2013年04月16日

順調♪順調♪

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

ハープスター(ヒストリックスター11(シト_2006厩舎の唯一の2歳出資馬))
近況記事です。

4/15 NF早来
馬体重:467⇒459⇒458⇒464⇒471⇒471⇒482⇒487⇒492kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースで
ハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15〜16秒の
キャンター1本の調教を行っています。体付きは徐々にがっしりとしてきましたが、
身のこなしの柔らかさは損なわれることなく、素軽い動きを見せています。
着々と仕上がりは進んでいますし、この調子で推移すれば早期の移動も視野に入れていく
ことができるでしょう

なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

以上のようになっています。
では、シト_2006コメントです。

うん、ここまで本当に順調の一言ですひらめき
4/12にUPされている動画でも歩様に凄い力強さを感じます。
牝馬でこの馬格で、すぐに思い出されるのは、

ディープ産駒だと
アユサン(10月デビュー 494kg)
ジェンティルドンナ(11月デビュー 474kg)
他の産駒だと
ダイワスカーレット(7月デビュー 490kg)

辺りですね。
松田博厩舎の最近のディープ牝馬だとディアマイベイビー等が早期デビューして
ちょっと順調さを欠いた感じも有りますが、体が出来る前に競馬に出るのと
体が順調に成長して競馬に出るのは違うと思いますので、本馬の馬格が有れば
早期デビューしても問題無いのではないでしょうか?
早めに1勝して休養して秋に備えるのは賛成ですし、このまま怪我無く頑張って
欲しいです!

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355711273

この記事へのトラックバック