙えますので
何とかここから順調にいって欲しいです!

セン馬はクラシック出れませんでしたね(忘れてました(汗))
 皆様ご指摘ありがとうございます<(__)>
 という事で3歳春の目標は安田記念→宝塚記念の制覇でw

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

えっ!マジですか?ビックリです(^^;)
かなり優等生だと思っていたので、驚いてます(>_<)
それにしても早かったですね(-_-)これが吉と出ることを願ってます(−人−)
Posted by レプティリア at 2010年07月06日 22:51
驚きました。2歳のこの時期に去勢の判断をするのは流石一流厩舎の音無厩舎といったところなんでしょうかね?

確かセン馬はクラシック出走無理だったはずですから、並の厩舎だといくら気性が悪いとは言えタキオン産駒の良血馬は、そうそう簡単には去勢の判断はできないですよね。
この選択がディヴィスの未来を明るくしてくれる事を期待したいですね。

セン馬にも天皇賞は門戸が開放されましたから、古馬になってから期待ですね(大分先ですがw)
Posted by めてお at 2010年07月07日 00:39
スピリタスと同じペースなら10月くらいに入厩できますね。
王道デビュー・・・。ゴールが青葉賞になってしまいました(>_<)
Posted by お尻を副会長 at 2010年07月07日 18:30
>>レプティリアさん
こんばんは(^0^)

>えっ!マジですか?ビックリです(^^;)
>かなり優等生だと思っていたので、驚いてます>(>_<)

ハイ、ゲート試験を一発で受かったりと頑張って
くれていたのですが、現場では大変だったようで
すね(^^;

>それにしても早かったですね(-_-)これが吉と
>出ることを願ってます(−人−)

ハイ、前向きな走りを期待したいです!

>>めておさん
こんばんは(^0^)

>確かセン馬はクラシック出走無理だったはずで
>すから、並の厩舎だといくら気性が悪いとは
>言えタキオン産駒の良血馬は、そうそう簡単に
>は去勢の判断はできないですよね。
>この選択がディヴィスの未来を明るくして
>くれる事を期待したいですね。

ハイ、走る能力は有りそうな気がしますので、
何とか去勢する事で前向きな走りを見たいです!

>セン馬にも天皇賞は門戸が開放されましたか
>ら、古馬になってから期待ですね(大分先です
>がw)

&#39480;馬はクラシック駄目でしたね(^^;
仕方ないので安田記念へ出走してもらいますw

>>お尻を副会長さん
こんばんは(^0^)

>スピリタスと同じペースなら10月くらいに
>入厩できますね。

オー、そんなに早くいけますか!

>王道デビュー・・・。ゴールが青葉賞になって
>しまいました(>_<)

イエ、目指せ安田記念→宝塚記念でw
Posted by シト_2006 at 2010年07月07日 23:29
シト_2006さん、こんばんは^^

デイヴィスの去勢は早くて驚きましたね。
3歳クラシックを夢見る事も
出来なくなったのは残念ですけど
手術せず本来の力を発揮する事が出来ないのは
もっと残念ですからね^^
3歳トライアルは出れるレース結構ありますし
楽しみましょね〜o(*^▽^*)o
Posted by ミント at 2010年07月08日 19:52
ミントさん
こんばんは(^0^)

>デイヴィスの去勢は早くて驚きましたね。

ハイ、少し驚きましたが、これくらいアッサリと
判断してもらえると好感が持てます(^0^)

>3歳クラシックを夢見る事も出来なくなったの
>は残念ですけど手術せず本来の力を発揮する事
>が出来ないのはもっと残念ですからね^^
>3歳トライアルは出れるレース結構ありますし
>楽しみましょね〜o(*^▽^*)o

ハイ、やはり持っている力をフルに発揮してもら
いたいですよね!。トライアル戦でも十分すぎる
程ですし、まずはトライアルへ出走出来る能力を
示して欲しいですね。
Posted by シト_2006 at 2010年07月09日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155625234

この記事へのトラックバック