2011年05月05日

ポチしました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

さんざん悩んだのですが、我慢しきれずポチしましたw
と言う事で発表です(^^)

レッドガルシア(レミニセントリー09、父:ダイワメジャー)

です。

シト_2006にしては初の高齢出産(17歳での産駒)産駒で、さんざん悩みました。

出資の決め手となったのは下記です。
■最近、高齢出産の産駒で活躍馬が目にとまるようになった 
(例:ダイワスカーレット:16歳の仔、ヴィクトワールピサ:14歳の仔、アンライバルド:18歳の仔、アーバニティ:22歳の仔、グレープブランデー:15歳の仔、ダンツホウテイ:15歳の仔等など)
 そこでキーとなるのは、
 ・馬格が有り、強めの調教をしても調子を崩すことなく体質が弱そうでない事
  →当たり前の事を書きますが、初仔にしても高齢出産の仔にしてもネックとなるのは
   馬格が無い+体質が弱いという点だと思います。
   本馬はここまで順調過ぎる程、順調にきており強めの調教しても体調的に落ちる
   部分が無いように見受けられる。
 ・父が若い

なので高齢出産だからと言って、すぐに敬遠するのではなく動きや馬体を見て今回は
決めてみました。
※アーバニティやグレープブランデーはジャパニさんの愛馬です♪
 ジャパニさんの相馬は凄いです(^^)

※それに本馬の母であるレミニセントリーは2006年に不受胎となっており、
 近年に1年の空胎期間が有るのもポイントだと思います。
※上記理由を並べましたが、こういった出資は基本方針から外れることであり
 基本は守りつつ様子見れる場合のみ、こういった出資が出来るか?という感じだと思います。

■メジロ牧場の解散 
 正直、これは1つの時代が終わったと感じられる出来事であり悲しむ出来事でした。
 特にシト_2006はアグネスタキオンの次にメジロマックイーンが大好きですので。
 ただ一口馬主という観点から見ると、大久保(洋)厩舎からメジロの馬が少なくとも
 2歳馬は管理されない。そして古馬も売却されたりするでしょう。
 そういった点では本馬が能力を示せば、厩舎の主力として使ってもらえる可能性が
 高くなります。
 大久保(洋)厩舎は決して悪い厩舎ではありませんし、中堅どころでそういった事情が
 生じたのは出資を決めた一因となりました。

■5月入厩予定
 軽くソエ気味との事ですが、どうやら軽度のようですし若駒でソエはつきものです。
 逆にこの時期にソエが出てくれたのは+と見ます。
 それにこの時期に入厩出来る+ファクターは大きいですね。
 
■下河辺牧場での調教動画や最近の馬体が良かった 
 先日UPされた動画の動きはパワフルで本当に良かったと思います♪
 早く入厩というだけなら食指は動かないのですが、きちんと調教が出来ていて
 動きも良く早期入厩という事なら話は別です!
 本馬なら馬格も有り、調教画像のパワフルな走りからもダートでも芝でも
 いけると思います(^^)

■BMS:affirmed産駒成績の良さ
 それほど多くない母父:affirmedの産駒が重賞で大いに活躍している点は
 大きいと思います。
 
他にも有りますが、とりあえずこんな感じでしょうか。

シト_2006厩舎のトップバッターとしてレースに出走してもらえると期待してますし、
まずは1つ勝ち上がって欲しいと思います。

※東サラから出資OKの連絡が来たら本馬の記事を書きたいと思います(まあ残口表示何も
 出てないので問題無いと思いますが)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 15:32| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 出資馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイワメジャー産駒ですね。
メジャーはスカーレット一族ですから、その点でも非常に期待してます。
今回はメジャー産駒に出資できませんでしたが、いつか出資したいと思っています^^
Posted by お尻を副会長 at 2011年05月05日 22:54

シトさん、こんばんは♪

追加ポチおめでとうございます♪^^

出資理由をマジマジと見てなるほどなぁと勉強させていただきました。

ガルシアはダイワメジャー産駒らしい、しっかりとした馬体をしてますし、
なにより早期デビューが見込めるのかなりのメリットですよね♪^^

まずはデビューまで順調にいってくれたらいいですね♪^^
Posted by 無駄にでかい at 2011年05月05日 23:02
>>お尻を副会長さん
こんばんは(^^)

>ダイワメジャー産駒ですね。
>メジャーはスカーレット一族ですから、その点
>でも非常に期待してます。
>今回はメジャー産駒に出資できませんでした
>が、いつか出資したいと思っています^^

ハイ、ダイワメジャー産駒は父親の特徴を産駒に
よく伝えていると思いました。
ただそれ故にその体躯を持て余さないかがカギと
なるように思えるのですが、本馬は現時点で中々
パワフルな動きを見せてくれたので出資の運びと
なりました(^^)
お尻を副会長さんがダイワメジャー産駒に出資
された時に、どういった産駒に応募されるか
楽しみにしてます!

>>無駄にでかいさん
こんばんは(^^)

>追加ポチおめでとうございます♪^^

ハイ、お祝いしてもらうで良いんですよねw

>出資理由をマジマジと見てなるほどなぁと勉強
>させていただきました。

もし少しでもお役に立つようなら嬉しいです♪

>ガルシアはダイワメジャー産駒らしい、しっか
>りとした馬体をしてますし、なにより早期デビ
>ューが見込めるのかなりのメリットですよね♪
>^^
>まずはデビューまで順調にいってくれたらいい
>ですね♪^^

ハイ、ガルシアはあの馬体の割りに素軽く
パワフルな動きをしていたのでポチしてしまい
ました(^^;
高齢出産の産駒には出資しないというポリシーを曲げてしまったのですが、自分の相馬を信じて
応援していきたいです!
Posted by シト_2006 at 2011年05月07日 00:12
ポチ、おめでとうございます^^
ダメジャー産駒の馬体は、本来ならば私の大好物のはずですが、初年度ということもあり、チキンな私はいけませんでした・・・
どこの適性があるのかも楽しみにしながら、私も応援させてもらいます!
Posted by ボーノ at 2011年05月07日 00:50
ボーノさん
こんにちは(^^)

>ポチ、おめでとうございます^^

ありがとうございます!

>ダメジャー産駒の馬体は、本来ならば
>私の大好物のはずですが、初年度ということも
>あり、チキンな私はいけませんでした・・・
>どこの適性があるのかも楽しみにしながら、
>私も応援させてもらいます!

種牡馬の1年目の産駒って難しいですよね〜。
フジキセキ等の例も有りますし(^^;
ただ父やその血統特融の特徴が出てない産駒ばか
りだと『あれ?』ってなりますが、ダイワメジャ
ー産駒という観点から見るとスカーレット一族に
共通するムキマッチョの体型が産駒に遺伝してま
すので、『これは期待できるのでは?』っと思っ
てます(*⌒∇⌒*)
応援及び観察のほどよろしくお願いします!
Posted by シト_2006 at 2011年05月07日 12:57
はじめまして、私は今回、初一口馬主デビューがレッドガルシアになります!今後ともよろしくお願いします、私は北海道在住なんで、こちらでデビューしないかと密かに思っております(笑)
Posted by 番長 at 2011年06月10日 14:52
番長さん

初めまして(^^)

>はじめまして、私は今回、初一口馬主デビュー
>がレッドガルシアになります!今後ともよろし
>くお願いします。

一口というディープな世界へようこそ!
ガルシア出資者のお仲間が増えて嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします<(__)>

>私は北海道在住なんで、こちらでデビュー
>しないかと密かに思っております(笑)

北海道在住ですか!
北海道は食べ物が美味しいので、よく旅行で
訪問させて頂いてます♪
ガルシアがこのままデビューにこぎつけるのか?
等、詳細な情報がクラブ記事に掲載されないので
お互い早くデビュー予定の記事を見たいですね。
もし北海道デビュー等になりましたら、可能でし
たら生観戦+応援よろしくお願いします!
Posted by シト_2006 at 2011年06月11日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック