2011年01月29日

もったいないレースでした・・・

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドジョーカーは先ほど未勝利戦に出走し6着という結果でした。。。

以下、レースを見た感想です。
スタートは五分で先団につける。
前に1番や9番がいて前が壁にならない事を祈りつつ直線へ。
内田騎手が外に持ち出して本馬が伸びようとするところ9番が前でフラフラして
本馬の前をカット・・・
横にも馬がいて外に出せず、外の馬が前に行ってから外に持ち出すも
6着で入線という結果でした。。。

レース前から分かっていた事ですがイン、先行有利の馬場でしたね。
とにかくもったいないレースでした。。。
優先出走権も取れなかったし、次にジョーカーを見るのは5月の府中開催かな?
まあマイルの流れに問題無く適応出来てましたし、このクラスは怪我さえなければ
問題無く勝ち上がると思います。

まだまだ馬体も緩そうですし一息入れて成長を促すのにも良いでしょうし
復帰を待ちたいと思います。

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
同じような感想でw やっぱそう思いますよねえ。

私が今日のレースで感じたのは、
・スピード能力は確か。上級馬のそれ。
・切れる脚はないので先行で押し切る競馬。
・北の馬場はいかにも合いそう。
…という感じ。開幕週の馬場で前がインに密集
したのも残念でしたね。

(まともに使われればという条件付きですが)
勝ち上がりは問題無さそうですし、北の大地で
飛躍して欲しいと思います。
Posted by きりた at 2011年01月29日 21:27

今日のジョーカーはなんかチグハグな競馬になっちゃって、もったいないと言うか残念な結果になっちゃいましたね。(;O;)

でも、勝ち上がりは問題無いでしょうから、一息入れて成長を促すのは手だと思います。
Posted by 無駄にでかい at 2011年01月29日 23:39
>>きりたさん
こんにちは(^0^)

>同じような感想でw やっぱそう思いますよね
>え。

ハイ、きりたさんも同じような感想でw
本当にもったいないレースでした(^^;
それでもスピードが有るのは確認出来ましたし
怪我さえしなければ勝ちあがりは問題無さそう
なのを確認出来て本当に良かったです!

>勝ち上がりは問題無さそうですし、北の大地
>で飛躍して欲しいと思います。

ハイ、今夏の活躍を期待したいですね(^0^)

>>無駄にでかいさん
こんにちは(^0^)

>今日のジョーカーはなんかチグハグな競馬に
>なっちゃって、もったいないと言うか残念な
>結果になっちゃいましたね。(;O;)

とても残念な結果でした。
でもこういった事を含めて競馬ですので仕方なし
です(^^;

>でも、勝ち上がりは問題無いでしょうから、
>一息入れて成長を促すのは手だと思います。

中1週で使われましたし大型馬ですし、一息入れる
のは確かに良い方向にいくと思います!
次の休養明けが待ち遠しいです。


Posted by シト_2006 at 2011年01月30日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック