2011年08月19日

複数の愛馬情報(今週の出走馬除く)

皆様
こんばんは
シト_2006です

シト_2006厩舎所属馬(今週の出走予定馬除く)近況記事です。

まずは東サラ所属馬から。

【レッドヴァンクール】
11.08.19 レッドヴァンクール 近況情報
--------------------------
(山元トレセン)
担当スタッフ
「水曜日に到着しました。馬体重は522キロ。少し疲れがあるように見えるし、
体もスキッとして、この馬にしては細めに映ります。やや目の周りも黒ずんでいますし、
暑さが堪えたかな。2週ほどマシン運動で様子を見て、坂路に移行というイメージ。
徐々に馬体は回復していますし、脚元などに不安はないですから心配ないですよ」
【レッドジール】
11.08.19 レッドジール 近況情報
--------------------------
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3600m。
担当スタッフ
「脚元も浮腫まなくなって来て、夏バテも回復して来ているので、今は距離も延ばして
普通に乗っています。この後も様子を見ながらしっかり乗り込んで行きます」

【レッドデイヴィス】
11.08.19 レッドデイヴィス 近況情報
--------------------------
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「メニューは変わらず、周回と坂路での調整。しっかり乗り込むことができていますし
順調ですよ。脚元も問題ないし、落ち着きもって気配良好
これから、どんどん体に張りが戻ってくると思いますよ」

【レッドセインツ】
11.08.19 レッドセインツ 近況情報
--------------------------
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「13日に戻ってきました。右目の上を外傷して帰ってきましたが、視力は問題ないですし、
すぐに運動も開始できています
。いまは坂路1本18秒ペースで乗り慣らしている感じ。
様子を見ながらペースも戻していきたいですね」

【レッドジョーカー】
11.08.19 レッドジョーカー 近況情報
--------------------------
(ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ石坂氏
「今週から坂路で15−15を開始。予定通りにピッチを上げてきています。
先週末に、藤沢先生にも確認していただき、改めて10月一週目のマイル戦に
向けて作るよう指示されました
。今のところ、ノドの方も問題なく、順調に来ています」

【レッドガルシア】
11.08.18 
(大久保厩舎)
曳き運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを10分くらい乗り、
その後、坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 56.9−38.3−25.2−12.5 馬なり
大久保調教師
「今日はいつものように角馬場でしっかり体をほぐした後、1本目に3F42秒くらいの
ところを乗って、2本目に2頭併せを追いかけて外で追い切りました。
時計は速くなかったのですが、使っている馬で中1週での追い切りなので、
馬なりのままこの時計で走っていれば十分だと思いますよ。
使った後も飼葉はしっかり食べていて、暑さにも負けずに元気もあります。
体も少し絞れて来ている感じなので、来週が競馬ですが順調に来ていると思いますよ。
今のところ、8月27日の新潟・芝1800mを吉田豊騎手で予定しています」
吉田豊騎手
「稽古の感じから動きは良いのですが、暑さのせいで息遣いが荒かったですね。
それでも最後までしっかり走っていて余裕もあったので、中間の追い切りとしては
良いと思いますよ」

【レッドアーヴィング】
11.08.18 
(札幌競馬場)
今日はダートコースにて、15−15ぐらいの調整。
助手
「15−15程度ですからね。まだ何とも言えませんが、順調ですよ。馬自体、
しっかりしていますし、これからデビューに向け、徐々に調教のペースを上げていきます。
大久保厩舎のラテンファングと併せて乗っています」

次はキャロットクラブ所属馬

【カドデュソレイユ】
8/16  山元TC
坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。
「いい意味で変わりがなく、順調に乗り進めることができていますよ。
日によっては15−15からもう少し速いところも乗っていますし、脚元とのバランスを
見ながらですが適度な負荷をかけることができていると思います。まだ送り出すまでの
状態にはなく、もう少し乗り込んでいきたいですね。慌てずじっくり乗りながら
仕上げていきます」(山元担当者)

【ヴァルガリス】
8/16  吉澤S
周回コースでキャンター調整を行っています。
「いいですね。先週までと同様に週に2回のペースでしっかりとした調教を課すことが
できていて、この時期にも関わらず元気もまずまずあって、順調に来ていると言えるでしょう。
調教師からもそろそろ移動を考えたいとのことですが、検疫との兼ね合いもあるので、
まだ具体的なところまでは決まっていません。おそらく数週間の間には移動となるで
しょうから、今後は移動を念頭に置いて体調管理をしていきたいと思います」
(牧場担当者)

【カルドブレッサ】
8/17 吉田厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−41秒0−27秒3−13秒7)。
「先週末に帰厩したばかりですので、今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。
この春は重賞のメンバーと戦ってきて目に見えない疲れがあったでしょうし、
時間をかけてリフレッシュさせてきましたが、その効果でずいぶん馬体がしっかりしてきた
ように思います。今朝の動きを見る限りでは、来週からはもっと強い負荷をかけていける
でしょうし、小倉か新潟の最終週あたりで復帰できるだろうと考えています」(吉田師)
9月4日の小倉競馬(鳥栖特別・芝1800m)もしくは同日の新潟競馬(出雲崎特別・芝1800m)
を目標
にしています。

では各馬へのコメントです。

レッドヴァンクール
夏バテで放牧に入ってしまいました。まあ屈腱炎や骨折ではありませんし、早めの対処だったので
1、2か月で帰厩出来ると思います。ゆっくり休んで欲しいですね。

レッドジール
やっと脚に浮腫みがなくなり、乗り込みを始めたジールです。
このまま順調に乗り込みを進めてもらって秋に競馬場で会いたいですね(^^)

レッドデイヴィス
速めを順調に乗り込まれています♪
10月9日の毎日王冠までは2か月を切りましたし、このまま頓挫無く進めて欲しいです!
現地で本馬を見るのは初めてなので、当日が凄く楽しみです(*⌒∇⌒*)

レッドセインツ
視力に問題が無くてホッとしました(^^)
これなら来月位には帰厩出来るでしょうし、秋の京都で飛躍して欲しいです!

レッドジョーカー
10月第1週目のレースが目標となりますと
10月8日(土)多摩川特別 ダート1600m
10月9日(日)六社特別 芝1600m
が有りますね。出来れば芝での走りを見たいし、デイヴィスが予定している毎日王冠と
同じ日である六社特別で出走して欲しいです!

レッドガルシア
新潟3走目に向けて暑い中頑張っている本馬です。
今日、やっと涼しくなって暫くは30度を下回る予報となっています。
体調を整えてもらって、3走目で勝ち上がってくれたらと思います。

レッドアーヴィング
いよいよ本馬もデビューが見えてきました。
明後日の札幌芝1800mは8頭立てですし、本馬が出走するレースも手ごろな頭数だと
良いな〜。強めの調教をしだして、どれくらいの時計を出してくれるか楽しみです。

カドデュソレイユ
こちらも順調に乗り込まれています。とは言え去年も結構順調に乗り込めていたのに
頓挫が有りましたので、何とか油断無く進めて欲しいです!

ヴァルガリス
こちらも後、2、3週間で帰厩でしょうか?
良血が中々開花しませんが、新調教師の元、本馬も新しい面を見せてくれたらと
思います。

カルドブレッサ
帰厩しました♪
9月の小倉か新潟なら平坦馬場ですし、開催も進んで差しも利きやすいでしょうから
本馬の力を如何なく発揮してくれると思います!
500万下から何処まで登ってくれるか楽しみです(*⌒∇⌒*)

以上のような感じです。

最近、シト_2006厩舎は出走数が少なくて寂しかったですが

9月 カルドブレッサ、レッドアーヴィング
10月 レッドデイヴィス、レッドジョーカー
9月or10月 ヴァルガリス、カドデュソレイユ
年内 レッドセインツ、フィックルスター、レッドサイファー

と言った面々がレースで走ってくれそうです♪
まあ順調にいっていても急転直下するのがサラブレッドですので、楽観し過ぎず
皆が元気にゲートインしてくれるように願いたいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 22:26| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 複数の愛馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ご一緒のアーヴィング、コメントは淡泊極まりないですが、
順調にデビューまでの道のりを歩いてくれてますね♪
デビュー予定当日は北海道にいるのですが、(キャロツアー)見んいけないのが残念すぎです。><

なんとかこのまま、頓挫なくデビューをして欲しいものですね♪
Posted by でか at 2011年08月20日 16:07
無駄にでかいさん
こんにちは(^^)

>ご一緒のアーヴィング、コメントは淡泊極まり
>ないですが、順調にデビューまでの道のりを歩
>いてくれてますね♪

ハイ、凄く順調だと思います。
お父さんのように芝の中距離で強い競馬が見せら
れるか全く分かりませんが、芝1800mでデビューし
て、まるっきり駄目ならダート走れば良いですしねw

>デビュー予定当日は北海道にいるのですが、
>(キャロツアー)見んいけないのが残念すぎで
>す。><
>なんとかこのまま、頓挫なくデビューをして欲
>しいものですね♪

キャロツアー良いですね♪
シト_2006もいつかは参加したいなって思います。
デビュー日はwinsで応援頑張りたいと思います!
Posted by シト_2006 at 2011年08月21日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221244174

この記事へのトラックバック