2012年02月27日

11着(ビリ)でした(>_<)

皆様
おはようございます
体調が悪くて帰ってきてからバタンキューとベッドに倒れこみ
ブログの更新が遅れたシト_2006です(>_<)

さて昨日、レッドデイヴィスが中山記念に出走し11着(ビリ)という結果でした。。。

では昨日の回顧です。
まずシト_2006自信ですが、昨日は体調が最悪(>_<)
馬場も重馬場までしか回復してませんでしたし、タキオン産駒にとっては向かない馬場。。
一瞬、『口取りは諦めて家で寝てようかな?』っという思いがよぎりましたが、
せっかくの権利を得て、シト_2006が獲得出来た分、取得出来なかった方がいらっしゃる
訳ですから、『行かない訳にはいかない』という気持ちで中山競馬場に15:10頃到着。

さてパドックですが、デイヴィス自信の出来は良かったと思います。
そしてトゥザグローリーもパドックではよく見えました。
よしくんとメールをさせて頂き、『1,2着だったら良いですね』っと
お互いにメールさせて頂く。
(まさかこの時点で逆1、2を決めるとは思いもしませんでした(^^;)

さてレースです。
デイヴィスはゲート入ると、前脚で凄く地面をかきこみしている。
『出遅れしないと良いけど』っと思っていると、ゲートが開き
スタートは互角でした。
でもデイヴィスは前目につけれず、道中は後方から。
この時点で今日の馬場でこれは厳しいかな?という思いがよぎります。
そして直線へ向きますが、シルポートが軽快に逃げる。
後ろは全く伸びない。。。
フェデラリスト1頭だけが伸びてゴール。
デイヴィスは11着という結果でした(>_<)

以上のような感じです。

今回の敗因は
・重馬場のせい?
・遠征が苦手?

まあ、セン馬ですしまだまだ気性的にあてにし辛い部分も有るという事かも
知れませんね(^^;
とりあえず陣営には立て直しを頑張ってもらって、次走こそはデイヴィスらしい
走りを期待したいと思います!

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
日曜日は遠征お疲れ様でした!

残念な結果でしたね(-_-;)
1.2着なんてお互いに言ってたら、
まさかの逆パターン成立でした。

デイヴィスの負けが不可解で心配ですが、
やっぱり色々あるのが競馬ですねー
何処かで本当のワンツーを見せて欲しいですね!
Posted by よしくん at 2012年02月27日 17:48
よしくん
こんばんは(^^)

>残念な結果でしたね(-_-;)
>1.2着なんてお互いに言ってたら、
>まさかの逆パターン成立でした。

本当にお互い残念でした(>_<)

>デイヴィスの負けが不可解で心配ですが、
>やっぱり色々あるのが競馬ですねー
>何処かで本当のワンツーを見せて欲しいです
>ね!

デイヴィスはクラブ記事を見たら、やはり
ノメッってどうしようもなかったようです。。。
敗因がある程度ハッキリしましたので
次走は巻き返して欲しいです!
トゥザグローリーも敗因はハッキリしてますし
本番で巻き返して欲しいですね(^^)
Posted by シト_2006 at 2012年02月27日 23:44
こんにちは〜

シトさん、現地応援お疲れ様でした〜
日曜日は残念な結果でしたね(泣)
私も馬券で応援してたんですが(大泣)

ただ、デイヴィス君力負けではないみたい
ですんで、次に期待ですね〜

追伸、うちのガルシア君はいつ復帰なんで
しょうね(苦笑)
Posted by 番長 at 2012年02月28日 09:17
番長さん
こんばんは(^0^)

ご返信遅れて済みません<(__)>

>シトさん、現地応援お疲れ様でした〜
>日曜日は残念な結果でしたね(泣)
>私も馬券で応援してたんですが(大泣)

頑張って体調悪いのに応援しに行ったのですが、
本当に残念でした(T□T)

>ただ、デイヴィス君力負けではないみたい
>ですんで、次に期待ですね〜

ハイ、今回は馬場のせいですので仕方なしです。
次走期待します!

>追伸、うちのガルシア君はいつ復帰なんで
>しょうね(苦笑)

ガルシアは、ここで焦ってしまうと良い事無さそ
うなので、3月末位に復帰出来れば気分で待って
ましょう(^0^)
Posted by シト_2006 at 2012年03月02日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック