2010年12月06日

追加出資馬、ご紹介です(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

今日、メールを見たところ東京サラブレッドクラブから下記のメールが。

>残口はございますので、こちらにてお申込手続きをさせて頂きます。
>お申込馬・口数に従って計算書を作成いたしますので、到着までしばらく
>お待ち下さい。

と言う事で申し込み馬は無事出資の運びとなりました♪
さて出資申し込みした馬ですが、【エンプレスティアラ09】です(^0^)

101129エンプレスティアラ09.JPG

先日も書きましたが本馬を選択した理由を書きたいと思います。
【良い点】
・牡馬
・2009/2/9生まれで早めの生まれ
・馬格が有って、バランスも良く、今回掲載された写真は改心の1枚かも。
 強風の中、全く動じずに大人しく立っているのは良いですね♪
 (騙されるパターンか?w)
 今年の8月の測尺                     
 馬体重453 体高158 胸囲175.5 管囲20.3
 10/25に掲載された記事での馬体重:483kg
・松永幹夫厩舎
・母は若く、3歳の7月末で競争成績を終えている
 種付けまで十分間隔が有り、本馬を見る限り母としての十分な下地を作る
 準備が出来たと思われる
【悪い?点】
・アドマイヤムーンにしてもエンプレスティアラにしても、初年度の産駒であり
 産駒の傾向が全くの未知数(この父親だったら、この系統の母親が良いなどが
 全く分からない(特に母父:クロフネがどうか?)
 それだけに先物買いの要素が有り、大爆発したら美味しいのですが(^^;
・今のところ順調だが、調教のペースが上がった時に母親の体質の弱さが遺伝
 してないか少し懸念が有る
 まあこの点は今までの近況や写真を見て、大丈夫そうだと思ったので出資に
 踏み切ったのですが。

以上のような感じですね。

さてここで今までシト_2006厩舎に所属している(いた)愛馬の父親を
振り返ってみたいと思います。

orientatex1
kingmambox1
クロフネx1
スペシャルウィークx1
アグネスタキオンx4
キングヘイローx1
ジャングルポケットx1
ディープインパクトx1
フジキセキx1
アドマイヤムーンx1
※1歳馬含む

以上のような感じ。
タキオンは好きなので4頭と多めですが、他は全部1頭だったんだっと
改めて思いました。
何とか勝ちあがってくれてますし、父親の馬体画像や走る傾向を
調べて、そろそろ大物も当てられるようにしたいですね(^0^)

今回の応募したエンプレスティアラ09は1番の博打気配が漂うので、自分の相馬を
占う意味で良い機会かも知れません。

今後の記事が楽しみなシト_2006でした。
※まだ残口数有りますので、ご一緒される方がいましたら宜しくお願いします。
※しかしこれだけディープの産駒が活躍している中、今年の1歳馬は他の産駒
 ばかり(^^;。Baltanさんのようにディープ産駒を求めてロードに入会された
 方とかも多いんでしょうね。ロードのディープ産駒が来年、どういった活躍
 するかも注目してます!
posted by シト_2006 at 19:07| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アドマイヤムーン産駒ですね。
私も今回の近況は身を乗り出しました。
これがキャロットなら即満口でしょうね。

私も補償を使用し、キャロット馬に出資申し込みしました。ブログでご報告します。
Posted by likethewind at 2010年12月06日 21:30
likethwindさん
こんばんは(^0^)

>アドマイヤムーン産駒ですね。
>私も今回の近況は身を乗り出しました。
>これがキャロットなら即満口でしょうね。

ハイ、今回の更新は悩んでいたシト_2006の心を
ガッツリ掴みました。
これが次の更新で覆されなければ良いんですけど
ねw

>私も補償を使用し、キャロット馬に出資申し
>込みしました。ブログでご報告します。

現時点のキャロの馬でlikethwindさんが何に応募
されたか記事を楽しみにしてます。
ではまた〜
Posted by シト_2006 at 2010年12月06日 21:52
シトさん、こんばんは^^

エンプレスティアラ09への出資おめでとうございます!(^^)/
僕も行きたいところですが、グッと我慢(>_<)
ディープ産駒もいいですが、その他の種牡馬も
いいのいっぱいいますよね〜(*^_^*)
来年はもう一度タキオン最終世代を狙いたい?と思います(^_^)v
Posted by レプティリア at 2010年12月07日 21:56
レプティリアさん
こんばんは(^0^)

>エンプレスティアラ09への出資おめでとうご
>ざいます!(^^)/

ありがとうございます♪

>僕も行きたいところですが、グッと我慢(>_<)

