2011年11月01日

1歳馬、初近況報告(*⌒∇⌒*)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎の1歳馬、初近況記事です。

【ガゼルロワイヤル10】
111031ガゼルロワイヤル10立ち姿.jpg

11.10.31 
(ノーザンファーム早来)
周回コースでハロン22〜23秒のキャンター2400m。馬体重480キロ。
担当スタッフ
「11月上旬まで屋内坂路の改修工事を行っているため、現在は周回コースを中心に
乗り込んでいます。馴致の時から特に問題点もなく、落ち着いた走りができるように
なっています。周回コースではハロン20秒程度までピッチを上げ、その後、坂路も
取り入れる予定になっています


馬体重:473kg→480kg

【ショウダウン10】
111031 ショウダウン10カタログ立ち姿.jpg

11.10.31 

(ノーザンファーム空港)
周回ダートコースで軽めのキャンター2500mを週3回、屋内坂路コース(1本)で
ハロン20〜25秒のペースで週3回。馬体重483キロ。
担当スタッフ
比較的早めに入場してきたこともあって、一番進んでいる組で調整しています。
今週から坂路のメニューも取り入れています。素直で手の掛からない性格なので、
スムーズに馴致を終え、乗り馴らしが終わって以降も順調ですね

飼い葉もしっかり食べていて体調面の問題もないので、今後も今のメニューを
継続して基礎体力の強化を図りたいと思います」

馬体重:467kg→483kg

【リビングデイライツ10】
110910 リビングデライツ10募集時の立ち姿.jpg

11.10.31 

(ノーザンファーム空港)
角馬場でフラットワークの調整。馬体重496キロ。
担当スタッフ
「少し気の強いところはありますが、馴致等に支障が出ることはないですし、
調整は順調に進んでいます。角馬場で、騎乗者とのコンタクトや体の使い方を
中心に教えているところで、回数を重ねるごとに上達が見られます。
今後も、角馬場でのフラットワークを継続して、坂路調教開始に向けしっかり
基礎を築いていきたいと考えています」

馬体重:476kg→496kg

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

ガゼルロワイヤル10
この時期から乗り進められるとは早いですね♪
それだけ順調と言う事ですし、とても嬉しいですぴかぴか(新しい)
怪我無く頑張って欲しいです。

ショウダウン10
こちらも1番早い組と一緒に調整されるという事で嬉しいですねぴかぴか(新しい)
まずは来春まで順調にいけるかが、一区切りとなりますので
そこまで順調に歩んで欲しいです。

リビングデイライツ10
こちらはまだ馴致の段階です。
少し気の強さを見せているようですが、度を越さなければ競走馬としてはとても
重要な要素ですので、気の強さが勝負根性につながると良いなっと思います。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

リビングを始め、シトさんとこはデカイ仔が揃ってますね(^^;)
でもみんな順調そうで、楽しみですね!(^_^)v
リビングはどんな風に成長していくか、これから
じっくり様子見させてもらいますね(−_−)
Posted by レプティリア at 2011年11月01日 21:24
レプティリアさん
こんばんは(^^)

>リビングを始め、シトさんとこはデカイ仔が
>揃ってますね(^^;)
>でもみんな順調そうで、楽しみですね!
>(^_^)v

ハイ、愛馬を選択する基準の一つとして馬体重が
有ります。馬体重が480〜510kg程度で競争に出走
出来そうな馬を出資するよう心掛けるようにして
ます。
これは1つには芝が駄目だった場合、ダートでも
対応出来る馬を選ぶ。という産駒の勝ち上がりに
拘っている部分が大きいですね(^^)
あとはG1に出走するような馬の馬体重を見ると
470kg以上の馬が多いのが分かると思います。

>リビングはどんな風に成長していくか、
>これからじっくり様子見させてもらいますね
>(−_−)

ハイ、本馬はまだまだ様子見出来ると思いますの
で、ジックリと見定めて下さい!
Posted by シト_2006 at 2011年11月02日 00:45
ショウダウン 私も一口出資しました。
まずは無事にデビューしてほしいです。
その上で勝ち上がってくれたら最高です。
Posted by けん at 2011年11月23日 21:22
けんさん
初めまして(^^)

>ショウダウン 私も一口出資しました。
>まずは無事にデビューしてほしいです。
>その上で勝ち上がってくれたら最高です。

お仲間が増えて嬉しいです。
タキオン産駒ですし、無事にデビューを迎えて
欲しいですね。そうすれば自ずと結果はついて
くると思いますので。
Posted by シト_2006 at 2011年11月25日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233095889

この記事へのトラックバック