2010年12月05日

これが競馬たる所以ですね・・・

皆様
こんにちは
昨日から39度の熱発中のシト_2006です。

レッドデイヴィスは先ほど出走し9着という結果に終わりました。

以下、レースを見た感想です。
スタート良く出たので先行するかと思いきや3番のエイシンの馬に前を譲る。
その後、外枠の方の馬が先行していって、前が壁になってデイヴィスは結局
後方からの競馬に。
直線に入って、最内が空いてそこを突いて伸びて3番手まで上がる!
オッと思ったら逃げ馬と7番が併走して前にいて、外に出そうとしたら後ろから
来た2番にかぶせられて出れず。。。
ここで完全に急ブレーキ。
そのまま逃げ馬と、逃げ馬と併走していた2番に塞がれて9着でした。

先日のセインツのレースもそうですが、凄く不完全燃焼のレースでした。
何故?開幕週の阪神マイルで好スタートを決めているのに逃げないのか?という
思いで一杯です。
まあ本馬は今までのレースを見るとかかり癖が有るように見受けられますので
逃げることによって、次走以降、かかってしまう事に対する懸念が有ったんで
しょうけど、阪神のマイルの最内枠で押さえて後方になった時点で、この結果は
見えましたね。。。
まあ最内で直線に向いた時の脚は見所が有りましたので、差せる脚が有るのが
見れたのは良かったかな。
騎手や調教師の判断を含め、これが競馬たる所以ですので仕方ないと思います。

まあシト_2006は元々、未勝利脱出した後は放牧希望でしたし、今回の件でケチが
ついたので、一旦短期放牧が良いですね。
2月12日の京都つばきS辺りが良いんじゃないでしょうか?

人生初のインフルエンザか?、明日、病院に行こうと思うシト_2006でした。
この記事へのコメント
完全に消化不良ですよね。。。
前の2頭がばらけるとでも思ったのでしょうか・・・。
もう少し早く外に出そうという意識があれば・・・と思います。。
Posted by うしおくん at 2010年12月05日 19:00
うしおくん
こんばんは(^0^)

>完全に消化不良ですよね。。。
>前の2頭がばらけるとでも思ったのでしょう
>か・・・。
>もう少し早く外に出そうという意識があれ
>ば・・・と思います。。

ハイ、消化不良の1戦には違いないですね。
内が空いて伸びてきた時は『オッ』っと
思ったんですが。
次走、放牧を含め音無調教師がどういった判断を
するのか注目ですね。
Posted by シト_2006 at 2010年12月05日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック