2010年08月12日

東サラ出資申し込み馬(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

色んなブログや掲示板を拝見させて頂いて、どうやらシト_2006の出資申し
込み馬は抽選にはならなそうな気配なので、出資申し込み馬を掲載させて
頂ければと思います。

【出資申し込み馬】
アルウェン09


になります。
自分でも驚きですが、去年まで藤澤調教師の管理馬に出資するのが
嫌でずっと拒否してきたのですが、ここにきて

レッドジョーカー
アルウェン09

と2年連続の申し込みとなりました(^^;

まあ東サラ限定で考えると藤澤調教師は、『嫌だけど出資出来る』という
評価になりつつあります。

では何故、今回の募集馬の中から本馬を選んだかを記載しようと思います。
【申し込み理由】
・母であるアルウェンに魅力有り
 母の全兄にエモシオン、サリーレ、フサイチキャプテンがおり活躍。
 (フサイチキャプテンは活躍とは言えないかな(苦笑)
 アルウェンは12月で引退し種付けまで3ヶ月以上の間隔が空いており、
 本馬は5頭目の産駒で、出産した時の年齢が10歳!
 産駒としても3頭目にしてギンザボナンザが活躍。
・父であるフジキセキは芝もダートもこなす名種牡馬である
 最近は特にダノンシャンティやキンシャサノキセキ、ファイングレイン等
 牡馬の産駒が芝で活躍してますね♪
・母父:トニービンxサンデー系は言うまでも無く、優良な産駒多い
・本馬の馬体を見て、『これだ!』って思いました。
 フジキセキ産駒として見た時に、この馬体を見て一目惚れに近い感覚
 でした(トモや馬体のボリューム見て何も言う事は有りません)
・牡馬である
・2月生まれである

以上のような理由です。
以下、気になった点ですが
・藤澤厩舎・・・・(まあ仕方なし)
・目つき悪いw
 イヤ、本当に目つき悪いですね(苦笑)。DVDでも舌を出して歩いてまし
 たし、気性悪いかも。まあサンデー系ですしので気性が荒いのは気にしま
 せん。これが勝負根性につながる事を期待します。

以上のような感じです。
まあ注目していた血統(好きな血統)で且つ、馬体が凄く良く見えたので
これに決めました(^0^)

後は出資確定を待つだけですね。
新しく本馬が加入出来た場合には、宜しくお願いします<(__)>

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:48| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルウェンですね。
今回の募集で血統面で言えばこの仔が魅力的ですね。確かに目つきは悪いですが(^_^;)
厩舎はあるレベル以上あればいいと思っています。馬さえ良ければ勝手に走っちゃいますから^^
あれ?今年は1頭ですか??
Posted by お尻を副会長 at 2010年08月13日 15:26
シトさん、こんばんは^^

アルウェン、いい血統ですよね(^_^)v
母父トニービンが好きなので、つい惹かれてしまいます(*^_^*)
しかし、目つきが悪いですか!(-_-)これがどう出るか?
勝負根性につながってくれるといいですね。今後の成長が楽しみです(^^)/〜
Posted by レプティリア at 2010年08月13日 23:41
>>お尻を副会長さん
おはようございます(^0^)

>アルウェンですね。
>今回の募集で血統面で言えばこの仔が魅力的
>ですね。確かに目つきは悪いですが(^_^;)

ハイ、血統面ではかなり面白いと思いました。
そしてかなり目つき悪いです(苦笑)

>厩舎はあるレベル以上あればいいと思っていま
>す。馬さえ良ければ勝手に走っちゃいますから>^^

もし本馬に能力が有れば、能力が有る馬の管理に
関しては藤澤調教師は、まあ許容範囲だと思うの
で、楽しみにしてます。

>あれ?今年は1頭ですか??

ハイ、東サラ1頭、キャロ1頭の予定です。
愛馬も10頭で20口となり、段々、月々の費用も
厳しくなってきたので(^^;

>>レプティリアさん
おはようございます(^0^)

>アルウェン、いい血統ですよね(^_^)v
>母父トニービンが好きなので、つい惹かれて
>しまいます(*^_^*)

ハイ、魅力たっぷりの血統だと思います♪
フジキセキ、母父:トニービンともにアーニング
インデックスは良いですし、アルウェンは好きな
血統ですし楽しみ一杯です!

>しかし、目つきが悪いですか!(-_-)これがどう
>出るか?。勝負根性につながってくれるといい
>ですね。今後の成長が楽しみです(^^)/〜

ハイ、めつき悪いんです(苦笑)
でもそれが噛み付きで有名なシンコウウインディ
やロデオで有名なプライムステージ、セン馬です
がレース前に気性が悪くて返し馬出来なかった
レガシーワールドのように勝負根性につながって
くれたらと願うばかりです(−人−)
Posted by シト_2006 at 2010年08月14日 05:09
シト_2006さん、こんばんは^^

シト_2006さんはアルウェン09君ですね♪
一頭だけで藤澤先生とこのお馬さんとは少し意外でしたヽ(*'0'*)ツ
目つきの事はよくわかりませんが
きれいな流星のしっかりとした馬体の仔ですよね!(^▽^)/
私は今年は頭数控える予定ですので
関西馬しか見ずで(何か決まりを作らないと絞れないので)
タッチフォーゴールド09書きました^^
Posted by ミント at 2010年08月14日 21:42
ミントさん
こんばんは(^0^)

>シト_2006さんはアルウェン09君ですね♪
>一頭だけで藤澤先生とこのお馬さんとは少し
>意外でしたヽ(*'0'*)ツ

ハイ、シト_2006本人も意外でしたw

>目つきの事はよくわかりませんがきれいな流星
>のしっかりとした馬体の仔ですよね!(^▽^)/
>私は今年は頭数控える予定ですので関西馬しか
>見ずで(何か決まりを作らないと絞れないの
>で)
>タッチフォーゴールド09書きました^^

ハイ、馬体シッカリした仔です♪
ミントさんは関西馬ですね。地元のようですし
どう考えてみても通常なら関西馬に出資した方が
良いと思います。
タッチフォーゴールドは大人気ですね!
出資決定するようにお祈りしてます(−人−)
Posted by シト_2006 at 2010年08月14日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159268567

この記事へのトラックバック