2011年07月31日

6着でした(^^;

皆様
こんばんは
シト_2006です。

本日出走したレッドヴァンクールは6着という結果でした。

以下、レース見た感想です。
スタートは珍しく互角以上に出ました。
しかし良いスタートで馬が行く気なってしまったのと、外枠で前に壁が作れなかったせいで
少し掛かり気味にレースを進めることになってしまいました。3コーナーでは落ち着いていて
4コーナーを2番手集団で回ります。
ジリジリ伸びてはいるのですが、途中で差が開いてしまう。。。このままズルズル行くかと
思いましたが、かろうじて伸びるも前は捉えられず後ろからは差され6着という結果でした。

ウーン、着差はそれ程無いだけに残念。
今日のようなスタートが出来るなら芝の1200mで好勝負出来ると思うんですけど、まだまだ
スタートがあてにならないですので(^^;
元々スピードが有る馬ですし、今日の感じだとマイル〜中距離ではここいらが限界っぽいです。
ダートの短距離だと砂被ってOUTなので、芝1200mに戻すのも手だと思うのですが、
問題は芝1200mに戻して掛かり癖が酷くなった場合、この距離でレースするの厳しくなるで
しょうし難しい所です。
恐らくこの距離で続戦だと思いますが、調教師のお手並み拝見という所ですね。

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント

シトさん、こんばんは♪^^

ヴァンクール、いいレースだったと思うんですけどね〜><
勝ち馬とは0.1秒差ですし、このクラスのこの距離でも十分やれると思いますよ〜!
ただ素人の意見ではありますが。。。
芝の1400とか中山のマイルの方がいいのかな?とも思いました。

次も期待してまーす!
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月01日 00:27
昨日のヴァンクールはパドックの気配も良かったなと感じまして、私は若干馬券を勝負しました、、、、(笑)
それはともかく、無駄にさんも書いておりますが、この距離でも充分やれるのでは?と思います。あとは、番手からではなく。後方一気を試してみたいですね!
Posted by 番長 at 2011年08月01日 11:13
>>無駄にでかいさん
こんばんは(^0^)

>ヴァンクール、いいレースだったと思うんです
>けどね〜><
>勝ち馬とは0.1秒差ですし、このクラスの
>この距離でも十分やれると思いますよ〜!
>ただ素人の意見ではありますが。。。
>芝の1400とか中山のマイルの方がいいのかな?
>とも思いました。

ヴァンクール展開1つで、このクラスなら勝ち負け
出来そうなのですが、中々着順の割りに着差が
少ないのでヤキモキしてます。
スタートさえ先日くらい出れば1200〜1400が良い
と思うのですが、結構出負けするので難しい所
です(^^;
でも元気に頑張ってくれてますし、気長に待ちた
いと思います!

>>番長さん
こんばんは(^0^)

>昨日のヴァンクールはパドックの気配も良かっ
>たなと感じまして、私は若干馬券を勝負しまし
>た、、、、(笑)

ヴァンクールがお財布に貢献出来なくて残念です
(^^;

>それはともかく、無駄にさんも書いております
>が、この距離でも充分やれるのでは?と思いま
>す。あとは、番手からではなく。後方一気を
>試してみたいですね!

十分この距離でも対応出来ているのですが、どう
にもあと一歩が足りないので、条件に変化をつけ
て欲しい気持ちが有るのですが、短距離等に
条件変えると掛かり癖がついたりするので難しい
所です(^^;
シト_2006的には、芝にせよダートにせよ展開に
左右されにくい先行力は魅力なので、脚質は
このままの方がありがたいです。でもこの辺は
本馬のスタートが安定してないので、きっと出遅
れて後方からの競馬が近いうちに見れるような
気がします(汗)
Posted by シト_2006 at 2011年08月02日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217704766

この記事へのトラックバック