2012年03月31日

2歳馬近況です(*⌒∇⌒*)

皆様
こんにちは
シト_2006です。

シト_2006厩舎、2歳馬近況記事です。

まずは【レッドデュード】(ショウダウン10)
120331 レッドデュード立ち姿.jpg

12.03.30 
(ノーザンファーム空港)
周回コースにてダク500m、キャンター2500m(ハロン24〜25秒)。
馬体重502キロ。
担当スタッフ「メニューは大きく変わりないですが、順調に乗られていますよ。
一度、順調さを欠いてしまったので、同じことを繰り返さないようじっくり進めて
いきたいと思います。素質は高そうなので、しっかり開花させたいですからね」

馬体重:467kg→483kg→490kg→?→508kg→502kg

【レッドルーラー】(ガゼルロワイヤル10)
120331レッドルーラー立ち姿.jpg

12.03.30 
(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン18秒)、週3回坂路(ハロン16秒)。馬体重498キロ。
担当スタッフ
変わらず好調です。しっかりと休まずに乗り込むことができていますし、
いい筋肉が付いてきましたよ
。坂路では16秒ペースで乗っていますが、
真っ直ぐに駆け上がってきますし、息の戻りもいいですね。産地馬体を受検した後の予定は
聞いていませんが、このムードを壊さないように乗り進めていきたいと思います。
本当に順調そのものですね」

馬体重:473kg→480kg→492kg→490kg→498kg→498kg

【レッドジェイビー】(リビングデイライツ10)
120331 レッドジェイビー立ち姿.jpg

12.03.30 

(ノーザンファーム空港)
トレッドミル調整。馬体重530キロ。
担当スタッフ
「現在は右トモ球節の不安は解消していますが、見切り発車して逆戻りはしたくないので、
ここは慎重に進めさせて下さい。トレッドミルでハロン24秒程度の運動を行っています。
もうしばらく現行メニューを続け、球節の状態、経過を確認していきたいと思います。
このペースなので馬体は増えていますが、もともと骨格がしっかりしている馬なので、
さほど緩んだという気はしませんよ」


馬体重:476kg→496kg→?→530kg→530kg

以上のようになっています。

では各馬へのシト_2006コメントです。

レッドデュード(ショウダウン10)
相変わらず良い馬体です♪
このままジックリと負荷をかけてもらって、今年の秋デビューを目指して欲しいです!

レッドルーラー(ガゼルロワイヤル10)
こちらはここまで何も言う事無し!
この分なら早期デビュー可能でしょうし、夏の函館辺りでデビューとして欲しいですね(^^)

レッドジェイビー(リビングデイライツ10)
こちらはここまで頓挫しまくりw
まあ大きな怪我とかしてないのが幸いですが、大きな馬ですし急に負荷をかけると
脚に負担がかかりますので、これまで通りまだまだジックリですね(^^;
デビューは来年の今頃かな〜

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳及び2歳(入厩まで)馬_近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック