2011年06月12日

よく差しました(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドジョーカーが本日の府中5Rに出走し勝利してくれましたぴかぴか(新しい)

以下、レース見た感想です。
スタートは互角。
先行するかな?っと思っていると三浦騎手騎乗の15番に外から被され
中段からの競馬に。道中若干、馬がカカリ気味に見えましたが途中からは
落ち着き外を周って直線へ。
手応えは悪くない。ただ内の馬も余力を残してそうだし届くか?
ジリジリ伸びるジョーカー。先行粘るキングダンサーと1番人気のヴァルディヴィア。
通常なら届かなそうな感じでしたが、ジョーカーはしぶとく伸びてくれて
ギリギリ差せました(よく届いたな〜(シミジミ))手(チョキ)

以上のような感じです。
しかし本当によく差してくれました!(味のある勝ち方だったと思います)
ジョーカーは好馬体が決めてで出資した馬ですが、ここにきて身が入ってきましたね♪
未勝利勝ちの時に動きが変わったなって思い、前走こそ距離や重馬場で大敗しましたが
適距離に戻っての好走、本当に嬉しいです。
身が入ってきたとは言え、520kgを超える雄大な馬体が本格化するのは来年だと思います。
今はダートで走ってもらって本格化しそうな来年、芝に再度挑戦してもらいたいですね。

シト_2006厩舎はこれで今年に入って5勝目ひらめき
今年の目標が9.5勝でしたので6か月で5勝は数字だけ見れば及第点ですが重賞2勝を含むですので
上出来だと思います♪。
中央での成績もトータル20勝にやっと到達しました。
地方競馬を併せてシト_2006厩舎は22勝目を達成。


そしてシト_2006厩舎の今年の3歳馬_通算成績を見ると
レッドデイヴィス・・3勝(重賞2勝を含む)
レッドジョーカー・・2勝
レッドセインツ・・2勝(重賞3着を含む)
カルドブレッサ・・1勝(重賞で好勝負し500万特別で2着有り)
と凄く頑張ってくれてますグッド(上向き矢印)
まだまだ来年になったら皆、良くなると思いますし怪我無く順調にいって欲しいです。

さて3歳馬のクラシック時期が終わり2歳馬に焦点が当たる時期になりましたね。
今年の2歳馬は正直、現3歳馬程の自信は有りません(サイファーは堅いと思うんですけど)。
もちろん自信が無いだけで、かける期待や応援の気持ちは同じです。
それに自信が無いのは初仔やら父親の初年度産駒がいたりする為でデータが未知数
というのが大きくて自信が無い感じです。(中には産駒の能力が下がるデータが出ている
高齢母の産駒もいますが、動きや馬体が価格に比して良く見えたので出資するに値すると
思いました。)
初仔や初年度産駒等は大駆けする可能性も多分に秘めていると思いますので
シト_2006厩舎の先輩方に負けない活躍を期待します。

そして今年のまだ見ぬ1歳馬募集では高馬だろうと自分の納得した馬にのみ出資する
予定です。(馬券や愛馬の頑張りで多少、資金にゆとり有りますし)
最低でもディープの牡馬1頭は出資し、来年こそはクラシックの舞台に立てる馬をゲットしたい
です!(可能ならディープの牡馬2頭かディープ+キンカメの母父サンデー)

あと、先週、今週と馬券を一切買わず競馬も愛馬のレース意外は見てません(ジョーカーの
レースもさっき見ました(汗))
今は資格勉強期間なのでブログの更新が少なくなったり(元々多く無いんですけど(汗))
しますが、早くゲット出来るように勉強頑張りますので皆様お見捨てなく〜w。
馬券とか検討してしまいますと寝食を惜しんで過去のレース見たりデータ見たりして
しまうので、勉強出来ないんです(^^;。ただでさえ子供と遊んだり、家事をしたり
するのに時間取られますので、勉強する時は一生懸命それに集中し、遊ぶ(競馬やテニス
する)時はそれに集中したいと思います!(メリハリが大事ですよね(^^))

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
おめでとうございます!
シトさんの08産駒は凄いですね!
うちは唯一の勝利馬が引退して大ピンチですw
Posted by かっつん at 2011年06月12日 15:16
優勝おめです。これからもバリバリ活躍してもらいましょう!良い馬体してますね〜
Posted by ジャパニ at 2011年06月12日 15:30
シト_2006さん、こんにちは^^

お互いおめでとうございまーす!!ヾ(=^▽^=)ノ
前走の芝2300はチャレンジ競馬だったので
今日が昇級初戦みたいなものでしたが
ジョーカーほんと良く頑張ってくれましたよね♪
体がしっかりするまでは今のダートマイル路線で
本格化したらまた芝もでお願いしたいですね!!

そっか〜
デイヴィスとジョーカーのこの2頭で
今年4勝してるんですよね〜!
っていうかうちはこの2頭しか勝ってない・・・(笑)
Posted by ミント at 2011年06月12日 15:45
シト_2006さん
おめでとうございます。
見事に差しましたね。
やはりダートより芝という感じもしますが、先のことを考えると大きな1勝です。
これからも楽しみですね^^
Posted by お尻を副会長 at 2011年06月12日 20:05
おめでとうございます〜!現地観戦してきました。勝負根性を見せましたね〜!

写真自分の方に載せておきますので、宜しければご覧くださいませ。
Posted by どぅー at 2011年06月12日 20:54
ジョーカー2勝目おめでとうございます。距離短縮が見事に嵌ってくれましたね。兄はエイシンタイガーですし現状はこの辺の距離があっている感じですね。

芝ならいっそ1200とか?一度見てみたい気がしますが、、、この調教師がそれをするかなあ?という気もしますw
Posted by firstroad at 2011年06月12日 23:33
お互いおめでとうございます。
この時期に2つ勝てたのはこの厩舎ではプラスですからホッとしましたね。

あとは今後どの辺りを使うか?
洋芝見てみたい気もしますけどね。
Posted by めてお at 2011年06月12日 23:58
シトさん、こんばんは^^

ジョーカーの2勝目、おめでとうございます!(*^_^*)
道中リラックスしてれば、もっと楽勝だったでしょうね(^_^)v
典さんが上手になだめて乗ってくれましたね(*^_^*)
今後もダートの短距離を進んでいくのかな?
選択肢はいろいろありそうで楽しみですね〜(^^)/〜
Posted by レプティリア at 2011年06月13日 00:04
>>かっつんさん

おはようございます(^^)

>おめでとうございます!
>シトさんの08産駒は凄いですね!
>うちは唯一の勝利馬が引退して大ピンチですw

ありがとうございます!
うちも高額な07産が走らなくて大変です(汗)
お互い、走らなかった世代を糧に何故?走る馬を
掴めなかったのかを反省し次世代に良い馬をゲッ
トしたいですね!

>>ジャパニさん

おはようございます(^^)

>優勝おめです。これからもバリバリ活躍して
>もらいましょう!良い馬体してますね〜

ありがとうございます!
本馬は馬体重が有り良い馬体なのですが、
まだまだ薄手に見えるので、馬体が完成されたら
と期待してしまいます(^^)
ちょっとずつ完成に近づいてもらって、怪我無く
バリバリ頑張って欲しいです!

>>ミントさん

おはようございます(^^)

>お互いおめでとうございまーす!!ヾ(=^▽^=)

ハイ、お互いおめでとうです♪

>前走の芝2300はチャレンジ競馬だったので
>今日が昇級初戦みたいなものでしたが
>ジョーカーほんと良く頑張ってくれましたよね
>♪。体がしっかりするまでは今のダートマイル
>路線で本格化したらまた芝もでお願いしたいで
>すね!!

ハイ、前々走はチャレンジですし早めに適正が
分かって良かったと思います。
雄大な馬体の本馬も、まだまだ薄手の体に見えま
すので本格化したら楽しみですね(^^)

>そっか〜
>デイヴィスとジョーカーのこの2頭で
>今年4勝してるんですよね〜!
>っていうかうちはこの2頭しか勝ってない・・・
>(笑)

イエイエ、一口馬主の初愛馬に重賞勝ち馬が
いるって、とても凄いですよ!
次世代の仔も頑張って欲しいですね(^^)

>>お尻を副会長さん
おはようございます(^^)

>おめでとうございます。
>見事に差しましたね。

ありがとうございます!
ハイ、キッチリ計ったかのように差してくれ
ました♪

>やはりダートより芝という感じもしますが、
>先のことを考えると大きな1勝です。
>これからも楽しみですね^^

ハイ、馬体だけ見ると馬体重は有りますが細手に
見えますので芝馬に見えるんですよね〜。
大きな馬体ですので、脚元の不安の無いダートで
もう暫く走ってもらえるのは有り難いですし、
また暫くしたら芝も挑戦して欲しいです!


Posted by シト_2006 at 2011年06月13日 05:41
>>どぅーさん
おはようございます(^^)

>おめでとうございます〜!現地観戦してきまし
>た。勝負根性を見せましたね〜!

ハイ、適距離に戻って今までに無い根性を見せて
くれました♪

>写真自分の方に載せておきますので、宜しけれ
>ばご覧くださいませ。

とても嬉しいです♪
後程、有り難く拝見させて頂きます(^^)

>>firstroadさん
おはようございます(^^)

>ジョーカー2勝目おめでとうございます。

ありがとうございます!

>距離短縮が見事に嵌ってくれましたね。
>兄はエイシンタイガーですし
>現状はこの辺の距離があっている感じですね。
>芝ならいっそ1200とか?一度見てみたい気
>がしますが、、、この調教師がそれをするかな
>あ?という気もしますw

確かにそうなんですね。
藤澤調教師ですからね(^^;
それでもここまでの本馬に対しての接し方は
驚くほど理にかなった使い方して頂いてますし
もう暫くはこの距離(1400〜1800?2000?)で
使ってもらって良いかなっとも思ってます。
1200使う時は、また色々試す時期でという事で
(*⌒∇⌒*)。

>>めておさん
おはようございます(^^)

>お互いおめでとうございます。
>この時期に2つ勝てたのはこの厩舎ではプラス
>ですからホッとしましたね。

ハイ、おめでとうとうですね♪
この時期に2勝出来たのは本当に大きいと思います
!(調教師に見捨てられなくて済みそうで良かっ
た(苦笑))

>あとは今後どの辺りを使うか?
>洋芝見てみたい気もしますけどね。

確かに洋芝も見てみたいですね。
ただnetkeibaに書かれていたコメントからですと
暫くダート路線のようです。
それはそれで堅く走れそうなので有りかな?っと
思いますし、何処まで本馬が上ってくれるか
楽しみです!。と言っても藤澤調教師ですから
次走、ラジオNIKKEIに登録しても驚きませんw

>>レプティリアさん
おはようございます(^^)

>ジョーカーの2勝目、おめでとうございます!
>(*^_^*)

ありがとうございます!

>道中リラックスしてれば、もっと楽勝だったで
>しょうね(^_^)v
>典さんが上手になだめて乗ってくれましたね
>(*^_^*)

ハイ、ちょっとかかり気味でしたので大丈夫か
な?っと思って見ていたのですが、典さんも
本馬を手の内に入れてくれているようでキチッと
なだめながら騎乗してくれました(^^)

>今後もダートの短距離を進んでいくのかな?
>選択肢はいろいろありそうで楽しみですね〜
>(^^)/〜

ハイ、本馬にはまだ選択肢が有りそうなので
今後、より一層の活躍を期待したいです!
Posted by シト_2006 at 2011年06月13日 05:58
おめでとうございます。セレクトセール時から好馬体を誇っていましたよね、本馬。

今年度出資、ディープとキンカメ、どちらも人気になりそうですが、今後のリーディングを引っ張っていく2巨頭と思います。(個人的に)
納得のいく選馬が出来るよう、願っています。
Posted by likethewind at 2011年06月13日 22:22

シトさん、こんばんは♪^^

かなりの出遅れですが、ジョーカー2勝目おめでとうございます!

これからどんどんよくなる馬ですし、その過程でのこの勝利はおおきいものですね!

いよいよ10産への出資シーズンが目前ですね!
今年もシトさんがどの馬に出資するか楽しみにしてますね〜^^
出来る事なら私とかぶっている事を切に願います(笑)
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月14日 00:49
>>likethewindさん
こんばんは(^^)

>おめでとうございます。セレクトセール時から
>好馬体を誇っていましたよね、本馬。

ありがとうございます!
ハイ、結構良い馬体をしていると思いますw

>今年度出資、ディープとキンカメ、どちらも
>人気になりそうですが、今後のリーディングを
>引っ張っていく2巨頭と思います。(個人的に)
>納得のいく選馬が出来るよう、願っています。

ハイ、今年はより一層クラシックという大目標に
主観を置いて出資を検討したいと思います。

>>無駄にでかいさん
こんばんは(^^)

>かなりの出遅れですが、ジョーカー2勝目
>おめでとうございます!

イエイエ、出遅れなんて事ないですよ。
お祝いコメントありがとうございます!

>これからどんどんよくなる馬ですし、その過程
>でのこの勝利はおおきいものですね!

ハイ、まだまだ馬体を持て余している印象なので
来年が非常に楽しみな本馬です♪

>いよいよ10産への出資シーズンが目前ですね!
>今年もシトさんがどの馬に出資するか楽しみに
>してますね〜^^
>出来る事なら私とかぶっている事を切に願いま
>す(笑)

ハイ、あとひと月もしたらキャロからリストが
きますね〜。まだまだヤキモキさせられますが
今年はより一層勝負の年と位置付けて飛躍の
世代にしたいです!
お互いが選定して同じ馬に出資したら、きっと
凄く走ってくれると思いますので楽しみです!
Posted by シト_2006 at 2011年06月14日 00:55
ジョーカー2勝目おめでとうございます。
古馬と合流する前に1勝ができたのは大きいですね。
馬体はデビュー時から1頭OP馬が混ざっているよう・・・と言われるくらい素晴らしいので中身が伴いつつあるので今後がますます楽しみですね。
応援しています。
Posted by AITO at 2011年06月14日 10:05
ジョーカー2勝目おめでとうございます。
古馬と合流する前に1勝ができたのは大きいですね。
馬体はデビュー時から1頭OP馬が混ざっているよう・・・と言われるくらい素晴らしいものね中身が伴いつつある現状から今後がますます楽しみですね。
応援しています。
Posted by AITO at 2011年06月14日 10:08
なんか書き込んだらエラーが出まくって2重投稿になっちゃいました。
すいません・・・
Posted by AITO at 2011年06月14日 10:10
AITOさん
こんばんは(^^)

>ジョーカー2勝目おめでとうございます。

ありがとうございます!

>古馬と合流する前に1勝ができたのは大きいで
>すね。馬体はデビュー時から1頭OP馬が混ざ
>っているよう・・・と言われるくらい素晴らしいも
>のね中身が伴いつつある現状から今後がますま
>す楽しみですね。
>応援しています。

応援ありがとうございます!
ハイ、雄大な馬体をまだまだ持て余している
状態で2勝目を挙げてくれたのは大きいです♪
何とかこのまま怪我無く順調に成長してくれたら
と思います(^^)
Posted by シト_2006 at 2011年06月14日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209326386

この記事へのトラックバック