2011年04月29日

2歳馬近況(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎の2歳馬近況記事です。

まずは東サラ所属馬から。

【レッドサイファー(アルウェン09)】
110428レッドサイファー立ち姿.JPG

11.04.28 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「周回2400mを20秒ペース、坂路は16−16。少しペースアップしています。
ペースを上げても飼葉の食いなども良好ですし、体重も482キロと少し増えたように、
体調の良さがうかがえます。2月に捻った右前についても、出はスムーズですし問題
ありませんね。
スピード感のあるフットワークを見せていますし、先々が本当に楽しみですね」

馬体重:449kg→451kg→462kg→470kg→?→482kg♪

【レッドアーヴィング(エンプレスティアラ09)】
110428レッドアーヴィング立ち姿.jpg

11.04.28 
(ノーザンファーム空港)
周回コースにてダク500m、軽めのキャンター3200m(ハロン24〜25秒)。
馬体重508キロ。
担当スタッフ
若干疲れが出てきたようなので、坂路は控え、周回コースで長めの距離を乗るように
しています。
ここまで休みなく乗ってきましたし、ちょうど疲れが溜まる時期ですからね。
軽めをジックリ乗ってリフレッシュさせてやれば、すぐ元のメニューに戻せると思います。
しばらく現行メニューで様子を見て、問題ないと判断すれば坂路に入れていきます」

馬体重:453kg→460kg→470kg→498kg→?→508kg♪

【フィックルスター(フィックルフレンズ09)】
110428フィックルフレンズ立ち姿.JPG

4/28  NF空港
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューをメインに、
週1日は屋内坂路コースをハロン20秒のキャンターで2本登坂しています
引き続き順調に調整を進めることができているのは何よりで、変わらずカイバ喰いや
毛ヅヤは良好です。体調面に全く不安はありませんし、今後も継続して乗り込むことで
基礎体力の向上と精神面の安定化を図っていきます。

以上のようになっています。

では各馬についてコメントです。

レッドサイファー
うん、2月の捻挫の影響も無く順調にこれてますね♪
シト_2006厩舎の2歳馬3頭の中で、始めから悩むことなく出資を決めた本馬ですので
期待も大きいです(*⌒∇⌒*)
出来れば夏の新潟とかで使ってくれると良いんだけどな〜っと思いつつ、藤澤調教師
だから秋の東京かな?っとか思いながらヤキモキしてます(^^;

レッドアーヴィング
ちょっと疲れが出た本馬ですが、サイボーグではなく生き物ですから疲れや怪我が出て
当たり前ですので、ちょっとペースを落として休憩という意味でも良かったと思います。
アルウェンの時もそうだったのですが、ちょっと捻挫したらやれ脚が弱いだの、
なんだの言う輩が多いのですが(まあそういった掲示板を偶に見てしまうシト_2006が
いけないのですが(^^;)、大騒ぎせずに愛馬を見守りたいですね(^^)

フィックルスター
やっと坂路入りしましたぴかぴか(新しい)
正直、2週間前の更新でキャンターが2周半から3周半に移行したばかりでしたので
坂路入りはあと1か月位かかるかと思ってましたので本当に嬉しいです(*⌒∇⌒*)
本馬は恵まれた馬体をしてますので、もしかしたら調教ペースが上がったら仕上がるのも
早かったりして。
っと考えると先日、大久保(龍)先生が言っていた『夏ごろには使えるかも』と言うのも
あながち誤りではないのかな?。とは言え、まだハロン20秒ですので、まだまだこれからの
状態。このまま順調に推移していけるか見守りたいです!

以上のようになっています。

最近は2歳馬の動きが出てきましたね(^^)
シト_2006も最近は馬券が好調なおかげで、何かポチしたいな〜っとか思うようになって
きました。まあポチするしないは関係なく、気になる馬は自分の愛馬でなくてもずっと
更新を確認しているので、慌てることなくポチしたい時に出来る状況にいます。

1歳馬時点で出資を検討する時は
・血統
・厩舎
・母馬の産駒成績
・父親やBMSの成績
・馬体
・DVDでの歩く姿
・生まれ月
・様子見出来そうか?どうか?
等で出資を決めますが、この時期になってくると動画で調教等の動きや
ここまでの成長過程が見てから出資出来るから良いですよね〜。

もう少し悩みつつ自分も動くのか?、それともまだ見ぬ1歳馬のために
資金を残しておくのか?悩みたいと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あれ?シトさんも馬欲しい病発症ですか?(笑)

シトさんが様子見をしている馬は激しく気になりますね〜^^

ポチ報告お待ちしております♪(笑)
Posted by 無駄にでかい at 2011年04月30日 21:24
無駄にでかいさん
こんばんは(^^)

>あれ?シトさんも馬欲しい病発症ですか?(笑)
>シトさんが様子見をしている馬は
>激しく気になりますね〜^^

ハイ、ちょっと懐にゆとりでると、ポチしたく
なりますね〜。しかもこの時期は入厩直前の動き
が見れますし、この動きなら!っと思える馬が
いたらポチしたくなります(^^;

>ポチ報告お待ちしております♪(笑)

何とか自制心を利かせているところなのですが
ポチしたら、もちろん皆様にご報告いたします!
Posted by シト_2006 at 2011年05月01日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198430177

この記事へのトラックバック