2011年12月29日

1歳馬近況記事(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006厩舎、1歳馬近況記事です。

まずは【ショウダウン10】
111227 ショウダウン10カタログ立ち姿.jpg

11.12.27 
(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ
「周回コースでダク500m、ハロン30秒ぐらいのキャンター2500mを乗り込んで
います。中間、球節に軽い熱感が見られたのでペースを落として乗っています。
乗り運動を休むほどの症状ではありませんよ。若駒の成長に伴う症状としては
良く見られるものだと思います。
ただ、今は焦る時期でもないので、じっくり進めていきたいと思います」

馬体重:467kg→483kg→490kg→?

【ガゼルロワイヤル10】
111227ガゼルロワイヤル10立ち姿.jpg

11.12.27 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ
「週3回は周回2400mのキャンターで乗って、残りの週3回は坂路での調整を行って
います。坂路ではハロン18秒ペースで乗っていますが、疲れも見せずに順調に鍛え込む
ことができていると思います。性格が前向きなので、調教や走ることに対して積極的ですしね。
今後、ペースアップした際も、スムーズに進めていけると思います。
12月29日から1月4日まではメニューが変わり、マシン運動のみとなります。
馬体重は490キロです」

馬体重:473kg→480kg→492kg→490kg

【リビングデイライツ10】
111227 リビングデライツ10募集時の立ち姿.jpg

11.12.27 
(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ
「前回お伝えした右トモの違和感は、球節の軽い炎症が原因だろうとの診断でした。
現在は消炎剤を用いて治療をしていますが、今の感じなら、年明けから乗り出せるのでは
ないかと思っています


馬体重:476kg→496kg→?

以上のようになっています。

では各馬へのシト_2006からのコメントです。

ショウダウン10
うん、段々タキオン産駒らしい胸前や体型になってきましたねぴかぴか(新しい)
ちょっと球節が熱を持ったらしいですが、軽度の症状なら問題無しです。
少し痛くなって、また鍛えてと段々強くなっていって欲しいと思います(^^)

ガゼルロワイヤル10
本馬は順調そのものですねひらめき
馬体もキンカメ産駒らしい馬体だと思いますし、東サラから初めて松田博調教師に
預けた馬ですし、きっと良い物を持っているから初めて松博厩舎に預けたんだと
思ってます♪
来年の5月位にどういった更新記事が載っているか待ち遠しいです!

リビングデイライツ10
やっと乗り運動が出来そうですねC=(^◇^ ; ホッ
今の時期のシンクリ産駒らしく、ズンブリムックリと言った感じで太い感じですが
若駒のうちは食べる事も仕事ですので、この時期にアバラが浮いている産駒だと
心配ですので、喰いが細くないという事だけでも一安心です♪

以上のような感じです。

来年の夏に1頭でもデビュー出来ると良いのですが(^^)
そして再来年の大舞台に1頭でも立てるように祈ります(−人−)

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 17:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はお世話になりました。今度はゆっくりお会いしましょう!来年もよろしく〜
Posted by ジャパニ at 2011年12月29日 20:26
ジャパニさん
こんばんは(^0^)

>年はお世話になりました。

こちらこそ、お世話になりました。

>今度はゆっくりお会いしましょう!
>来年もよろしく〜

ハイ、来年も宜しくお願いします<(__)>
Posted by シト_2006 at 2011年12月31日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243290116

この記事へのトラックバック