2010年10月11日

今週の出走結果(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。
今週は忙しくて既に残業が25時間を突破(^^;
おかげで疲れすぎて競馬をする余裕も無かったのですが、今回は両馬とも
買わない予定だったので、どちらにせよ問題無かった形です。

ではその両馬の結果とレース見た感想を書きたいと思います。
まず土曜日に出走したレッドジール9着でした。
レース見た感想としては
スタートは良かったのですが、押しているにも関わらず内の枠の馬が悠々と先頭に
立ち、ジールはムチも入ったのですが追走に手一杯。
直線を向くと池添騎手はあまり強めに追ってなくてなだれ込むように9着。
1200mを走る前までは、1200の距離は向くと思ったのですが前走を見て厳しそうだなっと
思ってはいました。うーん、このままいくと1300m~1500m位までの距離しか走れなそう
という感想でちょっと厳しいですね(^^;
この後、どういったレース選択になるか角居先生の手腕に注目ですっと言っても
そろそろ厳しいから転厩でも良いかも(角居先生に申し訳ないですし)

次にレッドデイヴィスですが2着でした。
重馬場且つ外枠と何も有利な条件が無い形での断然人気。
基本、馬券と言うのは人気になってから買うのではなく、人気になる前に
(デイヴィスの前走のような馬券がそうですね(^0^))
買うのが基本。今回のような何も美味しくないレース、且つ不利が重なっている
場合いくら愛馬でも馬券は買いにくい。
と言うことで馬券は買わずにいました。
そしてレース内容ですが、スタートは良かったですね。
先行集団をずっと外で追走。直線を向いた時はいけるかな?っと思ったのですが
完全にサトノパンサーにマークされ、直線は突き放されての2着。

まあ馬場適性と距離適正の差が出たように思えますね。
こっちは人気で完全にマークされてましたし悲観する内容では無いと思います。
前走と今回の走りを見るに距離は2000m位有って良さそうですね。
まあこういったマイルのペースを体験しておくのは悪い事ではないと思いますし
今は経験を積んでくれれば良いかな?っという気もします。
今回、中2週で出走でしたし、もう1走位して何とか勝ちあがってから少し放牧
でしょうか?
タキオン産駒ですし無理使いは禁物なだけに音無先生の判断に注目です!

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165300836

この記事へのトラックバック