2011年07月17日

頑張った方かな?

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドガルシアは7着でした。

以下、パドックとレースを見た感想です。

パドックでは外々を周っていましたが、たまに厩務員さんに促されても止まってしまう
事が有り、いかにも若駒だなって感じでした。
馬体はダイワメジャー産駒らしくガチっとした馬体(^^)。
でもまだ緩そうだなっと思いながらレースに。

スタートは出負け。
中団の外目を追走し直線へ。
直線は上手く出てきて先団に迫るも中々、差が詰められない。
そうこうしている内に後方から4と13が迫ってくる。
結局先団とは差を詰められず7着となっています。

以下、感想。
うん、まだまだ緩そうな馬体でしたね。
馬格は有るし叩いて良くなりそう。
9着以下は4馬身千切れてますし、本馬の価格を考えたらレースセンス悪くなさそう
でしたし及第点と言って良い内容だったと思います。
この熱い中で連戦は大変だと思いますしレースを1回経験したのは+。
いったん放牧に出して10月位に復帰で良いような気がします。
ダート試しても面白そうです(^^)

あと、新馬戦の後にラロメリアが快勝してました!
出資者の皆様、本当におめでとうございます!

***************追記******************
110717レッドガルシア新馬戦.png

この写真はAITOさんが新潟競馬場で撮ってくれた複数有る本馬の写真の1枚です(^^)
吉田騎手の笑顔が印象的で本馬への手応えを感じさせてくれる一枚だと思います。
結果も笑顔だったら良かったのですが、まだまだこれからですね(^^;

AITOさん本当にありがとうございました<(_ _)>
写真は全てシト_2006のデスクトップローカルに納めさせて頂きました。

あと、きねうちさんのブログに有った大久保(洋)調教師のコメントです。
大久保洋吉調教師

「まだ一枚重かったなあ……少し立派過ぎたね。スタートは速い方じゃないから
あんな感じだけど、モサモサしてたな。距離はもっとあった方がいいね。
次は1800〜2000くらいを視野に入れて考えます。」

どうやら続戦をするようですね(^^;
若駒にこの暑さは大変だと思いますが、タフさを武器に頑張ってもらいましょう!

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

ガルシア、直線を向いたときは一瞬「おっ!」と
思ったんですけどね(^^;)
やはりダイワメジャーは自分を出すタイプなのか

走り方なども似てる仔が多いような気がします。
ダローネガが先行して踏ん張る競馬で勝ったように、
ああいう競馬ができる仔のほうが成功しそう(^_^)v
ガルシアはルックス的にも似てますし、次はもっと楽しみですね(^^)/〜
Posted by レプティリア at 2011年07月17日 23:41

シトさん、こんばんは♪^^

ガルシア、ちょっと出負けが響いた感じの負け方でしたね。><
でも馬体はまだ緩い印象を受けましたし、
その割に着順ほど負けてないですから、
叩いた次はかなり期待できそうですね!^^
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月18日 01:09
>>レプティリアさん
こんにちは(^^)

>ガルシア、直線を向いたときは一瞬「おっ!」
>と思ったんですけどね(^^;)
>やはりダイワメジャーは自分を出すタイプなの
>か、走り方なども似てる仔が多いような気がし
>ます。

自分も直線で外出した時は行ける!って思って
しまいました。垂れてはいないのですが、末脚が
無さそうです(^^;

>ダローネガが先行して踏ん張る競馬で勝ったよ
>うに、ああいう競馬ができる仔のほうが成功し
>そう(^_^)v
>ガルシアはルックス的にも似てますし、次は
>もっと楽しみですね(^^)/〜

ハイ、今後の課題はスタートですね。
ルックス的に父親に似てるな〜って思えた本馬
ですし、叩かれた上積みに期待したいです!

>>無駄にでかいさん
こんにちは(^^)

>ガルシア、ちょっと出負けが響いた感じの負け>方でしたね。><
>でも馬体はまだ緩い印象を受けましたし、
>その割に着順ほど負けてないですから、
>叩いた次はかなり期待できそうですね!^^

ハイ、自分もそう思います。
目いっぱい調教で追われていなかったですし、
まだちょっと緩い馬体でしたね。。。
それでも着順程負けてないですし、次走期待した
いです!
Posted by シト_2006 at 2011年07月18日 11:09
 シトさんこんにちは、17日ガルシアの初戦を見終えた時は放心状態になっておりました。
今回は残念な結果に終わりましたが、よく考えてみると、初めて一口馬主になって、新馬勝ちなんていうのは、むしが良すぎますね(笑)

 私のパドック感想ですが、ひいき目に見てもちと太かったと思ってます。次に期待したいと思います
Posted by 番長 at 2011年07月19日 12:26
番長さん
こんばんは(^^)

>シトさんこんにちは、17日ガルシアの初戦を
>見終えた時は放心状態になっておりました。
>今回は残念な結果に終わりましたが、よく考え
>てみると、初めて一口馬主になって、新馬勝ち
>なんていうのは、むしが良すぎますね(笑)

シト_2006的には結構見応えが有ったので
一安心な一戦でした(^^)
もちろん新馬戦勝ちしてくれたらな〜っとか甘い
期待も有ったのですが、やはり甘くなかったです
ねw

> 私のパドック感想ですが、ひいき目に見ても
>ちと太かったと思ってます。次に期待したいと
>思います

ハイ、シト_2006も若干ゆとり有るなっと思える
馬体でしたし、仕上げきっての結果ではありませ
んので期待の持てる内容だったと思います。
とりあえずこの時期にデビュー出来たのは大きい
ですし、数戦して勝ち上がってくれたらと思います。
Posted by シト_2006 at 2011年07月20日 00:46
ちょっと余裕がある体つきに見えましたが、馬体はバランスも良くいかにもダイワメジャー産駒という言う感じで好感を持ちました♪

大久保厩舎なので叩きつつ馬を仕上げてくれると思いますし、ひとたび勝って丈夫な子だったりするととんでもなく楽しめる厩舎なので今後のガルシア号が楽しみですよね。
Posted by AITO at 2011年07月20日 12:51
AITOさん
おはようございます(^^)

>ちょっと余裕がある体つきに見えましたが、
>馬体はバランスも良くいかにもダイワメジャー
>産駒という言う感じで好感を持ちました♪
>大久保厩舎なので叩きつつ馬を仕上げてくれる
>と思いますし、ひとたび勝って丈夫な子だった
>りするととんでもなく楽しめる厩舎なので今後
>のガルシア号が楽しみですよね。

ハイ、調教内容からはもっと仕上がっているか
な?っと思ったのですが、馬体を見たらまだまだ
余裕の有る体作りでした(^^;
その状態であの走りをしてくれたので、ひとまず
はホッとしました。
馬体を見てダイワメジャー産駒だな〜っと思えま
したし何とかまずは1勝を目指して頑張って欲しいです!
Posted by シト_2006 at 2011年07月21日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック