2011年02月08日

海外遠征は無くなりました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは
先ほど帰宅したシト_2006です(^^;

レッドデイヴィスの海外遠征の件ですが、下記のように東サラにて近況がUPされてました。

11.02.07 レッドデイヴィス 近況情報
--------------------------
選出されたドバイ・UAEダービーは、体調面(馬体減)や気性面等、諸々を考慮して、
出走を辞退することとなりました
。次走は3月27日に阪神競馬場で行われる毎日杯(G3)を
予定しています。
なお、出資会員様におかれましては、アンケートのご協力、誠にありがとうございます。
今回のみならず、今後のクラブ馬の出走ローテーションの参考資料とさせて頂きます。
なお、今回いただきましたアンケートの回答比率は、[希望する33%]、[希望しない67%]で
ありましたことを、ご報告させていただきます。

以上のようにレッドデイヴィスの海外遠征は無くなりました(*⌒∇⌒*)
本当に良かったです♪
海外遠征するからには、それ相応の準備と能力が必要だと思いますので
今のデイヴィスは全く海外に行くための準備が出来ているわけでもないですし
現在の体調と気性で行くのは厳しすぎると普通の人なら判断されると思います。

※もちろん厳しいのは承知でも、少しでも高みを目指すという考え方の人がいらっしゃると
 思いますが、それは体調が良い時に考えて良い気がします。
 海外遠征は行く実力が有るなら、古馬になってもいけますしね。

クラブが会員のアンケートを取り、またその結果を反映させた結論を出してくれた事に
本当に感謝です!

次走の予定となっている毎日杯は例年、面子が薄い傾向に有りますし、一息入れた復帰戦
としては文句無いレースだと思います。

次走が待ち遠しいシト_2006でした。
この記事へのコメント
3歳限定のG2といえど、実質は南半球のクラシック実績馬が大量に出てくるわけで。
南米最強馬のシンシュリンも出るみたいですし。想い出出走もいいですが、それは道楽の範囲内であればの話。
出資している方は内心ほっとしているでしょうね。

これからどんなに稼ごうがクラシックに出れないので、毎日杯や京都新聞杯でも「悪役」呼ばわりされるのは否めないところですが、国内と決めた以上は頑張って結果を残してもらいたいものですね。
Posted by やたい at 2011年02月08日 22:55
シトさん、こんばんは^^

デイヴィスのアンケート、3分の2は反対だったようですね。
みなさん、意外に冷静に判断されてるんだな〜と
感心しながら
その報を聞きました(^^)/僕ならテンション上がって、
イエスにしちゃうかも、なんて想像しましたからね。
こうなったら春は安田記念を大目標にしてもらいたいですね!(^_^)v
Posted by レプティリア at 2011年02月08日 23:14
>>やたいさん
こんばんは(^^)

>3歳限定のG2といえど、実質は南半球のクラ
>シック実績馬が大量に出てくるわけで。
>南米最強馬のシンシュリンも出るみたいです
>し。想い出出走もいいですが、それは道楽の
>範囲内であればの話。
>出資している方は内心ほっとしているでしょう
>ね。

そうですね。北半球産にはかなり厳しい戦いが
待っているのが予想され、余程実力が無いと
3歳での遠征は厳しいと思います。

>これからどんなに稼ごうがクラシックに出れな
>いので、毎日杯や京都新聞杯でも「悪役」呼ば
>わりされるのは否めないところですが、国内と
>決めた以上は頑張って結果を残してもらいたい
>ものですね。

毎日杯や京都新聞杯に出走してデイヴィスに
負けるようであれば、クラシックの上位馬と
対等に戦える馬とも思えませんのでデイヴィスが
悪役になるようには思えませんが(^^;
まあそれはともかく、セン馬になった以上は結果
が全てだと思うので、怪我無く元気に頑張って
欲しいと思います!

>>レプティリアさん
こんばんは(^^)

>デイヴィスのアンケート、3分の2は反対だっ
>たようですね。みなさん、意外に冷静に判断さ
>れてるんだな〜と感心しながらその報を聞きま
>した(^^)/

ハイ、シッカリと出資者の皆様が判断してもらっ
たと思います♪

>僕ならテンション上がって、イエスにしちゃう
>かも、なんて想像しましたからね。
>こうなったら春は安田記念を大目標にしてもら
>いたいですね!(^_^)v

ハイ、もし体調が良ければ毎日杯→京都新聞杯→
安田記念のローテーションで走ってくれたら
嬉しいです(^^)
何とかここからの復調を祈るシト_2006でした。
Posted by シト_2006 at 2011年02月09日 01:28
デイヴィスの遠征延期はいい事ですね。^^
まだ若駒ですし、まずは国内のGTを勝ってから遠征でも遅くはないと思います。

民意を反映してのこの結果はクラブにも好感をもてました♪

デイヴィスには国内でまずは地力をつけてもらいましょ!^^
Posted by 無駄にでかい at 2011年02月09日 10:06
無駄にでかいさん
おはようございます(^^)

>デイヴィスの遠征延期はいい事ですね。^^
>まだ若駒ですし、まずは国内のGTを勝ってから
>遠征でも遅くはないと思います。

ハイ、そのとおりだと思います(^^)

>民意を反映してのこの結果はクラブにも好感を
>もてました♪

クラブがキチンと出資者の意向を聞いてくれて
それを反映してくれるのは嬉しいですよね〜。

>デイヴィスには国内でまずは地力をつけて
>もらいましょ!^^

ハイ、初めての重賞馬ですし大切にしてもらって
徐々に地力をつけてもらいたいです!
Posted by シト_2006 at 2011年02月12日 04:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184794645

この記事へのトラックバック