2010年09月25日

イヤー、惜しかった(^^;

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドヴァンクールは先ほど走ってクビ差の2着でした。
ではレースを見た感想を書きたいと思います。

スタートは珍しく出遅れ無く、他馬と互角のスタートを切る。
四位騎手は先行せず手綱を抑え、インで差し勝負に転じます。
正直、今日からCコースになってこの展開で良いのか?っとか
直線抜け出せるのか?っと思いつつ直線に入ると、多少壁に
なりつつも上手く抜け出してきます。
オッこれは?っと思ったら外から7番が強襲。
本来なら勝ちパターンだったのに負けてしまいました。。。

でもこれで2戦連続、芝のレースで2着。
500万下と言う下位条件ではありますが、このクラス脱出に目処が
立ってきたのは収穫です\(^0^)/
姉のフレンチノワールもダート→芝路線で変わり目を見せたように
本馬もその道が辿れそうでホッとしてます。
まだまだ上のクラスで活躍する姉の背中は遠いですが、一歩一歩
近づいて欲しいです!

今日は愛馬を信じきれず単も複も買ってませんでした(^^;
次走は買いたいと思います。
しかし最近のシト_2006厩舎の愛馬は2着や3着が多く、なかなか
勝ちきれないな〜。何処かでこの流れを断ち切ってくれる愛馬が
出現するのを待つしかないですね。

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
 シトさんこんにちは。
 今日も惜しかったですがスタートがこの馬に
してはまともだったのが収穫ですね。
 福島でポンポンとのつもりが思わぬ出遅れ癖
がついてしまいしばらく時間がかかるかもとの
不安もありましたが、こうやって1つ1つレー
ス勘を戻してもらえればいいかなと思います。
 あとは無事出走を重ねてくれれば能力はある
だけに楽しみですね。
Posted by KEISHIN at 2010年09月25日 14:48
KEISHINさん
初めまして。

>今日も惜しかったですがスタートがこの馬に
>してはまともだったのが収穫ですね。
>福島でポンポンとのつもりが思わぬ出遅れ癖
>がついてしまいしばらく時間がかかるかもとの
>不安もありましたが、こうやって1つ1つ
>レース勘を戻してもらえればいいかなと思いま
>す。
>あとは無事出走を重ねてくれれば能力はある
>だけに楽しみですね。

ハイ、もっと復活までには時間がかかるかと
思ったのですが、よく復活してきました。
しかも芝のこの距離をこなせるようになったのは
収穫ですね。
力は有るのを示してくれてますし、今秋の飛躍を
期待したいですね!
Posted by シト_2006 at 2010年09月26日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163710363

この記事へのトラックバック