2011年05月10日

初エントリー(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドガルシアの出資が出来る旨、クラブから返信が来ましたので初エントリです♪

110328レッドガルシア立ち姿.jpg

11.04.28 
(下河辺牧場)
ダク1000m、キャンター2400〜3600m、週4回坂路1本(ハロン20秒)。
担当スタッフ
「ずっと順調に来ていましたが、ここにきて若干ソエ気味なので、少しペースを
落として乗っています。と言ってもハロン20秒くらいで乗っていますし、
治療も冷やすくらいのごく軽いもの。これまでかなりやってきたので、
ペースにメリハリを付ける意味でもちょうど良いかと思います。
馬は着実に良化傾向にあると思います」

11.04.29レミニセントリー09について
下河辺牧場在厩のレミニセントリー09は、連休明け1〜2週の間に、美浦トレセンに
入厩する可能性が出てきました
。最終的には休み明けの状態次第となりますが、
急な募集締め切りの可能性もございますので、同馬に興味のある方は、
お早めのご検討をお願い致します。

以上のようになっています。

出資した理由は先日記載させて頂きましたので割愛させて頂きます。
本馬の画像は先月末ではなく、先々月の画像です。
本馬は【高齢母馬の産駒には出資しない】というポリシーのもと
鼻から出資検討から外していたのですが、去年の10月16日の画像とか見てた時に
【体格が有り、腹回りも十分で良い馬だな〜】っとは思ってはいた感じです。

まあそれでもまさか出資するとは思いませんでしたが(^^;
本馬が掘り出し物となるかは別として、今後も全ての馬の更新を見つつ
『こういった馬が名馬になる』って言うのを見極められるようにして
いきたいです!

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント

シトさん、こんばんは♪^^

シトさんがポリシーを曲げてまで出資した馬ですし、
今後が興味深い馬になりそうですね。^^

ダイワメジャー産駒らしいいい馬体をしていますし、将来が楽しみです♪
Posted by 無駄にでかい at 2011年05月10日 23:49
馬体のバランスも肉付きもいいですし、管が乾いているし、繋ぎの角度も理想的、爪もテカテカ栄養がしっかり届いていますね。
シトさんが出資した馬ですから走るでしょ。
Posted by AITO at 2011年05月11日 19:46
>>無駄にでかいさん
こんにちは(^^)

>シトさんがポリシーを曲げてまで出資した馬で
>すし、今後が興味深い馬になりそうですね。^^
>ダイワメジャー産駒らしいいい馬体をして
>いますし、将来が楽しみです♪

今年の2歳馬は冒険気味な産駒が多いので
どういった結果になるやらです(^^;
そういった意味では、何処まで自分の相馬が
通用するのか?の挑戦みたいな感じです。
注目して頂いているに相応しい走りをして
欲しいと思います(^^)

>>AITOさん
こんにちは(^^)

>馬体のバランスも肉付きもいいですし、管が
>乾いているし、繋ぎの角度も理想的、爪もテカ
>テカ栄養がしっかり届いていますね。

ハイ、高齢出産の産駒とは思えない良さが
見えるんですけど、奇跡の1枚かも知れません(苦
笑)。

>シトさんが出資した馬ですから走るでしょ。

お褒め頂いてありがとうございます♪
私も何とかここまで頑張って実績を作ってきたの
で、今年の2歳馬でも続けられると信じて愛馬を
応援したいです!
Posted by シト_2006 at 2011年05月12日 09:18
シトさん、こんにちは!
ガルシアついに入厩ですね!
遅ればせながら私も行かせていただきました♪
まだ返事はないのですが残口まだあったので
大丈夫だと思うのですが・・。

実は、ディヴィスの妹とガルシアとどちらに行くか
最後まで迷ったのですが、やはり最新の調教動画と
シトさんの出資理由を見て決めました!
自分自身は相馬がないもんで(笑)。

アーヴィングともどもよろしくお願いします!
Posted by もっちー at 2011年05月17日 09:55
もっちーさん
こんばんは(^^)

>ガルシアついに入厩ですね!

ハイ、入厩となりそうです♪(過去の経験から
まだ油断は出来ませんが(苦笑))

>遅ればせながら私も行かせていただきました♪
>まだ返事はないのですが残口まだあったので
>大丈夫だと思うのですが・・。

きっと大丈夫ですよ!
まだ残口表示すら有りませんので!

>実は、ディヴィスの妹とガルシアとどちらに
>行くか最後まで迷ったのですが、やはり最新の
>調教動画とシトさんの出資理由を見て決めまし
>た!
>自分自身は相馬がないもんで(笑)。
>アーヴィングともどもよろしくお願いします!

そう言って頂けると今までの実績を評価して
もらえてるのが嬉しいです(^^)
ただ今年の2歳馬はシト_2006にとって今までとは
違うイレギュラーな部分(高齢出産産駒(レミニ
セントリー09)や父の初産駒(エンプレスティア
ラ09)への出資)が有りますので今まで通り勝ち
上がれるか?という気持ちが多少有ります。
もちろんそういったマイナス面を見るだけでなく
+の面が勝ったので出資した愛馬達なので、今年の
2歳馬は特に『自分が何処まで見れているのか?』
という試練でも有ると思ってます。

お互いが信じた(出資した)愛馬達の活躍を期待
したいですね!(もちろん全馬勝ち上がれると信
じてます!)
Posted by シト_2006 at 2011年05月18日 00:42
もっちーさん
追記です。

そういえば、もっちーさんにとっては今年の2歳が
一口馬主の初デビューとなるんですよね?(記憶
違いでしたら済みません(汗))
レッドガルシアが新馬戦優勝してくれるかは
ともかくとして、順調にデビューまでいってくれ
てまずは1勝してくれて、彼自身が彼の未来を
ゲットして欲しいですね!
2歳馬の時期になると凄く楽しみなのですが、
能力の一旦を見せてくれるか?っと本当に
ドキドキします(^^;
特にシト_2006の愛馬で言うと、レッドジールが
新馬戦で9頭立て8着に敗れた時は、『まだまだ時
間は有る』っと思い愛馬を信じながらも『大丈夫
かな?』っと半信半疑になる時も有ります。
でもきっと愛馬達は頑張ってくれるので応援して
いきたいですね(*⌒∇⌒*)
Posted by シト_2006 at 2011年05月18日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック