2010年11月07日

今週の出走結果(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

本日はレッドデイヴィスとヴァルガリスの出走となっております。
そして先陣を切ったレッドデイヴィスは先ほど勝ち上がってくれました!!

レッドデイヴィスのレースを見た感想です。
スタートよく先頭を伺う勢いでしたが内からレリシェスとツルマルレオンが
頭を主張しツルマルレオンが逃げる形となり直線へ。
レッドデイヴィスが直線で早め先頭に出る。後ろからロードハリアーが迫る。
ここではもう手に汗握り応援っと言ってもシト_2006は結果を見ないでいるとは言え
RacingViewerだから結果は出てるんですけどね(^^;。
そして1/2馬身、ロードハリアーを抑えて優勝!!。

こんなにドキドキしながら未勝利戦を見たのは初めてかも知れません。
中間、挫跖等の頓挫が有ったにも関わらず、間隔を詰めての出走。
それだけにここを勝たないと、次は調子が落ちるかもっとか、暫く放牧かもっとかの思いが
有り、【どうしてもここは勝って欲しい!】という思いが強かった1戦でした。
本当に馬にありがとうと言いたいですし厩舎関係者や騎手にありがとうと言いたいです。

特に川田騎手は強気に乗ってくれました。前走のように差されると少しは騎乗を
変えたりする騎手がいますが、今回も強気に押し切ってくれました。
5番枠と内枠の方でしたし、逃げ、先行が有利な馬場状態でしたし、前回よりも前目で
騎乗して欲しいと願っていたシト_2006としては本当に嬉しかったです。
もし強気に行ってそれで差されるなら仕方ないですし、本馬は差しで味が有るようには
今のところ見えませんしね(^^;

これで少し一息入れてもらえるのかな?。
シト_2006の希望としては一息入れて、来年の若駒Sからスタートして、きさらぎ賞辺りに
出走してもらえたらなって思います。

シト_2006厩舎はこれで今年5勝目。今年立てた目標は9勝でまだまだ遠いですが
残り2ヶ月で何処まで近づけれるかですね。
あとシト_2006厩舎は8頭目の勝ちあがり♪
カルドブレッサとレッドジョーカーが勝ち上がれれば、この世代も全馬勝ちあがりです。
怪我無く全馬、自分の未来をつかんで欲しいと願います。

本日はヴァルガリスが後ほど出走します。
正直、昨日の府中競馬を見ていると相変わらず内馬場の馬が止まらず先行有利の
状態ですので本馬には厳しいレースとなるでしょう。
それでも少しずつ力をつけていってくれれば良いので、まずは8着までに入って賞金を
ゲットしてくれたらありがたいなっていう気持ちで長く見守りたいです。

※後でヴァルガリスのレースについて追記します。

*******************追記********************
ヴァルガリスは14着でした・・
レースを見た感想です。
スタートは思ったよりマシでしたが行き脚がつかず後方からの競馬。
直線へ向くときは最後方で大外をぶん回していました。
うん、この時点でOUTですね。
最後は34.7の末脚を繰り出すも14着の結果です。

上がりの34.7は5番目の数字。
最後方にいたわけですので、これ位の脚を使ってくれないと困るわけですが
しかしこの馬場で大外回しますか・・・
12番のイオスに騎乗した北村騎手も最後方にいたのですが、今の馬場をよく
分かっていて最内をつこうとしてました。最内は前が詰まった感じでしたが、
それでもインをつこうとした姿勢は立派です。
本馬のように人気も無く、実力も足りないと感じる場合には、そういった騎乗が
必要だと思うんですけどね〜。
まあ、内をついたところで10着位になれたか?どうかですが、そういった騎乗
1つ1つが騎手としての成長を促すと思う次第です。

さてシト_2006厩舎の2頭は出走が終わりました。
これから引き続き頑張って勉強します!(苦笑)

何とか11月27日(土)のセインツが出走予定するレースまでに、資格をゲットして
府中競馬場ではありますが、応援に行きたいです!(ちょっと京都は行けないので(^^;)

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
おめでとうございます!
頓挫の影響を心配しましたが、まったくの杞憂でしたね。
川田騎手とのコンビで重賞戦線でも活躍してくれそうな印象を受けました。
Posted by どぅー at 2010年11月07日 13:10
どぅーさん
こんにちは(^0^)

>おめでとうございます!

