2010年09月19日

2着でした(^^;

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィスは本日の阪神 新馬戦 芝1800mに出走し2着でした(^^;
以下、レースを見た感想です。

シト_2006がウインズ到着したのは12:30でパドックは見れませんでしたが
返し馬ではデイヴィスは落ち着いていました。
そしてリフトザウイングスの馬体重が530kgというのを見た時に、本馬には
今回、負けないだろうという思いになり、ヴィジャイには今回は負けないと
思っていたので、新馬勝ち行けるのでは?という思いでレースを見ました。

さてスタートですがゲートの出が良く先団につけて気合をつけながらレースを進めます。
ヴィジャイは出遅れ。リフトザウイングスはデイヴィスの内でレースを進めます。
1000mの通過タイムは1.03.08とゆったりと進み、これは理想通りのレースだなっと
思って、直線を迎えます。
直線に向く頃にヴィジャイが大外からまくってくる。あれ?、思った以上にヴィジャイが
強いのか?っという思いがよぎりましたが、デイヴィスも2の脚を使う。
しかし内をずっと周っていた2番:ビップセレブアイが内から抜ける。デイヴィスも
迫りますが1 1/4馬身差及ばず2着でした。

うん、馬は凄く頑張ってくれました。馬体重も486kg有りいかにも新馬戦らしい仕上げ
でしたしこれだけ頑張ってくれれば十分・・・なのですが、これで10月10日(日)京都
2歳未勝利戦_芝2000m辺りで再度、ヴィジャイやリフトザウイングスと対決となるかも
知れません・・・。これだけならまだ良いのですが、もし明日カルドブレッサが負けた
場合、カルドブレッサとも対決が有り得ます(><)
開幕の京都芝のレースは先行出来なければ勝ち目は無いでしょうから、カルドブレッサは
明日勝たないと年内の未勝利戦勝ちあがりが厳しいかも知れませんね。
何とか明日の1Rは頑張って応援したいです!

さて馬券ですがデイヴィスの複勝(3.4倍):55000円が的中♪
単勝:15000円が当たっていれば、あと12万多かったのにっと少し悔しかったかな
(欲張りすぎですね(汗))。
阪神のメインはアグネスワルツからワイド3点購入(計2万)も外れ(まあ仕方なし)

次走はヴィジャイもリフトザウイングスも上積みが大きいと思うので、勝つなら
今回かな?っと思ったのですが、次走も開幕週の京都芝2000mなら先行断然有利ですし
デイヴィスに再度、利が有るかも知れません。
まずは愛馬が能力を示してくれてホッとしましたε-(´∇`)ホッ
あとは脚元が無事に次走を迎えて欲しいシト_2006でした。
※クラブのHPで騎手などのコメントが掲載されましたら追記します
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

デイヴィス惜しかったですね!(>_<)
僕も出かけてる最中にWINSに立ち寄り、ライヴで見ましたが、
ホントに去勢する必要あった?と思うぐらい、優等生なレース振りだったと思います(^_^)v
勝った馬はかなり調教が良かったことから急上昇していた馬ですから
残念でしたが、次に期待を抱かせる走りでしたよね(^^)/〜
次は今日の負け組と再対戦かもしれませんが、今日の感じなら行けるでしょうね(*^_^*)
Posted by レプティリア at 2010年09月20日 00:58
レプティリアさん
おはようございます(^0^)

>デイヴィス惜しかったですね!(>_<)
>僕も出かけてる最中にWINSに立ち寄り、
>ライヴで見ましたが、ホントに去勢する必要
>あった?と思うぐらい、優等生なレース振り
>だったと思います(^_^)v

ハイ、レースぶりは良かったのでホッとしました
ε-(´▽`) ホッ。

>勝った馬はかなり調教が良かったことから
>急上昇していた馬ですから残念でしたが、次に
>期待を抱かせる走りでしたよね(^^)/〜
>次は今日の負け組と再対戦かもしれませんが、
>今日の感じなら行けるでしょうね(*^_^*)

勝った馬は調教が良かったのと、やはり内枠を利
してインベタで走れたのが良かったですね。
次走、ヴィジャイだけは一緒に走りたくないです
が当たりそうですね(^^;
出来れば芝1600mに行ってもらってヴィジャイを
避けて欲しいです!
Posted by シト_2006 at 2010年09月20日 11:20
シト_2006さん、おはようございます^^

デイヴィスほんと良く頑張ってくれましたo(*^▽^*)o
パドックでも非常に落ち着きがありましたよ^^
たくさんのお客さんがいても冷静で
上手に競馬してましたよね♪
早い時期の去勢も乗り越え順調に
そして昨日の素晴らしいレースを見せてくれたデイヴィスには感謝です^^

馬券的には応援馬券の複勝だけでした。
リフトが3着にきてくれてたなら・・・くぅ〜(>▽<)
Posted by ミント at 2010年09月20日 11:46
ミントさん
こんにちは(^0^)

>デイヴィスほんと良く頑張ってくれました
>o(*^▽^*)o
>パドックでも非常に落ち着きがありましたよ
>^^
>たくさんのお客さんがいても冷静で上手に競馬
>してましたよね♪
>早い時期の去勢も乗り越え順調にそして昨日の
>素晴らしいレースを見せてくれたデイヴィスに
>は感謝です^^

ハイ、デイヴィスには来年のトライアル荒らしの
展望が開けましたw
何とか次走、勝ち上がって欲しいと思います!

>馬券的には応援馬券の複勝だけでした。
>リフトが3着にきてくれてたなら・・・くぅ〜
>(>▽<)

複勝ゲットおめでとうございます!
3連複はまた今度にお預けですね(^^;
Posted by シト_2006 at 2010年09月20日 17:19
デイヴィス頑張りましたね〜!あのメンバーで2着なら凄く価値があると思いますし、次は大丈夫だと思いました。
複勝も美味しいですね(笑)
Posted by どぅー at 2010年09月21日 05:51
どぅーさん
こんばんは(^0^)

>デイヴィス頑張りましたね〜!あのメンバーで
>2着なら凄く価値があると思いますし、次は
>大丈夫だと思いました。
>複勝も美味しいですね(笑)

ハイ、デイヴィスは凄く頑張ってくれました♪
ただ欲を言うと1着だったら、あと12万違ったん
ですけどねwって欲をかいてしまいました。
次走、何とか勝ち上がってくれてトライアル荒ら
しとなってくれたらと祈っています(−人−)
Posted by シト_2006 at 2010年09月21日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163168587

この記事へのトラックバック