うーん、偉いです!
シト_2006も新婚の時は自制が効きましたが
段々、効きが悪くなってますw

>ディープ産駒もいいですが、その他の種牡馬も
>いいのいっぱいいますよね〜(*^_^*)
>来年はもう一度タキオン最終世代を狙いたい?
>と思います(^_^)v

タキオン産駒大好きなシト_2006としても、来年、是非とも良いタキオン産駒が募集して欲しいです!。シト_2006のブログにお越し頂いている
うしおくんの情報ですと、来年の東サラの募集は
11月頃だそうです。
ちょっと募集が遅くなるのは悲しいですが、その
分、若干成長した若駒を見れて、その分外れを
ひくリスクも減るでしょうから、楽しみに待ちた
いと思います(^0^)
Posted by シト_2006 at 2010年12月08日 00:46
この仔も良いですよね〜。気になってます。
個人的には松永幹厩舎がちょっと微妙な感じもしているので、その点が少しだけ引っかかっています。
でもアドマイヤムーンの仔がどんな走りをするかも楽しみですし、やっぱり魅力的な存在です。
Posted by どぅー at 2010年12月08日 05:44
どぅーさん
こんにちは(^0^)

>この仔も良いですよね〜。気になってます。

ハイ、本馬であれば芝もダートもいけるような
気がします♪

>個人的には松永幹厩舎がちょっと微妙な感じ
>もしているので、その点が少しだけ引っかかっ
>ています。

どぅーさんの評価だと微妙なんですね〜。
シト_2006は松永幹夫厩舎は、本年関東、関西を
合わせて20位。
クラブ馬もレッドディザイアを筆頭にフラガッハ
、スマイルミッキーなどがいて一生懸命頑張って
いる印象でした。

>でもアドマイヤムーンの仔がどんな走りを
>するかも楽しみですし、やっぱり魅力的な存在
>です。

ハイ、マイル〜クラシックディスタンスを走った
スピードもタフさも持った父の産駒は楽しみで
す!。本馬は繋ぎの角度も丁度良く、馬体も良い
のでより一層楽しみです♪
ご一緒出来たら嬉しいので、ご検討お願いします
<(__)>
Posted by シト_2006 at 2010年12月08日 16:34
こんばんは。

お〜!エンプレスティアラ09
いきましたか!

これはいい馬だと思いますよ。
実は東京の09産で募集時DVDを見たときは
一番よくみえました。

実は自分もまだコッソリ様子見中です。
既出ですが、ロードのディープに
行ってしまったこともあり、もう少し時間が
欲しいところで、キャンターが出来るとこまで
できればギリギリまで様子見できないかと
考えておりまする。
Posted by BALTAN at 2010年12月08日 22:49
とてもいい馬ですよね。
実は私もenterキーを押せば出資申し込みというところまで行きました。実際に入会申込書にも馬名(ディフィート=打ち負かす)までも記入済みだったりw

ただちょっと悩んでブログを巡回ていたらシトさん出資決定とのこと。
この馬でご一緒してシトさん初の未勝利馬になったら立場ないなぁ・・・と思って辞めました(マジ話)。最近ハズレをたくさん引いているので、ちょっと思考がマイナスになってるみたいですw
今回はタイミングが合わずに出資しませんでしたが、この仔の活躍をひっそりと応援させていただきますね。

またOP馬に出資しそこなったかも〜〜〜^^;
Posted by AITO at 2010年12月10日 23:01
>>BALTANさん
こんばんは(^0^)

>お〜!エンプレスティアラ09
>いきましたか!

ハイ、いきました!

>これはいい馬だと思いますよ。
>実は東京の09産で募集時DVDを見たときは
>一番よくみえました。

ですよね♪
シト_2006も血統背景が?なのと、体質が弱かった
母の初仔という点を除けば、良い馬だと思います。

>実は自分もまだコッソリ様子見中です。
>既出ですが、ロードのディープに
>行ってしまったこともあり、もう少し時間が
>欲しいところで、キャンターが出来るとこまで
>できればギリギリまで様子見できないかと
>考えておりまする。

オー、BALTANさんはてっきり、プラウドビュー
ティでディープのゴレンジャーされるかと思いま
した。もしご一緒になりましたら宜しくお願いします。

>>AITOさん
こんばんは(^0^)

>とてもいい馬ですよね。

ハイ♪

>実は私もenterキーを押せば出資申し込み〜
>ただちょっと悩んでブログを巡回ていたらシト
>さん出資決定とのこと。
>この馬でご一緒してシトさん初の未勝利馬に
>なったら立場ないなぁ・・・と思って辞めました
>(マジ話)。最近ハズレをたくさん引いている
>ので、ちょっと思考がマイナスになってるみた
>いですw
>今回はタイミングが合わずに出資しませんで
>したが、この仔の活躍をひっそりと応援させて
>いただきますね。

えっ?、AITOさんにはトライアンフマーチを始め
としてスピリタス、プラテアードなど重賞に出走
など、良い馬をお持ちじゃないですか!
そんなAITOさんが、ご一緒したからといって未勝
利になるとか無いですよ!
先ほどブログを拝見しましたら、既にスターミー
09に出資申し込みされたという事ですので、時既
に遅しですが、また違う馬でご一緒になれたら
良いですね(^0^)

>またOP馬に出資しそこなったかも〜〜〜^^;

ハハ、応援宜しくお願いします<(__)>
Posted by シト_2006 at 2010年12月10日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック