2012年02月02日

2歳馬近況です(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006厩舎、2歳馬近況記事です。

まずは【ショウダウン10】
120131 ショウダウン10カタログ立ち姿.jpg

12.01.31 

(ノーザンファーム空港)
周回ダートにてダク500m、軽めのキャンター2500m(ハロン30秒)。
馬体重508キロ。
担当スタッフ
「右前球節の方は、治療したことで落ち着いてきました。運動をしても問題ないので、
現在はハロン30秒程度のキャンター2500mのメニューを消化しています。
成長期に負荷をかけたくないので、当面は現状メニューで様子を見ながら進めていきます」

馬体重:467kg→483kg→490kg→?→508kg

【ガゼルロワイヤル10】
120131ガゼルロワイヤル10立ち姿.jpg

12.01.31 

(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン18秒)、週3回坂路(ハロン16秒)。
馬体重498キロ。
担当スタッフ
坂路では16−16までペースアップしていますが、疲れも見せずに気分よさそうに
稽古に励んでいます。一番早い組で進めていますが、本当に順調そのもの。
この感じで乗り進めていければ、3月には15−15がはじめられる雰囲気です。

稽古を進めていくうえで気になる点がないのが一番。もちろん動きも上々なので、
このまま良い形で鍛え込んでいけると思います」

馬体重:473kg→480kg→492kg→490kg→498kg

【リビングデイライツ10】
120131 リビングデライツ10募集時の立ち姿.jpg

12.01.31 
(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ
「状態的には前回から平行線といったところです。右トモ球節の方は、歩様の違和感として
若干残っていますので、まだ運動開始には至っていません。
成長期で馬体重も530キロまで増加。
もちろん稽古を休んでいる分の緩みもあるのでしょうが、今の症状も若駒によく見られる
成長痛のようなものだと認識しています。だからこそ今の時期は焦ることなく、
しっかり状態を把握しながら、慎重にメニューを組んでいきたいと思っています」

馬体重:476kg→496kg→?→530kg

以上のようになっています。

では各馬へのシト_2006からのコメントです。

ショウダウン10
うん、出資した時に『こういった馬体になるんだろうな~』っと思い描いた
馬体に近づいてきてくれましたぴかぴか(新しい)
本当に素晴らしい馬体になってきたと思います♪
強いて難を上げるなら、出資時に右の繋ぎの角度が大丈夫かな?っと思っていたのですが
どうも繋ぎが寝てきませんね(^^;。正直、成長したらもう少し繋ぎが寝ると思ったのですが
ここだけが心配です。
馬体は本当に素晴らしいと思いますので、あとはタキオン産駒らしく怪我との戦いに
なりそうですね。
どうかこのまま無事に(−人−)

ガゼルロワイヤル10
本馬は順調そのものですねひらめき
馬体もキンカメ産駒らしい馬体で、ここまで何も言う事無し!
6月阪神デビューが見えてきたように思えるので、このまま順調にいって欲しいです!
※順調でもマツパクさんは6月デビューさせないかもですが(^^;

リビングデイライツ10
中々、運動開始出来ませんね(>_<)
まあシンクリ産駒で奥手でしょうから、クラシック云々ではなく3歳で勝ち上がって
4歳、5歳で本格化を目指して頑張ってくれたら、それで良いです。
ダート馬扱うのが得意な石坂厩舎所属馬ですし、ゆっくり行きましょう!


以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック