2011年08月16日

2歳馬(未入厩馬)近況(順調x2♪)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎 2歳馬(未入厩)近況記事です。

【レッドサイファー】
11.08.15 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「馬体重486キロと少し余裕はありますが、変わらず順調に乗り込めています。
週2回は坂路で15−15を消化。周回コースと坂路を日によってバランスよく
織り交ぜています。目標の秋に向け、しっかりと基礎体力の強化ができていると思います

馬体重:449kg→451kg→462kg→470kg→474kg→480kg→486kg→482kg→486kg→486kg

【フィックルスター】
8/15 NF空港
馬体重:534kg 
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを基本に、
週2日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。
登坂回数を増やしていますが、疲れを見せることもなく元気いっぱいです。
動きには更に力強さが出てきており、馬体にも迫力が出てきました


馬体重:454kg→480kg→478kg→487kg→484kg→?→516kg→?→534kg(^^;

以上のようになっています。


ではシト_2006コメントです。
いよいよシト_2006厩舎の2歳馬も未入厩は残り2頭となりましたぴかぴか(新しい)
まあレッドアーヴィングはゲート試験合格したとは言え、まだデビューしてませんし
楽観は禁物ですが、2歳馬は総じて順調だと思います(^^)
では各馬に一言ずつ。

レッドサイファー
こちらはずっと順調に乗り込まれています。ですが先月の画像なんか見ると、まだ太目に見えたり
するので、この馬もタフそうですぴかぴか(新しい)
来月には入厩してくれると思いますし、10月の府中で会いたいです(*⌒∇⌒*)

フィックルスター
こちらも育成が軌道に乗ってからは不安知らずですぴかぴか(新しい)
馬体重もこれだけの暑さと乗り込み量にも関わらず増えており、タキオン産駒特融のひ弱さとは
無縁でいられるかも知れません♪。ただこれ以上増えると、タキオン産駒特融の脚の不安が
出ないか心配ですので、もう少し調教を強めてくれないかな?っとか思います。
9月に15ー15を乗って、10月入厩。11月デビューとかだったら最高ですね(*⌒∇⌒*)

以上のような感じです。

愛馬が順調ですとPOGで指名するか悩み始めます。
去年はレッドデイヴィスとカルドブレッサをUMAJINやNetkeibaで指名。
レッドセインツはデビュー当初、馬格や調教の不安が有り未指名。
レッドジョーカーは年明けデビューでしたので未指名でした。

愛馬だからと言って、むやみやたらとPOGで指名はせず調教過程を見て
『少なくとも勝ち上がりは出来そうだな』っと思ったら指名します。
去年のPOG馬で言うとヌーベルバーグのように話題になっても1勝馬とか
いるわけで、それならずっと自分の目で追いかけている愛馬の方が
ある程度確信を持って指名出来ますしね(*⌒∇⌒*)

もちろん確信を持っていても怪我したり、自分の見る目が足りない場合も
有り得るのですが、ご迷惑をおかけしない程度に愛馬を指名していこうと
思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 01:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご一緒のサイファー、コピペ全開ですが、
順調そうでなによりですよね〜^^

なんとか来月に入厩してくれると嬉しいんですけどね〜。。。
個人的には年内は牧場でもと覚悟を決めております。(泣)
Posted by でか at 2011年08月17日 00:50
無駄にでかいさん
こんばんは(^^)

サイファーは調教にも変化有りませんし、コピペ
でも仕方無いですね(^^;
まあ変わった事が無いのは順調な証拠ですし、
このままで良いと思いますw
サイファーは来月位には入厩して欲しいのですが
去年、ジョーカーがまさかの年明けデビューでし
たから、サイファーもどうなるやらですね(汗)
。でも更新記事には『秋目標』と有りますし、
信じて待ちたいと思います!
Posted by シト_2006 at 2011年08月17日 21:58
こんにちは。
フィックルスター順調そうですね!
534kgはデカイですけど、僕の愛馬のほうは550kgを超えてきました。またしても骨折‥と思うと更新を見るのが怖いす。
2頭とも一緒に東京デビュー出来ると嬉しいです^^
Posted by えれん at 2011年08月22日 18:12
えれんさん
こんばんは(^^)

>フィックルスター順調そうですね!
>534kgはデカイですけど、僕の愛馬のほうは
>550kgを超えてきました。またしても骨折‥と思
>うと更新を見るのが怖いす。
>2頭とも一緒に東京デビュー出来ると嬉しいで
>す^^

うん、フィックルスターは順調に仕上がってきま
した♪
えれんさんの愛馬であるドルフィンハートは牝馬
で550kg超えは凄すぎ(^^;
さすがにこの馬体だと長距離や中距離は走らない
と思うので、短距離〜マイル路線で頑張って欲し
いね!。10月か11月に競馬場で走っている姿を
見たいね。
Posted by シト_2006 at 2011年08月27日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック