2011年08月27日

2着でした(^^;

皆様
こんにちは
シト_2006です。

レッドガルシアは2着でした。

以下、レース回顧です。

スタートは出負け。。。
道中は後方から外目を周って先団に取りつきます。
直線にはいって前にいるビームライフルに並びかけようとするが切れ負けする。
後方からセトブリッジとタイセイグルーヴィの猛追を受けますが何とか踏ん張って
2着を死守します。

では感想。
うん、こういうレースをして欲しいと思い描いていたレース内容そのものでした。
恐らく出負けするでしょうから、それを利して外に持ち出し外を周って先団に取りつき
直線に入る。直線は早め先頭で抜け出し押し切る。

これが今の新潟の勝ちパターンでしょうね。
直線で内は伸びないし、かといって後ろからでは直線の外を先団で走っている馬に
届かない。吉田騎手はこれを踏まえて最高の騎乗をしてくれたと思います。

しかし何かしら1頭抜ける馬がいるな〜。。
今回勝てなかったのは非常に残念ですが、馬は本当に良く頑張ってくれてます。
スタートが遅いせいで捲っていくのに脚を使うのと、少しジリっぽいので
どうしても切れが鋭い馬に負けてしまいますね(^^;
もう少しスタートが良くなって、先頭でレース出来ればすぐに勝てると思うのですが
スタートを含め競馬ですしね。それにアルシラートのゲート出の遅さに比べたら
本馬のスタートの遅さはストレスになりません(苦笑)

3戦しましたし少しお休みして次走は府中辺りで競馬だと良いですね。
問題は使い詰めても全く体重に変動が無い(3走とも500kg丁度で出走)ので
少し楽をさせたら太らないか?だけが心配です(汗)

次走は10月10日(祝)の府中だと良いなと思うシト_2006でした。
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

ガルシア残念でしたね(>_<)
でも勝った馬は人気なかったけど、強かったです(^^;)
ガルシアも好位で流れに乗ってましたし、次につながるレースだったと思います(^^)/〜
次はシトさんの希望通り、府中だといいですね(*^_^*)
Posted by レプティリア at 2011年08月27日 23:43
レプティリアさん
こんにちは(^^)

>ガルシア残念でしたね(>_<)
>でも勝った馬は人気なかったけど、強かったで
>す(^^;)

ハイ、2着だったのは残念ですが、どちらかと言う
と、よく2着を死守したという内容でしたので、
悔しくは無いですw

>ガルシアも好位で流れに乗ってましたし、次に
>つながるレースだったと思います(^^)/〜
>次はシトさんの希望通り、府中だといいですね>(*^_^*)

ダイワメジャー産駒はジリっぽい所が有るので、
勝ちきるのに少し時間を要しそうです。
でも能力は示してくれているので、大事に育てて
いって欲しいです!
その為にも中山で続戦とか言わずに少し休ませて
欲しいです
Posted by シト_2006 at 2011年08月28日 14:57
2着は惜しい結果で残念ですがガルシア君頑張ってますね!次こそ確勝でいきましょう。
Posted by ジャパニ at 2011年08月28日 19:03

ガルシア、いいレースだったんですけどね〜。。。
本当に惜しかったです。やはりスタートが課題ですかね。
身体を見る限りまだまだ上積みがありそうですし、
素質は間違いなくありますので、成長を妨げないようなローテを考えてくれればいいですね!

次も期待してます!
Posted by でか at 2011年08月29日 02:36
シトさん、おはようございます。

僕の週末は、札幌競馬場で土曜日10:10頃に終わってました〜(笑)
ガルシアはどうもゲートが悪いですね、、、、これからの予定は放牧ですかね?もし、放牧だったら、生ガルシアに逢って来ようと思います〜
Posted by 番長 at 2011年08月29日 09:23
>>ジャパニさん
おはようございます(^^)

>2着は惜しい結果で残念ですがガルシア君
>頑張ってますね!次こそ確勝でいきましょう。

ハイ、とても頑張ってくれてます♪
ただジリっぽいので確勝でいけるか分からないの
ですが、頑張って応援したいです!

>>でかさん
おはようございます(^^)

>ガルシア、いいレースだったんですけどね
>〜。。。
>本当に惜しかったです。やはりスタートが課題>ですかね。

良いレース運びをしてくれたのですが、やはり
スタートに課題が有りますね(^^;

>身体を見る限りまだまだ上積みがありそうです>し、素質は間違いなくありますので、成長を妨
>げないようなローテを考えてくれればいいです
>ね!
>次も期待してます!

応援ありがとうございます!
まだまだ体を持て余しているようですので
言われる通り、成長を阻害しない形で使って
いって欲しいです(*⌒∇⌒*)

>>番長さん
おはようございます(^^)

>僕の週末は、札幌競馬場で土曜日10:10頃に
>終わってました〜(笑)

自分も同じです(^^;
単勝だけ勝ってしまいましたw

>ガルシアはどうもゲートが悪いですね、、、、
>これからの予定は放牧ですかね?もし、
>放牧だったら、生ガルシアに逢って来ようと
>思います〜

ガルシアはまだ勝ってませんし、何処も悪い所は
無いと思うので短期放牧に出るのでは?っと推測
します。レッドストラーダの過去の調整を見ます
と短期放牧はリバティーHに出してました。
リバティーHというのはリバティーヒル?の略な
のかとかネットで調べても分かりづらいのですが
短期放牧に使っているので本州である事は間違い
無いと思います。
でももし長期放牧になるような事が有って、北海
道にガルシアが行くような事が有りました際には
労をねぎらってあげてください<(_ _)>
Posted by シト_2006 at 2011年08月30日 08:45
シトさん、おはようございます(*^_^*)

 返信ありがとうございます!

>リバティーHというのはリバティーヒル?
>の略なのかとかネットで調べても分かりづらい>のですが短期放牧に使っているので本州である>事は間違い無いと思います。

 あら〜そうだったんですね〜もし、下河辺牧場なら行こうかな〜と思ってました。でも、ガルシアは短期の方がいいですね、じゃないとどんどん成長してしまうので、短期が絶対いいですね(笑)
Posted by 番長 at 2011年08月31日 08:50
番長さん
こんばんは(^^)

ガルシア短期放牧も出なそうですね(汗)
と言うか、中山で走るとしたら1戦とか記事が
有りましたが、当然だろう!って苦笑してしまい
ました(^^;
まあ元気な事は良い事ですし、叩いて馬を成長
させる大久保(洋)先生の手腕に期待したいです!
Posted by シト_2006 at 2011年08月31日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック