2011年05月08日

軽度ながら骨折(><)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドデイヴィスですが剥離骨折が判明しました。。。

以下、きねうちさんのブログ記事です。

デイヴィスは右前第1指骨剥離骨折との事です。
元々休ませる予定でしたから、ゆっくり休ませて秋の復帰を目指します。

音無調教師
「右前球節が腫れていたからレントゲンを撮ったら骨片が飛んでました。
症状は軽度なので秋に復帰できますよ。信楽→ノーザンファームに移動して
社台クリニックで手術し、完全休養しましょう」

以上のようになっています。

シト_2006厩舎に初重賞制覇をもたらしてくれたデイヴィスですが、
やはり前走のような結果の後には、こういった結果が待ってますね。
それでも軽度というのは不幸中の幸いですし、丁度休養になる所でしたから
大事に至らなくて良かったです。
しかしこれだけ間隔を空けて使ってもらって、今回のようになるのですから
セン馬でなくてクラシックを目指していたらどうなった事やら。
やはり本馬はセン馬になっていて良かったですね。
ゆっくり休んでもらって秋に飛躍を期待します!

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント

デイヴィス、骨折の報を聞いた時はビックリしましたが、
不幸中の幸いで軽度の剥離骨折と言う事で一安心でした。

秋には復帰出来るという事ですが、無理せずに、
ゆっくり休んでもらいましょう!
Posted by 無駄にでかい at 2011年05月09日 00:10
シト_2006さん、こんばんは〜

骨折知った時はもうどうなっちゃうかと心配しましたが
命に関わる様な大きなケガでなくてほんと良かったです。
ここまで頑張ってきてくれましたから
ゆっくり休んでまた秋に元気なデイヴィスで
帰ってきてもらいましょう^^
Posted by ミント at 2011年05月09日 19:24
シトさん、こんばんは^^

デイヴィス、まさかの大敗→骨折…と
ショックな流れでしたが、大幅マイナス体重から
不可解なレース振りが骨折によるものだとわかり、
ちょっぴり納得してしまいました(>_<)
幸いにして軽度なようなので、ゆっくり休んで
秋には元気な姿を見せてもらいたいですねp(^o^)q

Posted by レプティリア at 2011年05月09日 23:31
>>無駄にでかいさん
こんにちは(^^)

>デイヴィス、骨折の報を聞いた時はビックリ
>しましたが、不幸中の幸いで軽度の剥離骨折と
>言う事で一安心でした。
>秋には復帰出来るという事ですが、無理せず
>に、ゆっくり休んでもらいましょう!

ハイ、脚の怪我との戦いは競走馬の宿命みたいな
物ですし仕方ないと思います。
1戦、金鯱賞に走れなかったのは残念でしたが
生き物ですしね。本格的に暑くなる前に良い休養
だと思っておきます(^^)

>>ミントさん
こんにちは(^^)

>骨折知った時はもうどうなっちゃうかと心配し
>ましたが命に関わる様な大きなケガでなくて
>ほんと良かったです。

イヤー、本当ですね。
軽度で良かったです♪

>ここまで頑張ってきてくれましたから
>ゆっくり休んでまた秋に元気なデイヴィスで
>帰ってきてもらいましょう^^

ハイ、休養予定が少し早まっただけですし、
重賞を2勝もしてくれたので十分です。
秋に元気な姿を見せてもらいたいですね。

>>レプティリアさん
こんにちは(^^)

>デイヴィス、まさかの大敗→骨折…と
>ショックな流れでしたが、大幅マイナス体重か
>ら不可解なレース振りが骨折によるものだとわ
>かり、ちょっぴり納得してしまいました
>(>_<)
>幸いにして軽度なようなので、ゆっくり休んで
>秋には元気な姿を見せてもらいたいですね
>p(^o^)q

ハイ、サラブレッドにとって、この程度ですんだ
なら御の字だと思ってます。秋に大きく飛躍する
為にも必要な休養だと思うので英気を養って
欲しいです!
Posted by シト_2006 at 2011年05月10日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック