2011年05月07日

1番人気+5番人気=10着とビリ(大差負け。。。)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

本日はレッドデイヴィスとレッドセインツの2頭が京都新聞杯に出走しました。
そしてダントツの1番人気に支持されたデイヴィスは不可解な-16kgという
馬体重。。。
セインツの方は前走から+−0で、こちらの方が期待出来るのかな?っとか思って
見てました。

馬券の方は先週、ショウナンパルフェの複勝65000円と10-12のワイドが
的中したり、エイシンフラッシュの複勝35000円(ワイドは外れ)的中し、
今日も馬券は3連勝でここを迎えて絶好調だったのですが、何故か本レースは
強気になれず4万円だけ購入。虫の予感?と言うよりはオッズがつかないので
あまり買う気になれなかっただけなんですけど(^^;

そしてレースへ。
ゲートを出てデイヴィスは前目につけれましたが、セインツは最後方。。。。
今日の馬場(今日からCコースで前残り馬場でした)で最後方では無理だなっとか
思いつつ、興味はデイヴィスに向きました。
直線へ向きますがデイヴィスは伸びない。。。
セインツは遥か後方。。。
結果、デイヴィスは10着、セインツは15着(大差負け)となりました。

全く今日は勝負にならないで終了しました(><)
危うく京都まで応援に行きそうだったのですが、行かなくて正解でした(苦笑)

きねうちさんのブログですと調教師のコメントは下記のようになっています。
音無調教師
「急激に体調が落ちましたね…ちょっと今の段階ではなんとも言えないので…
これから原因をつきとめようと思います。
とりあえずは金鯱賞は使わず秋まで放牧に出しましょう」

角居調教師
「まだ緩い馬ですからね。今の段階では連続して好走出来ない感じですね。
ディープの仔には、たまにこういう緩い仔がいます。今は素質だけで走ってますからね。
こういうタイプは芯が入れば強くなりますよ。今は無理せず休ませて成長を待ちましょう

以上のようになっています。
うん、今回の結果から目標も無くなりましたし両馬とも放牧で何も問題ありません。
しかしデイヴィスの次走予定だった金鯱賞が無くなったのは寂しい限りです。
もちろん今日の馬体重では次走云々は言えませんから仕方ないんですけどね(^^;

両馬とも秋の飛躍を期待したいです!

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント

デイヴィスもセインツもちょっと残念な結果となってしまいましたね。

セインツは騎手が途中でやめてましたから、
結果は度外視でいいと思いますが、
とりあえず怪我が無くてよかったです。

デイヴィスは中間順調に見えただけに、あの馬体減はちょっとびっくりでした。
馬の管理は本当に難しいんですね。><

2頭共、少しお休みをいただけるみたいですから、
成長を促しつつ、ゆっくり休んでもらえるといいですね。

Posted by 無駄にでかい at 2011年05月08日 00:29
無駄にでかいさん
おはようございます(^^)

>デイヴィスもセインツもちょっと残念な結果と
>なってしまいましたね。
>セインツは騎手が途中でやめてましたから、
>結果は度外視でいいと思いますが、
>とりあえず怪我が無くてよかったです。
>デイヴィスは中間順調に見えただけに、
>あの馬体減はちょっとびっくりでした。
>馬の管理は本当に難しいんですね。><
>2頭共、少しお休みをいただけるみたいですか
>ら、成長を促しつつ、ゆっくり休んでもらえる
>といいですね。

まあショックでした(^^;
でもデイヴィスもセインツもここまで
よく頑張ってくれてましたし、怪我が無かった
だけ良かったと思います。
秋にこの2頭が大きく飛躍してくれるのを祈りつつ
待ちたいと思います。
Posted by シト_2006 at 2011年05月08日 04:47
こんにちは。
デイヴィス、予想外の馬体減でしたね。馬はこういう想定外のこともあるので分からないものですよね。今回は私も度外視していいのではと思います。臨戦過程が良好だったために、意外です。使い減りしやすいタイプかもしれませんね。

次は秋競馬からの始動でしょうか。距離レンジは1400〜1800近辺の気がしますので、マイルがとても楽しみになりますね。応援しています。
Posted by likethewind at 2011年05月08日 08:42
セインツ残念でした・・・。怪我ではないのでしっかりと休んで秋に備えてほしいですね。
Posted by もっちー at 2011年05月08日 12:02
likethewindさん
こんにちは(^^)

>デイヴィス、予想外の馬体減でしたね。
>馬はこういう想定外のこともあるので分からな
>いものですよね。今回は私も度外視していいの
>ではと思います。臨戦過程が良好だったため
>に、意外です。使い減りしやすいタイプかも
>しれませんね。
>次は秋競馬からの始動でしょうか。距離レンジ
>は1400〜1800近辺の気がしますので、マイルが
>とても楽しみになりますね。応援しています。

ハイ、昨日は馬券も好調で『競馬って簡単だな
〜』っとか調子に乗り始めた時にガツンと来まし
た(^^;
こういうのが有るから競馬ですし、ままならない
からこそ人は日々精進しようとするんですしね。
昨日は度外視して良い内容だと思いますし、距離
に関してはもう1度2000m位を使っても良いかな?
って思います(^^)
応援ありがとうございました<(_ _)>

>>もっちーさん
こんにちは(^^)

>セインツ残念でした・・・。怪我ではないので
>しっかりと休んで秋に備えてほしいですね。

ハイ、怪我さえ無ければ、また頑張れば良いだけ
ですので良かったです(^^)
セインツは気難しい所が有るようなので、次は
ブリンカーとかつけてくれないかな?っと思い
ます。
Posted by シト_2006 at 2011年05月08日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック