2011年07月29日

2歳馬(未入厩馬)近況(順調x3♪)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 2歳馬(未入厩)近況記事です。

【レッドサイファー】
110729レッドサイファー立ち姿.JPG

11.07.29 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「基本メニューは変わりませんが、秋を見据えた調整で、コンスタントに15−15を
乗れているので、体力の底上げも感じられます
。馬体重は486キロ。
このまましっかり鍛えていきますよ」

馬体重:449kg→451kg→462kg→470kg→474kg→480kg→486kg→482kg→486kg

【レッドアーヴィング】
110729レッドアーヴィング立ち姿.jpg

11.07.29 
(ノーザンファーム空港)
週3回キャンター3000m(ハロン25秒)、週3回900m坂路2本(ハロン15秒)。
馬体重508キロ。
担当スタッフ
「メニューは変わりなく継続中です。体の方はだいぶ厚みが出て、動きにも迫力が出てきた
印象ですね。馬体重は大きく変わっていないので、締まるところは締まって、
つくべきところに筋肉がついてきたんでしょうね。
まだ移動の指示はありませんが、
じっくり乗り込んで、体調面を整えていきます」

馬体重:453kg→460kg→470kg→498kg→?→508kg→516kg→?→508kg

【フィックルスター】
110729フィックルフレンズ立ち姿.JPG

7/29 NF空港
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを基本に、
週1日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。
普段からの仕種でも大人びてきていることが感じられ、精神面での成長も顕著です。
今後は少しずつ、調教の負荷を強めていく予定
です。

以上のようになっています。

では各馬へのコメントです(^^)

レッドサイファー
順調に来れてますぴかぴか(新しい)
全く痛い所も無さそうで、馬体に厚みが有り、大分競走馬らしい体つきになりました!。
このまま怪我無く秋を迎えて欲しいです(^^)

レッドアーヴィング
こちらも順調そのものですぴかぴか(新しい)
トモの筋肉も発達してますし、芝、ダート共に行けそうな雰囲気です。
本馬はそろそろお声がかからないかな?って思っているので、次の更新辺りで期待したいです!

フィックルスター
今年の3月末の時は、『本馬は大丈夫かな?』っとか思っていたのですが
本当に良くなってきましたぴかぴか(新しい)
大分、タキオン産駒らしい体つきになってきましたし、結構期待出来るんではないでしょうか?
10月か11月には競馬場で姿が見れるのを期待します!

まだ未入厩の3頭がここまで順調にこれました♪
若駒にとっては、この暑い夏+調教ペースが上がるというのは本当に厳しい条件だと思いますが
ここを乗り切って立派な競走馬になって欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 23:07| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさんこんばんわ。
アーヴィングよくなってきましたね!
テンション上がっちゃいます!
このまま順調に進んで札幌あたりでデビューしてくれたらいいですね!
Posted by もっちー at 2011年07月30日 02:12
シト_2006さん、おはようございます^^

どの子もいつお声掛かっても良い状態で
順調そのものですね♪
私はタキオンっ子のフィックルスター君が
特に好みです^^
ところでサイファー君のお写真、プレイヤー君なってませんか?

Posted by ミント at 2011年07月30日 11:13
>>もっちーさん
こんばんは(^0^)

>アーヴィングよくなってきましたね!
>テンション上がっちゃいます!
>このまま順調に進んで札幌あたりでデビュー
>してくれたらいいですね!

ハイ、アーヴィング良くなりましたね〜。
札幌で下ろすならそろそろかな?っと思っていた
のですが、どうも2回札幌っぽいですね。
このまま順調なら近いと思いますので、我慢して
待ちたいと思います(^^;

>>ミントさん
こんばんは(^0^)

>どの子もいつお声掛かっても良い状態で
>順調そのものですね♪
>私はタキオンっ子のフィックルスター君が
>特に好みです^^

ハイ、タキオン産駒好きなシト_2006も
フィックルスターはタキオン産駒らしくなって
きたな〜って思います♪

>ところでサイファー君のお写真、プレイヤー君
>なってませんか?

ありゃ?、確かに間違えてますね!!!
全く気づきませんでした(汗)
ご指摘ありがとうございました(^0^)
Posted by シト_2006 at 2011年07月30日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217398125

この記事へのトラックバック