2012年02月11日

酷い騎乗でした。。。

皆様
こんばんは
シト_2006です。

レッドヴァンクールは本日、銀嶺ステークスに出走し10着という結果でした。

以下、パドック、レース見た感想です。

パドックはまずまずに見えて力が出せそうに見えました。
そしてレースですが、スタートはまずまず。
出来れば前目につけて欲しかったのですが、馬に任せ後方から。
まあここまでは問題無かったのですが、問題の直線。
後方から外へ回しているのに、16番が前で壁になり、
その外に7番、その外に15番がいて、全く直線追えず。。。。
結局15番が行ってから、追い出し10着という結果(怒)

少なくとも直線の手応えと着差の結果から3着以上は有ったレースだと思います。
上手くいけば勝ち負けまで有ったレースだと思えただけに久しぶりにガッカリで
駄騎乗を見た気分です。
もちろん騎手も人間ですから失敗する事は有ると思いますが、後方から行って
外回すのに、あと2頭分外回してれば全く問題無かった筈なのに、この結果というのは
ガッカリですね。
ヴァンクールにとっては抽選を掻い潜り、偶数枠+54kgのハンデで府中のダート1400mに
出走出来るという願っても無い条件で、このクラスを卒業出来る唯一のチャンスだったかも
知れないのに。。

馬券としても単勝1万とヴァンクールから総流しの馬連500円が有ったので、
勝った1番とだったら凄く配当がついただけに残念でした(>_<)

あと、昨日予想した府中の3Rですが狙った6番が+30kgという大幅馬体増だったので
さすがに見としました(^^;
本日はヴァンクールのレースだけ買って、ストレスを貯めてしまったので
明日、馬券でストレス発散したいと思います!

明日の予想
府中
8R
10番ダイワソウル 単・複勝
→初ブリンカー効果で調教が一変してます。
 ここは完全に狙い目と思えます。

9R
13番ガムラン 単・複勝
→前走は1年ぶりのレースですので仕方なし。
 今回は府中のマイルのダートで外枠引きましたし、叩き2戦目で狙い目でしょう。

京都
10R
1番ナムラオウドウ 複勝
→京都得意のチーフベアハート産駒。
 京都芝1800mは大得意。

最近、馬券の予想をしてもパドックや馬体重で狙い目が駄目だったりしますので
明日もキチンと確認して買いたいと思います。
(針治療は16時からなので、予想した馬券は見て買えます♪)

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック