2010年10月02日

1歳馬近況(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

1歳馬の出資が確定しました(明確にはキャロはまだですが、抽選にならなかったし
良いですね(^^;)し1歳馬の近況を記載したいと思います。

【フィックルフレンズ09】

100930フィックルフレンズ09.JPG

9/30 早来F
馬体重:454kg→480kg 
現在も継続して通常放牧を行いながら、馬房内で初期馴致を始めています。
この一族らしくやや薄手の馬体には軽さが満ち溢れており、四肢がスラリと伸びて、
骨格もゆったりと余裕があり、全身を使った動きも柔軟で滑らかなものです。
この本馬の姿は、伯父でBCカップを完勝したヴォルポニのイメージに重なります。

次に東サラ。
【アルウェン09】
100930アルウェン09.JPG

10.09.30 
(ノーザンファーム早来)
馬体重:449kg→451kg
【予定育成先】
ノーザンファーム

アルウェン09の方は記事が有りませんでした。
以上のようになっています。

では各馬一言ずつ。

まずはフィックルフレンズ09
→まだ早来Fにいるんですね。本馬の育成はノーザンファーム空港ですので、もう暫く
したら移動になると思います。馬体重が480kgになっていますが、それでも薄く
見えますね。それでもトモの筋肉の発達は良いと思いますし、今の時期ですので
腰高ではありますが、バランスの良い馬体だと思います。

次にアルウェン09
→こちらは馬体重に殆ど変化無し。
胴がつまってコロンとした体型でフジキセキ産駒のマイラー体型と思えます。
こういったコロンとした馬がどう変化してくれるか凄く楽しみです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 19:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさん、こんにちは^^

お〜キャロはさっそく1歳馬の近況更新されているんですね〜(^_^)v
東サラもこうなってくれるとうれしいのですが(^^;)
アルウェン09馬体重がほとんど変化ないんですね。
フジキセキだけにマイラーとして順調に成長してもらいたいですね!(^^)/〜
Posted by レプティリア at 2010年10月03日 12:42
レプティリアさん
こんばんは(^0^)

>お〜キャロはさっそく1歳馬の近況更新されて
>いるんですね〜(^_^)v
>東サラもこうなってくれるとうれしいのですが
>(^^;)

ハイ、流石に馬体重と予定育成先だけだと寂しい
ですよね〜。

>アルウェン09馬体重がほとんど変化ないんで
>すね。フジキセキだけにマイラーとして順調に
>成長してもらいたいですね!(^^)/〜

ハイ、今回は殆ど馬体重に変化無しですね。
400kg前半の馬体だと大きくなって欲しいな〜って
思うと思うのですが、本馬は既に450kg前後の
馬体が有りますので、あと2,30kgをジックリ増や
してもらえればと思うので良いかな?っと思いま
す♪。血統に惚れ込んでの出資ですから、凄く
期待してます(^0^)
Posted by シト_2006 at 2010年10月04日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164439654

この記事へのトラックバック