2013年04月15日

ほろ苦い、初クラシック出走+だけど馬券は好調(苦笑)

皆様
こんにちは(^^)
体調は悪くても一生懸命、現地で応援してきたシト_2006です。

今回はブログ仲間であるレプティリアさんと初めてお会いし、とても有意義な時間を
過ごせました(*⌒∇⌒*)

では日曜日の回顧(愛馬出走結果や馬券など)したいと思います。

さて日曜日当日。風は強いけど天気はまずまず。
土曜日の中山芝レースを見ると、直線は異様な程、逃げ、先行有利。。。
これはルーラーには厳しいなっと思いながら、PATで65000円複勝を購入し
レプティリアさんと待ち合わせの船橋法典へ。

レプティリアさんとは年齢が近く、とても気楽にお話しが出来ましたひらめき
そして中山競馬場に13時ごろ到着。
レッドガルシアのレースに間に合い、レース観戦へ
園田のC1で勝負出来ない馬が、中央の500万で何処まで出来るかな?っとか思いつつ
レースを見ていると、レースは中団から進めます。
何かフワフワした走りで大丈夫かな?っとか思っていると直線で3番手に躍り出ます!?
あれ?、もしかして掲示板に載れる?っとか思っていると、最後は直線垂れて7着で入線。

うん、まあこんなもんだなっと思いつつ馬体重は496kgだったし、叩いて良化すると
良いなっと思いました。

さて皐月賞までは間が有りますので、馬券購入へ。
シト_2006は日曜日、ルーラー以外は下記の馬券を購入
中山10R
10番 ブライトライン複勝(28000円⇒3着的中 156800円♪)
中山12R
2番 フジマサエンペラー複勝(38000円⇒3着的中 121600円♪)
といった感じ(2Rの元手66000円⇒2R返金額278400円)

と言ってもルーラー複勝に80000円(PATで65000円、現地で15000円追加購入)
買っているので、結局馬券は20万弱の+でした。

ルーラーがあんな結果になったのに関わらず、レプティリアさんが折角、久しぶりに
競馬場に来て頂いているので、取り乱さず、最後まで馬券を楽しむよう心掛けました。
おかげで馬券が当たりました(^^;

さて、では皐月賞回顧です。
パドックでルーラーは気合い乗りも良く、とても良く見えたと思います。
何とか4着までに来てくれ!っと願いながらスタートになります。
ルーラーはスタートまずまずですが、いつものポジションに位置取ります。
今日の舞台で、自分の競馬して何処まで出来るか?っと思って見ていると
1000mの通過タイムは58秒!。これは速いなっと思っていると、ルーラーは3コーナー
辺りからスンナリと上がっていきます。
これは勝負になる!っと思っていたら、4コーナーで上がれない!?
直線では川田騎手が追わず、【まさかの故障発生
ルーラーがゴールした時に、脚がプランっとかなってないかヒヤヒヤしましたが
パトロールビデオを見る範囲で、その兆候は無し。
心房細動とかでも無さそうだし、これなら多分、大怪我では無い筈っと言い聞かせました。

その後、12R終了し、シト_2006の体調が思わしくないのでレプティリアさんとは
堅い握手をして、お別れしました(本当に、昨日はお付き合い頂きありがとうございます
<(_ _)>)

その後、帰宅途中でレプティリアさんから連絡が有って、スタッフブログにルーラーが
大きな怪我では無さそうと記事が有りますと教えて頂き、自分も見てホッとしました。

今回は残念な結果でしたが、良い思い出になりました(^^)
次はデイヴィスが春の天皇賞に挑戦する予定なので頑張って欲しいです!

以上、シト_2006でした。
posted by シト_2006 at 16:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛馬出走結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シトさん、こんばんは^^

昨日はありがとうございました!(^^)/
ホントに無念な結果に終わりましたが、これといった
症状もなかったのが不幸中の幸いですね(^_^;)
僕は全く当たりませんでしたが、シトさんの馬券の買い方は刺激になりました(^o^)
またいろいろお話もできて楽しかったです。また今度
シトさんがもっと体調のいい時に行きましょう!(^^)/〜
Posted by レプティリア at 2013年04月15日 22:13
レプティリアさん

こんばんは(^^)

私の馬券術が刺激になるようでしたら
嬉しいです(*⌒∇⌒*)
是非、体調が良くなったら、また宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by シト_2006 at 2013年04月16日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355532205

この記事へのトラックバック