お祝いコメントありがとうございます!

>頓挫の影響を心配しましたが、まったくの
>杞憂でしたね。
>川田騎手とのコンビで重賞戦線でも活躍して
>くれそうな印象を受けました。

ハイ、本当に心配していたのですが、杞憂に終わ
ってホッとしてますε-(´▽`) ホッ
無事でさえあれば、川田騎手といつかは大きい
舞台に出走してくれると信じているので、まずは
無事に〜
Posted by シト_2006 at 2010年11月07日 13:53
おめでとうございます!
急遽の出走だったので心配でしたが見事な勝利で
したね。うちも久しぶりに2歳戦勝ちました〜!
Posted by かっつん at 2010年11月07日 15:12
おめでとうございました!
落とせない一戦を獲れるかどうか…
この辺りが出世が出来るか否かの分かれ目だと思います。ここを勝てたのは大きいですね♪

ちなみに、馬券は試験前だから買わなかったんですかw?
Posted by ドゥトラ at 2010年11月07日 15:24
>>かっつんさん
こんにちは(^0^)

>おめでとうございます!
>急遽の出走だったので心配でしたが見事な勝利
>でしたね。うちも久しぶりに2歳戦勝ちました
>〜!

ありがとうございます&お互いの2歳未勝利戦勝利
に乾杯です♪
後でお伺いさせて頂きます!

>>ドゥトラさん
こんにちは(^0^)

>おめでとうございました!

ありがとう!

>落とせない一戦を獲れるかどうか…
>この辺りが出世が出来るか否かの分かれ目だと
>思います。ここを勝てたのは大きいですね♪

うん、本当にその通り。
1つ勝てるか、勝てないかが大きいですね。
未勝利でずっと上位でいても、そのうち調子が落
ちたり、怪我したりが有りますから。

>ちなみに、馬券は試験前だから買わなかったん
>ですかw?

うん、今は試験勉強頑張るのみ!
試験が受かるまでは馬券は買わないと心に決めて
にんじんを自分の目の前にぶら下げて頑張って
ますw。しかし勉強と馬券を買えないストレスは
キツイ(苦笑)
Posted by シト_2006 at 2010年11月07日 15:37
デイヴィスお見事でした!

能力的にも、ここまでの着順的にも
勝ち上がりは時間の問題という馬でしたが、
得てしてこういうタイプが惜敗地獄に陥りがちなのが
競馬ですし、3戦目での勝ち上がりは本当に安堵
されたのではないかと思います。

川田騎手とは手が合いそうですね。
是非名コンビになって欲しいですね〜。
Posted by きりた at 2010年11月07日 17:55
きりたさん
こんばんは(^0^)

>デイヴィスお見事でした!

ありがとうございます!

>能力的にも、ここまでの着順的にも
>勝ち上がりは時間の問題という馬でしたが、
>得てしてこういうタイプが惜敗地獄に陥り
>がちなのが競馬ですし、3戦目での勝ち上がり
>は本当に安堵されたのではないかと思います。

全く言われる通りです。
いつでも勝ちあがれると思っていたら、いつの間
にか未勝利戦が終わりそうなんて事はありがち
ですし、今回は本当に安堵しました。

>川田騎手とは手が合いそうですね。
>是非名コンビになって欲しいですね〜。

ハイ、音無厩舎の主戦として頑張っている川田騎
手は本当に心強いので、何とか主戦となってもら
って名コンビになって欲しいです!
Posted by シト_2006 at 2010年11月07日 18:11
シトさん、こんばんは^^

デイヴィスの初勝利おめでとうございます!(^^)/〜
レース観ながら思わず声が出てしまいましたよ〜(*^_^*)
やはり出資されている方の多い馬で、POG人気も
してる馬ですから、注目度も高かったですからね(^_^)v
急遽、出走を決めたのはホントにケガも大丈夫だったからなんですね(^^)/
初勝利を挙げたことですし、ここらで一息入れるのでしょうか?
Posted by レプティリア at 2010年11月07日 20:43
デイヴィス号優勝おめでとうございます。
この時期に勝ちあがると将来への期待も含めて楽しみが増しますよね。
セン馬なので無事に末長く楽しませてくれる馬になって欲しいものですよね。
Posted by AITO at 2010年11月07日 21:01
>>レプティリアさん
こんばんは(^0^)

>デイヴィスの初勝利おめでとうございます!
>(^^)/〜。レース観ながら思わず声が出てしまい
>ましたよ〜(*^_^*)

応援ありがとうございます(^0^)

>やはり出資されている方の多い馬で、POG
>人気もしてる馬ですから、注目度も高かったで
>すからね(^_^)v
>急遽、出走を決めたのはホントにケガも大丈夫
>だったからなんですね(^^)/
>初勝利を挙げたことですし、ここらで一息入れ
>るのでしょうか?

ハイ、怪我が軽くてホッとしました。
3戦、コンスタントに使いましたし、出来れば
放牧に出して欲しいです!

>>AITOさん
こんばんは(^0^)

>デイヴィス号優勝おめでとうございます。

ありがとうございます!

>この時期に勝ちあがると将来への期待も含めて
>楽しみが増しますよね。
>セン馬なので無事に末長く楽しませてくれる
>馬になって欲しいものですよね。

ハイ、この時期は未勝利と言っても500万やOPと
変わらないレベルになったりしますから、
この時期の勝ち上がりの大変さが身に染みまし
た。セン馬ですので、言われる通り末永く頑張っ
て欲しいと思います♪
Posted by シト_2006 at 2010年11月07日 21:22
デイヴィス勝利おめでとうございました。
1週予定を早めた陣営の作戦もズバリと嵌った感じですね。器用なタキオンは魅力ありますね、これからも楽しみです。
Posted by めてお at 2010年11月07日 23:48
やった〜。
うちは今年初勝利。しかも1年ぶりの勝利でした。長かった(T_T)
Posted by お尻を副会長 at 2010年11月08日 00:12
シト_2006さん、こんばんは^^

デイヴィスやってくれましたね♪
ゴール前は私はドキドキすぎて
固まっちゃいましたよ(笑)
好走しても勝ちきれず調子落として
結局未勝利で終わったお馬さんも見てきましたから
昨日の勝利でほっと一安心です^^
ずっと頑張ってきた子なので
ここで少しお休みあげてほしいですね。
Posted by ミント at 2010年11月08日 19:25
>>めておさん
こんばんは(^0^)

>デイヴィス勝利おめでとうございました。

ありがとうございます!

>1週予定を早めた陣営の作戦もズバリと嵌った
>感じですね。器用なタキオンは魅力あります
>ね、これからも楽しみです。

ハイ、出走面子を見て1週繰り上げたんだと思うの
ですが、厩舎の英断に感謝です♪
まだまだ体を持て余している印象が有りますが
先行出来るのは有り難いです。
これからも楽しみです!

>>お尻を副会長さん
こんばんは(^0^)

>やった〜。
>うちは今年初勝利。
>しかも1年ぶりの勝利でした。長かった(T_T)

お互い本当に良かったですね!
副会長さんはほぼ1年ぶりの勝利ですか!?
1年勝てないと長いですよね〜。
シト_2006も今年の頭まで1年以上勝てないのが
続いたので、辛さがよく分かります。
来年は快進撃といきたいですね!

>>ミントさん
こんばんは(^0^)

>デイヴィスやってくれましたね♪
>ゴール前は私はドキドキすぎて
>固まっちゃいましたよ(笑)
>好走しても勝ちきれず調子落として
>結局未勝利で終わったお馬さんも見てきました
>から昨日の勝利でほっと一安心です^^
>ずっと頑張ってきた子なので
>ここで少しお休みあげてほしいですね。

ハイ、やってくれましたね。
この時期の未勝利戦は出走メンバーによって
本当に格差が有るので、ここで勝てて本当に
良かったですε-(´∇`)ホッ
シト_2006もゴール前は手に汗握ってましたから
よく分かります。ご褒美に少しお休みをあげて
欲しいですね。
Posted by シト_2006 at 2010年11月08日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック