2011年02月17日

2歳馬近況(^0^)

皆様
おはようございます
シト_2006です(^0^)

シト_2006厩舎、2歳馬近況記事です。

まずは東サラ所属馬から。

【アルウェン09】
11.02.15 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「この中間も周回コースでキャンター2400mと一日置きで坂路にも入れています。
走りは相変わらず前向きで、坂路も良いリズムで駆け上がってきます。
かなりスピードを秘めていそうなタイプですし、このまま良いところを伸ばしていきたい
ですね」

馬体重:449kg→451kg→462kg→470kg→?

【エンプレスティアラ09】
11.02.16 
(ノーザンファーム空港)
週3回キャンター3000m(ハロン25秒)、週3回坂路1本(ハロン17秒)。
馬体重498キロ。
担当スタッフ
年明け以降グングン身が詰まってきた感じで、馬体重にもそれが表れていますね。
走りにも力強さを増していますし、幅も出てきています。
大人びたタイプで特に課題はないですし、このまましっかり乗り込んでいければと
思っています」
馬体重:453kg→460kg→470kg→498kg♪

次にキャロットクラブ所属馬
【フィックルフレンズ09】
2/15 NF空港
馬体重:484kg 
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半のメニューを
毎日こなしています。休まずにしっかり乗り込んでいるので、だいぶ落ち着いて調教を
行うことが出来ています。今後はさらに上手に体を使えるように、基礎をじっくり
教えていきます。まだメニューは軽めですが、首の力強さを感じさせる動きを見せており、
秘めたる力は計り知れないものがあります

馬体重:454kg→480kg→478kg→487kg→484kg

以上のようになっています。
では各馬について一言ずつ。

アルウェン09
うん、本馬は2歳からドンドン馬体が変わってきていて今回のコメントも嬉しい限りです♪
今年の3歳馬も去年の2歳馬に勝るとも劣らない期待をしているので、このまま順調に
いって欲しいです。

エンプレスティアラ09
一気に馬体が増えましたね♪
こちらも去年の11月の馬体を見た時に凄く変わった印象を受けました。
本馬は初仔+母の体質が弱かった事もあり、本馬もその体質を受け継ぐのでは?っと
懸念されてましたが、体質が弱ければあの馬体の写真は無いと思います。
こちらも凄く順調ですし、このままいって欲しいです。

フィックルフレンズ09
こちらは上記2頭に比べると、まだまだ調教が地味な感じですね。
それでも馬体の画像を見ると、うん出資して良かったと思わせてくれますし
序々に力をつけてくれればと思います。
(無理して故障したら、その方が運動出来なくて困りますし(^^;)

以上、コメントでした。

各馬、怪我が無くて何よりです(^0^)
面白い血統の馬もいますし、今年の2歳戦が今から待ち遠しいシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 03:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんは!^^

ご一緒させていただいてる、
アルウェンとエンプレスティアラの今回のコメントはかなり楽しみな内容でしたね♪
やや?盛り気味にコメントする東サラですが、
かなり気分はいいです!←単純

早く2頭の写真が見たいですね♪
Posted by 無駄にでかい at 2011年02月17日 23:47
>エンプレスティアラ09
馬体重ふえてましたね。順調に育成もしつつこの増え方はとても良い傾向だと思います。ぜひこのまま行って欲しいですね。

後、今週の土曜はスノークラッシャーとガルドブレッサしか買いたい馬がいないのでこの2頭で思いっ切り勝負予定なので出遅れたらマジでスイマセン(汗)
Posted by firstroad at 2011年02月17日 23:57
>>無駄にでかいさん
おはようございます(^^)

>ご一緒させていただいてる、
>アルウェンとエンプレスティアラの今回のコメ
>ントはかなり楽しみな内容でしたね♪
>やや?盛り気味にコメントする東サラですが、
>かなり気分はいいです!←単純
>早く2頭の写真が見たいですね♪

ハイ、両馬共にすごく順調にきてますね♪
シト_2006も両馬の走りが凄く楽しみで
待ち遠しいです!
月末の写真、楽しみですね♪

>>firstroadさん
おはようございます(^^)

>馬体重ふえてましたね。順調に育成もしつつ
>この増え方はとても良い傾向だと思います。
>ぜひこのまま行って欲しいですね。

ハイ、順調に育成しつつの成長は本当に嬉しい
ですね♪

>後、今週の土曜はスノークラッシャーとガルド
>ブレッサしか買いたい馬がいないのでこの2頭>で思いっ切り勝負予定なので出遅れたらマジで
>スイマセン(汗)

イエイエ、お目に留まったのでしたら光栄です。
シト_2006もカルドで大勝負予定なので、お互い
の財布に春一番を吹き込んで欲しいですね!
Posted by シト_2006 at 2011年02月19日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック