2011年06月04日

2歳馬近況(^0^)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 2歳馬(未入厩)近況記事です。

【レッドサイファー】
110530レッドサイファー立ち姿.JPG
11.05.31 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「メニューは前回から変わりません。馬体重は480キロ。
数字に大きな変化はありませんが、無駄肉が落ちてきて洗練されてきました。
体に良い凹凸が出てきていますよ。このペースにもすっかり慣れて、坂も楽に駆け上がって
きますしね。順調です


馬体重:449kg→451kg→462kg→470kg→474kg→480kg

【レッドアーヴィング】
110530レッドアーヴィング.JPG
11.05.31 
(ノーザンファーム空港)
週3回キャンター3000m(ハロン25秒)、週3回坂路2本(ハロン16〜17秒)
担当スタッフ
「この中間から坂路を2本にして乗っています。
気持ちが前向きだし、オーバーワークになることを気を付けるぐらい元気です。
このぐらいの調整なら余裕を持ってこなしますが、あえてこのくらいのペースで
じっくり進めています。秋競馬を目標としているので、今は土台をしっかりさせて
いくことが大事ですね


【フィックルスター】
110531レッドアーヴィング立ち姿.JPG
5/31  NF空港
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを基本に、
週1日900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本元気に駆け上がっています。
引き続き、体のバランスを考えて無理なペースアップはせず、継続的に乗り込みを
重ねています。脚元や体調面に不安はなく、毛ヅヤも良好です。

以上のようになっています。

では各馬について一言ずつ。

レッドサイファー
うん、順調そのものですね(^0^)
本馬に関しては出来ればあと1ヶ月以内に入厩させて欲しいのですが
藤澤調教師ですからね(^^;
まあ厩舎込みでの一口馬主ですから調教師を信じて待ちたいと思います。
馬体に関しては記事にも有りますように凹凸が出て、大分出来上がってきましたね。
レースがとても楽しみです♪

レッドアーヴィング
こちらはサイファーと比べると、まだまだ馬体にゆとりが有りそうですね。
ジックリと秋目標というのはとても良いと思いますので焦らず乗り込んで欲しいです!

フィックルスター
これが1番最後のデビューとなりそうですね。
それでも馬体には良い雰囲気を感じますし、POG向きでないとしても一口馬主としては
とても楽しめると思います(^0^)

自分が開催させて頂いているPOGではガルシア、サイファー、アーヴィングを指名しました。
決してフィックルスターに期待してないわけではなく、POG向きかどうか?という視点での
指名ですので(去年のPOGではセインツ以外を指名)、ある意味セインツのように良い意味で
期待を裏切って活躍してくれたら良いなっとも思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 11:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ありゃ、ジョーカー来週でしたか。。。><
申し訳ありません。

ご一緒のサイファーほんまいい感じになってきましたね〜^^
ここまで順調ですし、せめて秋の府中1400辺りでデビューさせてくれると嬉しいんですけどね〜^^
まぁその辺りは気にしないで、じ〜〜〜っくり待つしかないですね!(苦笑)
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月05日 13:15
無駄にでかいさん
こんにちは(^^)

>ありゃ、ジョーカー来週でしたか。。。><
>申し訳ありません。

イエイエ、全然大丈夫です(^^)

>ご一緒のサイファーほんまいい感じになって
>きましたね〜^^
>ここまで順調ですし、せめて秋の府中1400
>辺りでデビューさせてくれると嬉しいんです
>けどね〜^^
>まぁその辺りは気にしないで、じ〜〜〜っくり
>待つしかないですね!(苦笑)

出来れば新潟で下して欲しいのですが、カズー
調教師ですからね(^^;
凄く良くなっていると思いますし、本当に楽しみ
ですね(*⌒∇⌒*)
Posted by シト_2006 at 2011年06月05日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック