2011年06月30日

未入厩の2歳馬近況(^0^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 2歳馬(未入厩)近況記事です。

【レッドサイファー】
110630レッドサイファー立ち姿.JPG
11.06.30 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「周回2400mをハロン20秒ペース。
坂路は週3回で週2回は15−15、週1回は15−16くらいのところを乗っています。
馬体重は482キロ。体つきも本当に良くなってきましたね。
先生から具体的な話はありませんが、いい形で秋競馬に乗り込めそうな
雰囲気がありますね。まだ変わってきそうですよ」

馬体重:449kg→451kg→462kg→470kg→474kg→480kg→486kg→482kg

【レッドアーヴィング】
110630レッドアーヴィング立ち姿.jpg
11.06.30 
(ノーザンファーム空港)
週3回キャンター3000m(ハロン25秒)、
週3回900m坂路2本(ハロン15秒)。
担当スタッフ
「変わりなく順調に来ています。乗りながら全体の厚みも出てきましたし、
不安らしい不安もなく、しっかりメニューをこなしていますよ。
松永先生のお話では、直接、札幌に入厩のプランもあるようです

11.06.24 
6月22日(水)、第二回産地馬体検査を受検しました。

【追記】
本日、ノーザンファーム空港より、産地馬体検査は受けなかったとの訂正の報告が
入りましたので、取り急ぎご報告いたします。

【追記】6/27
松永調教師
直接、札幌競馬場に入れることにしたので、産地馬体検査は受けないことにしました。
先週、馬を見てきましたが、速いところもコンスタントに乗られているようだし、
状態は良さそうでしたよ


馬体重:453kg→460kg→470kg→498kg→?→508kg→516kg→?

【フィックルスター】
110630フィックルフレンズ立ち姿.JPG
6/30  NF空港
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを基本に、
週1日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。
精神的にまだ子供っぽい一面を見せますが、調教中は集中力の高さを見せています。
カイバ喰いを含む体調面に不安はなく、毛ヅヤもピカピカです


馬体重:454kg→480kg→478kg→487kg→484kg→?→516kg→?

以上のようになっています。
では各馬について一言ずつ。

レッドサイファー
これほど順調で馬体も充実しているのに声がかかりません(^^;
まあ藤澤(和)厩舎ですから仕方なしですね。それを承知した上で出資をしているので
秋競馬まで更に馬体を磨いて欲しいです!

レッドアーヴィング
産地馬受験したんだ〜って先週思っていたら、なんと受験していませんでしたとの事w
まあ怪我とかで受験しなかったのではなく、札幌へ持っていくという理由ですので
全く問題有りません♪
何気にシト_2006の今までの愛馬は札幌デビューをした事が無かったので、
とても楽しみです(^^)。王道路線を歩んでくれたらと祈ってます(−人−)

フィックルスター
今年の4月の時点ではキャロの2歳馬の中で調教が最も遅い方だったので、これは
失敗したかな?っとか思っていたのですが、本馬も至極順調に空港で坂路調教して
もらっています。
タキオン産駒ですし早くから無理使いすると脚元の関係も有りますので、今はこの
調教ペースで十分だと思います(^^)
何気に期待度も大幅UP↑中なので秋競馬が楽しみです♪

2歳馬で1番先に入厩しましたレッドガルシアも本当に順調ですし、今年の3歳馬に続き
2歳馬達も大活躍?なんて妄想しているシト_2006でした。
posted by シト_2006 at 21:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

いいですね〜、愛馬が順調なのは(*^_^*)
僕も初年度かなり苦労したので、順調に勝る素質なし!だと痛感しています(−。−)
僕の唯一の2歳馬も超順調です(^^)/
しかし、順調に来てるのに声が掛からないのはヤキモキしますね(>_<)

Posted by レプティリア at 2011年06月30日 23:04

ご一緒にサイファーとアーヴィングどちらも順調ですね〜^^

サイファーのご指名がないのは想定内ですので、
なんとか2月までにデビューしていただければと、腹をくくっております♪(苦笑)

アーヴィングはいいですね〜!^^
札幌ですと芝1800m辺りですかね??
シトさんが仰るとおり王道路線を歩んでくれると嬉しいですね♪
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月01日 15:54
アーヴィング楽しみですね!
このまま無事にデビューを迎えてほしいです!
Posted by もっちー at 2011年07月02日 01:58
>>レプティリアさん
こんばんは(^^)

>いいですね〜、愛馬が順調なのは(*^_^*)
>僕も初年度かなり苦労したので、順調に勝る
>素質なし!だと痛感しています(−。−)
>僕の唯一の2歳馬も超順調です(^^)/
>しかし、順調に来てるのに声が掛からないのは
>ヤキモキしますね(>_<)

ハイ、順調に勝るものは無いですよね♪
そして順調なのに声がかからないと、体調が
下降しないか心配になってしまいます。
お互いもう暫くヤキモキしますね(^^;

>>無駄にでかいさん
こんばんは(^^)

>ご一緒にサイファーとアーヴィングどちらも
>順調ですね〜^^
>サイファーのご指名がないのは想定内ですの
>で、なんとか2月までにデビューしていただけ
>ればと、腹をくくっております♪(苦笑)
>アーヴィングはいいですね〜!^^
>札幌ですと芝1800m辺りですかね??
>シトさんが仰るとおり王道路線を歩んでくれる
>と嬉しいですね♪

ハイ、両馬とも順調ですね♪
サイファーに関してはシト_2006も腹を括っては
いるのですが2月デビューになったら凹みそう
です(^^;(でもジョーカーも年明けデビュー
だったからな〜。。。(汗))
アーヴィングに関してはもし札幌デビュー出来る
なら、恐らく芝1500mか1800mに出てきそうです
ね。とりあえず芝試して駄目でしたらダート路線
で十分活躍できると思いますし、まずは芝の走り
を見てみたいです!

>>もっちーさん
こんばんは(^^)

>アーヴィング楽しみですね!
>このまま無事にデビューを迎えてほしいです!

札幌に連れて行きたいというのは痺れますよね!
アドマイヤムーンの初年度産駒として、どういっ
た適正を見せてくれるのか?。本当に楽しみで
仕方ないです。
もっちーさんにとってはガルシアが一口馬主愛馬
として初出走を迎えられそうですし、お互いの
愛馬の活躍が待ち遠しいですね(*⌒∇⌒*)

Posted by シト_2006 at 2011年07月02日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212622965

この記事へのトラックバック