2010年10月17日

うん、横綱相撲でした(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006は今日、朝から調子悪くてヴァンクールの単勝だけPATで買って
11時位から今まで寝てました(^^;
やっと起きて結果を見る前にヴァンクールのレースをレーシングViewerで見た
感想です。

スタートは五分に出ました。ただ内にいる馬も総じて前に行こうと押していたので
内に寄せるまで結構、脚を使わされたような気がします。
大丈夫かな?っと見ていたら4番手で直線へ。直線は持ったままで逃げた馬を捕まえ
後は横綱相撲でした(^0^)。3/12馬身差で優勝です♪
しかし本馬も距離適正が難しくなってきましたね〜。
1200mだと追走で苦労しそうですし、1300m〜1500m位が適距離かな?(苦笑)
まあ芝1500mのレースもこなせますし芝も行けるでしょうから、今なら芝のマイルとかも
こなせそうな気がしますが、完全な適距離は今日のレース含めて府中のダート1300〜1400
でしょうね。

まだ後、1回位は府中開催で使えるでしょうし、使ったら放牧して2月にレース復帰が良いな〜。
今年1番期待していた本馬がやっと勝ってくれてホッとしてます(^^;
今日の勝ち方なら、上のクラスでもやれると思うので、ここからの巻き返しに期待したいです!

シト_2006厩舎は今年これで5勝目(^0^)。今年の目標が何故か9勝となっていたので、
まだまだ遠いですが、一歩一歩愛馬が無事に頑張ってくれたらと思います。

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
ヴァンクール優勝おめでとうございます。
もともとこのクラスで燻ぶっている馬ではないので今回の勝利は遅かったくらいです。
このまま無事に次走も勝ち負けを期待しています。

うちのとのワイド1点で勝負しましたが、うちのがダメダメでした。
Posted by AITO at 2010年10月17日 18:12
いつも楽しく読ませていただいております。
ヴァンクールの口取りに行ってきました!
完勝でしたね!
鹿戸先生の話だとこの後は、いったん休ませるようですよ。
他の会員さんの『年内は走らないんですか?』の問いには、状態次第との回答でした。
その直後の電話での会話を盗み聞きをしてしまいましたが、分場ではなくて山元で、って話してたのでしばらくはゆっくりしそうですね。
Posted by うろたん at 2010年10月17日 18:55
おめでとうございます!
このクラスではやはり力が違いましたね。
1000万下でも目途が立っているので連勝を期待できそうですね。
Posted by かっつん at 2010年10月17日 19:33
>>AITOさん
こんばんは(^0^)

>ヴァンクール優勝おめでとうございます。
>もともとこのクラスで燻ぶっている馬ではない
>ので今回の勝利は遅かったくらいです。
>このまま無事に次走も勝ち負けを期待していま
>す。

コメントありがとうございます!
やっと勝ってくれたと言うのが本音です(^^;

>うちのとのワイド1点で勝負しましたが、
>うちのがダメダメでした。

ありゃ、AITOさんの愛馬とガチだったとは。。
最近の体調の悪さと仕事の忙しさで気づきません
でした。。しかもドリームザネクストは4着でした
しワイド惜しいです!

>>うろたんさん
初めまして(^0^)

>いつも楽しく読ませていただいております。
>ヴァンクールの口取りに行ってきました!
>完勝でしたね!

ヴァンクールの口取りお疲れ様でした!
シト_2006も体調さえ良ければ申し込みしたかった
のですが、ちょっと無理でした。。
ご一緒出来る機会が有ると良いですね(^0^)

>鹿戸先生の話だとこの後は、いったん休ませる
>ようですよ。
>他の会員さんの『年内は走らないんですか?』
>の問いには、状態次第との回答でした。
>その直後の電話での会話を盗み聞きをしてしま
>いましたが、分場ではなくて山元で、って話し
>てたのでしばらくはゆっくりしそうですね。

貴重な情報ありがとうございます。
東京開催の間にもう1戦して欲しいのが本音ですが
ここで休ませるのも有りですね。
鹿戸先生の英断を尊重したいと思います。

>>かっつんさん
こんばんは(^0^)

>おめでとうございます!
>このクラスではやはり力が違いましたね。
>1000万下でも目途が立っているので連勝を期待
>できそうですね。

ありがとうございます♪
ハイ、このクラスでは力が違うと信じていたので
すが夏の走りで少し自信を失いかけていただけに
嬉しかったです(^0^)
うろたんさんのお話ですと少し休養に入るようで
すので、2月の府中とかで見れたら良いなっと
思います。
Posted by シト_2006 at 2010年10月17日 20:52
おめでとうございます!
さすがにこのクラスではレベルが違い過ぎる感じでしたね。
口取りの写真載せておきましたが、あまり良く撮れなかったので、北村騎手の表情を見る感じでご覧になってください。
Posted by どぅー at 2010年10月17日 21:10
シトさん、こんばんは^^

レッドヴァンクールの勝利おめでとうございます!(^^)/〜
いや〜強かった。まぁ連続2着でしたし、力の違い歴然でしたね(^_^)v
あと2ヶ月、シト厩舎の快進撃をお祈りしております!(*^_^*)
Posted by レプティリア at 2010年10月17日 21:38
このクラスでは力が断然違いましたね。本当におめでとうございます。私も単勝馬券を買って勝利の余韻に浸ることができました。ありがとうございます。
昇級後も楽しめそうですね。今後も応援させて頂きます。
Posted by likethewind at 2010年10月17日 21:51
おめでとうございます。
このクラスにいる馬ではないので当然の勝利ですね。
上でも目処は立っているので、この秋は飛躍の秋にしたいですね。
Posted by うしおくん at 2010年10月17日 23:08
おめでとうございます!
勝つときは「強い!」ってかんじですね。
姉も帰厩しましたし、今後も姉弟で「良きライバル」
として切磋琢磨していきたいですね。

しかしこの血統は良い。
カノープス好きとして感慨深いです。
Posted by きりた at 2010年10月18日 00:48
>>どぅーさん
こんにちは(^0^)

>おめでとうございます!

ありがとうございます♪

>さすがにこのクラスではレベルが違い過ぎる
>感じでしたね。
>口取りの写真載せておきましたが、あまり良く
>撮れなかったので、北村騎手の表情を見る感じ
>でご覧になってください。

口取り写真のお土産ありがとうございます。
後で写真を拝見にお伺いさせて頂きます!

>>レプティリアさん
こんにちは(^0^)

>レッドヴァンクールの勝利おめでとうございま
>す!(^^)/〜
>いや〜強かった。まぁ連続2着でしたし、力の
>違い歴然でしたね(^_^)v

ありがとうございます♪
やっと勝ってくれたと言うのが本音です。
もっと早くに勝ってくれると信じてただけに
この夏はヤキモキしました(^^;

>あと2ヶ月、シト厩舎の快進撃をお祈りしてお
>ります!(*^_^*)

何とかあと2ヶ月、愛馬に頑張ってもらいたいで
す!。しかし何で今年の目標を9勝にしたんだろう
(苦笑)。あとで見直さないとです(^^;

>>likethewindさん
お久しぶりです(^0^)

>このクラスでは力が断然違いましたね。
>本当におめでとうございます。私も単勝馬券を
>買って勝利の余韻に浸ることができました。あ
>りがとうございます。
>昇級後も楽しめそうですね。今後も応援させて
>頂きます。

お祝いコメントありがとうございます!
そしてお互いに単勝ゲット出来て良かったです♪
府中のこの距離でしたら昇級しても戦えると
思うので、何とか来年2月の府中で本馬の走りを
また見たいです(どうやら放牧のようですので)

>>うしおくん
こんにちは(^0^)

>おめでとうございます。

ありがとうございます!

>このクラスにいる馬ではないので当然の勝利で
>すね。
>上でも目処は立っているので、この秋は飛躍の
>秋にしたいですね。

シト_2006もそう信じて、今夏の一番の期待馬だっ
ただけに、本当に気持ちはモヤモヤしてました。
やっと本馬らしい走りを見れて本当にホッとして
ます。シト_2006のブログにお越し頂いた、うろた
んさんのお話ですと、口取りで山元トレセンの方
と鹿戸調教師が電話でお話しされていたようです
ので、少し休養かも知れません。
正直、あと1戦、府中で走って欲しかったのですが
故障したら元も子も無いですし、来年の2月の府中
で本馬の復活を待ちたいです(^0^)

>>きりたさん
こんにちは(^0^)

>おめでとうございます!
>勝つときは「強い!」ってかんじですね。

ありがとうございます♪

>姉も帰厩しましたし、今後も姉弟で「良きライ
>バル」として切磋琢磨していきたいですね。

ハイ、お姉さんに遅れないように弟も頑張って
切磋琢磨して欲しいです!

>しかしこの血統は良い。
>カノープス好きとして感慨深いです。

ハイ、シト_2006もカノープスが大好きだったので
この血統は感慨深いです(^0^)
大好きな血統に携われるのが、この趣味の醍醐味
ですよね〜。今年出資した1歳馬のアルウェンの
血統はアドラーブルが祖母で、この血統もシト
_2006は大好きなので、非常に楽しみです♪
Posted by シト_2006 at 2010年10月19日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック