2011年03月05日

名前が決まりました(^0^)(3)

皆様
おはようございます
シト_2006です(^0^)

シト_2006厩舎、2歳の3頭目はアルウェン09の名前と近況記事です。

アルウェン09⇒レッドサイファー(暗号)

との事です。
アルウェン09も母馬から連想してロードオブザリング絡みの名前になると思っていたのですが
サイファー(暗号)は何から出てきたんだろう?

名前をつけた理由が掲載されてなかったので何とも言えませんが、決まった名前ですので
いつかシックリくると思います(^^;

ではレッドサイファー近況記事です。
110228レッドサイファー立ち姿.JPG

11.03.01 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「2月18日頃、右前を少し捻ってしまったようなので、トレッドミル運動で様子を
見ていましたが、回復も早かったので26日より乗り運動を開始しています。
しばらく様子を見ながら進めることになると思いますが、特に心配いらないと思いますよ。
馬体重は474キロです」

馬体重:449kg→451kg→462kg→470kg→474kg

以上のようになっています。
では本馬へのコメントです

右前を捻ったのが重い症状でなくてホッとしています(^^)
本馬もここまで順調に乗り込まれていましたし、今回の件は軽い休養という事で
丁度良かったのかも知れませんね(ポジティブシンキングです!)
こちらもフジキセキ産駒らしい馬体をしており、ボリューム感の有る馬体で
とても好感が持てます。
この後も大きな怪我無くいってもらって、札幌か秋の府中での出走を期待します!

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント

こんにちは♪^^
サイファーはどっからでて来たんすかね?(苦笑)
でも響き的にはかなり気にいってたりします!(笑)

写真を見ていくとどんどん、いい馬体になって来てますよねー!^^
中間のねんざの報告には少しびっくりしましたが、シトさんが言う通りいい休養になったと思います。^^

Posted by 無駄にでかい at 2011年03月05日 14:53
シトさん、こんばんは^^

東サラも馬名決まりましたね〜(*^_^*)
残念ながら僕は今年も不採用となりましたが、
他の馬に採用されたようで複雑な心境です(-_-)
東サラの基準がわかりません〜(>_<)
サイファーもどっからかわかりませんが、スピリッツもわかりません(T_T)
Posted by レプティリア at 2011年03月05日 23:33
>>無駄にでかいさん
こんばんは(^^)

>サイファーはどっからでて来たんすかね?(苦
>笑)。でも響き的にはかなり気にいってたりし
>ます!(笑)

ですよね!。シト_2006だけが?になっているわけ
ではなくてホッとしました。
確かに響きは悪くないと思います(^^)

>写真を見ていくとどんどん、いい馬体になって
>来てますよねー!^^
>中間のねんざの報告には少しびっくりしました>が、シトさんが言う通りいい休養になったと思
>います。^^

ハイ、馬体は牛から馬への進化を遂げましたねw
過去もそうですが、結構牛の馬体から馬に変身を
遂げた競走馬は良い走りをしていると思います。
と言うのも若駒の時は強い調教に耐えられるだけ
の内臓の強さが必要で、内臓が強ければ食いが
良いので強い調教する前は牛のような馬も結構
いますから(^^)
本馬はカズーですし、いくら馬が良くても札幌か
秋の府中か?って感じでしょうしジックリと
鍛え上げて欲しいです!

>>レプティリアさん
こんばんは(^^)

>東サラも馬名決まりましたね〜(*^_^*)
>残念ながら僕は今年も不採用となりましたが、
>他の馬に採用されたようで複雑な心境です(-_-)

他の馬で採用ですか!
では残口が残っていたらポチってもらって
自分が名付け親という事で(苦笑)

>東サラの基準がわかりません〜(>_<)
>サイファーもどっからかわかりませんが、
>スピリッツもわかりません(T_T)

まあドメーヌ嬢に東サラ魂が入魂されたという
事ですね(^^;
レッドディザイア2世となれる活躍を期待したい
ですね。

Posted by シト_2006 at 2011年03月06日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188982001

この記事へのトラックバック