2010年08月30日

そろそろ決断の時期ですかね。。

皆様
こんばんは
シト_2006です。

ゴールデンルーヴェ近況記事です。

【8月30日】
 右前の裏筋に熱をもったことから、28日(土)の坂路入りを休止。
翌29日(日)に島上牧場へ放牧に出ています。
「レース後に異状はなく、金曜には問題なく坂路入りができたほど。
ところが、週末からモヤっときてしまって…。すぐにエコー検査で中身を
覗いて見たところ、ごく小さな損傷箇所が見受けられたため、診断は軽度の屈腱炎。
競走能力に影響を及ぼすレベルではないものの、やはり半年くらいの休養は必要に
なってくるかもしれません。
前回とは逆の脚ですし、程度自体も悪くありませんので、
まずはしっかりとケアして、復帰をめざしたいと思います」(森調教師)

以上のようになっています。
ハイ、悪い方の脚をかばっている間に逆の脚が悪くなるパターンですね。
屈腱炎を煩った馬を条件の合わないレースで使い、連戦し故障・・・
『その調教師が管理する馬を選んだのは自分』っと言い聞かせ、まあ
使ってくれるだけマシとも言い聞かせてきましたが、そろそろ限界かな?
とりあえず今月はルーヴェが5着してますので、来月の入金を待ちます。
その間にアルシラートが稼いでくれるなら、それも待ちます。
1ヶ月くらいでルーヴェの進捗も少しは分かるでしょうし、その更新次第では
退○でしょうか。
初めて出資した愛馬であるアルシラート、kingmambo産駒という事で心躍らせた
ルーヴェ。どちらも愛着という点では抜けているのですが、その大事な愛馬が
こうも壊されていくのは厳しいですね(T□T)

最終決断までは更新せず考えたいと思います!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | アルシラート、ゴールデンルーヴェ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左が治ったと思ったら今度は右ですか・・・これは辛いですね。

最近は医療も進歩してが不治の病では無くなってはいますが、長期休養が必要となれば出資者の負担を含めてある程度の決断をクラブと厩舎側はしないといけないと思いますがね。

屈腱炎については森厩舎だけに責任があるとは思いませんが、そうは言っても首をかしげる使われ方をしていたのもまた事実。過去に抱いていた森厩舎のイメージとは全く違いましたね。

これから短く見積もって半年の休養は痛い。まだまだ走れた馬ですから本当に残念です。
Posted by めてお at 2010年08月30日 21:55
残念ですね。私の元愛馬ですので特にそう思います。
広尾が言う「半年」というのはほぼ1年はかかる気がします。
勧めるわけではありませんが、私は広尾をスッパリ辞めて本当にスッキリしました。
馬(の復帰)を信じる気持ちとクラブを信用できるかどうか・・、
シトさんはどうお感じになられるのでしょうか。
Posted by うしおくん at 2010年08月31日 10:18
>>めておさん
こんばんは(^0^)

>左が治ったと思ったら今度は右ですか・・・
>これは辛いですね。

流石に凹みました。。。

>最近は医療も進歩してが不治の病では無くなっ
>てはいますが、長期休養が必要となれば出資者
>の負担を含めてある程度の決断をクラブと厩舎
>側はしないといけないと思いますがね。

ハイ、カネヒキリ級ならともかく、流石に両脚を
やったら考えても良さそうですが。。。

>屈腱炎については森厩舎だけに責任があるとは>思いませんが、そうは言っても首をかしげる
>使われ方をしていたのもまた事実。過去に抱い
>ていた森厩舎のイメージとは全く違いました
>ね。

ハイ、これ程、森厩舎の没落が早いとは想像だに
しませんでした。やはりブレインがいなくなると
厳しいんですね。

>これから短く見積もって半年の休養は痛い。
>まだまだ走れた馬ですから本当に残念です。

クラブは走らせるんでしょうけど、さすがに
過去の走りは厳しくなると思います。
まだまだ伸びる素質は有ったと思うだけに残念で
す。。。

>>うしおくん
こんばんは(^0^)

>残念ですね。私の元愛馬ですので特にそう思い
>ます。広尾が言う「半年」というのはほぼ1年
>はかかる気がします。

そうなんですよね。流石に屈腱炎がどんなに軽く
ても半年では無理でしょって誰しもが思う筈です
。。

>勧めるわけではありませんが、私は広尾をスッ
>パリ辞めて本当にスッキリしました。
>馬(の復帰)を信じる気持ちとクラブを信用
>できるかどうか・・、
>シトさんはどうお感じになられるのでしょう
>か。

今回ばかりは馬の復帰を信じる気持ちは厳しいで
すね。。。クラブを信用する気持ちはとっくに
無くなってます(苦笑)
我ながらよく我慢していると褒めてあげたい位
ですw
とりあえずルーヴェの賞金入りますし、アルシも
今週出走するみたいですから、もう少し広尾に
いますが、その先は考えます!
早くスッキリしたいもんです(^^;
Posted by シト_2006 at 2010年09月01日 00:25
寂しくなりますよ…。
ええ、がんばりますとも!
Posted by かっつん at 2010年09月01日 10:19
かっつんさん
こんばんは(^0^)

>寂しくなりますよ…。
>ええ、がんばりますとも!

済みません、SOH欲しかったのですが、それ以上に
森厩舎への嫌悪感が勝りました。。。
本当に残念です。
Posted by シト_2006 at 2010年09月01日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161051709

この記事へのトラックバック