2011年07月03日

12着でした(><)

皆様
おはようございます
シト_2006です。

昨日、レッドジールは500万下に出走し12着という結果でした。
以下、レースを見た感想です。

スタートは中山ダート1200mの内枠としてはそこそこ。
道中は中団を追走(この時点で今日の結果が見える(苦笑))
直線までは手応え悪くないのですが、いかんせん2の脚が全く無い。
ワンペースのままゴールを迎え12着となっています。

うん、本馬の場合スタートして20秒位で結果が分かってしまいますね(^^;
今日は内枠が全てでしたし、1200mでも何とかなる場合も有るとは思うのですが
厳しいな〜。
本馬の場合、1300m〜1400mが適距離っぽいし(なんて短いw)、ダートだけに
拘らず芝も使ってくれないかな?(もしくはそろそろ障害いっちゃいますか!)っと
思います。
本馬に関しては温かく見守っていくと決めてますし、怪我無く頑張れ!っと
いう事で(^^;

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 04:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アルシラート、ゴールデンルーヴェ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ジール、距離適性短ッ!(笑)

冗談はともかく坂がダメなんですかね??
1400のダート戦となると関東では番組が少ないですから厳しいですね〜><

新潟の芝を試すのはありかもしれませんね♪
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月04日 21:41
芝スタートが駄目ってことはないと思うんですけどねえ。
むしろ楽に競馬できるという意味では芝の方が
いいかもしれない。
ダートなら仰るとおり1300〜1400あたりが
スイートスポットな感じですが、芝のマイルで
2・3戦続けて使ってみませんかねえ?
Posted by きりた at 2011年07月04日 23:39
>>無駄にでかいさん
こんばんは(^^)

>ジール、距離適性短ッ!(笑)
>冗談はともかく坂がダメなんですかね??
>1400のダート戦となると関東では番組が少ない
>ですから厳しいですね〜><

ジールは過去に新潟のダート1200mでどうしようも
無い結果になっているのと、阪神ダート1400mで
結果を出しているので坂の問題では無さそうなん
です(^^;。

>新潟の芝を試すのはありかもしれませんね♪

そうですね。芝がまるっきり駄目な訳では無いの
で新潟芝1400m辺りを試して欲しいです!

>>きりたさん
こんばんは(^^)

>芝スタートが駄目ってことはないと思うんです>けどねえ。
>むしろ楽に競馬できるという意味では芝の方が
>いいかもしれない。
>ダートなら仰るとおり1300〜1400あた
>りがスイートスポットな感じですが、芝のマイ
>ルで2・3戦続けて使ってみませんかねえ?

阪神ダート1400mは芝スタートですし、あの条件で
先行出来るのですから芝が駄目なわけじゃ無さそ
うですよね。坂が無ければ距離も持つかもしれま
せんし新潟芝1400m〜1600mを試すの面白そうです
ね。あとは鹿戸先生の力量に期待ですね(^^)
Posted by シト_2006 at 2011年07月05日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック