2011年11月30日

1歳馬近況(^^)

皆様
こんばんは
シト_2006です。

シト_2006厩舎所属の1歳馬近況記事です。

【ガゼルロワイヤル10】
111130ガゼルロワイヤル10立ち姿.jpg

11.11.30 
(ノーザンファーム早来)
週3日角馬場調整、週3日坂路調整(ハロン18〜19秒)。馬体重492キロ。
担当スタッフ「492キロと大型馬ですが、運動神経の良いタイプで重苦しい面はありません。
気持ちも前向きなので、どんどん進めていけそうですよ


馬体重:473kg→480kg→492kg

【ショウダウン10】
11.11.30 
(ノーザンファーム空港)
周回軽めのキャンター2500m、週2日坂路2本(ハロン20秒)。馬体重490キロ。
担当スタッフ
素直な性格でここまで過程は極めて順調ですよ。この時期の若駒だと坂路で物見などする
馬もしますが、この馬はそういったところもないし、今時期にしては脚取りもしっかり
していると思います。特に問題、不安点等ないので、このまま順調に進めていけそうです


馬体重:467kg→483kg→490kg

【リビングデイライツ10】
11.11.30 
(ノーザンファーム空港)
トレッドミル調整(ハロン24秒)。504キロ。
担当スタッフ
「ロンギ場でフラットワークのメニューをこなしていましたが、乗り役が右トモに
軽い違和感を感じたとのことで、現在はトレッドミルの運動で様子を見ています。

あくまで乗ってみて分かる程度で、普段の歩様等は気にならないのですが、
少しでも気がかりな点があるうちは無理したくないですからね。
しばらくトレッドミルの運動で様子を見たいと思います」

以上のようになっています。

ではシト_2006コメントです。

今の所、ガゼルロワイヤル10とショウダウン10は何も言う事無い感じですね♪
特にガゼルロワイヤル10の馬体はいかにもキンカメ産駒らしい馬体で好感が
持てます(*⌒∇⌒*)
リビングデイライツ10は少し様子見となっていますが、骨折とかしたわけでは
有りませんので、少しお休みしたらすぐに乗り込まれると思ってます。

各馬、これから厳しい冬が待ってますが頓挫無く、まずは来春を迎えて欲しいです。

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック