2013年06月14日

今更、去勢ですか。。。(7歳の夏にすることではないような気が)

皆様
こんばんは(^^)
シト_2006です。

レッドヴァンクール近況記事です。

13.06.14
(ファンタストクラブ)
6月11日、ファンタストクラブにて、無事去勢手術を終えました。しばらく舎飼で経過を見た後、
速歩から始めていく予定です。
※現状、患部の腫れもなく、軽い運動も始めています。体の硬い馬だったので、
去勢は良い方に出るのではないかと見られています。

2013.06.05
(鹿戸厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
鹿戸調教師
「レース後に歩様が乱れていたので確認しましたが、特に痛む箇所も無く、
レース翌日には歩様は良くなっていましたよ。今日の曳き運動でも問題ありませんでした。
今後の方針をいろいろと検討しましたが、去勢して体が絞れてくればまだ変わってくる
可能性もあると思うので、去勢手術をすることにしました。

土曜日にファンタストクラブに出して、準備が出来次第、手術を行う予定です」

以上のようになっています。
何と言うか、7歳で準OPで完全に頭打ち状態の本馬に去勢をして意味が有るのかな?っと
思ってしまいます。
本来であれば、今年の春で引退でも良いかな?っと思うくらいなのですが、
何か最近、東サラは引き伸ばしが目立つような気がしますね。
※レッドジョーカーも500万で頭打ちになりつつあるのに、屈腱炎でも引退しませんでしたしね。

まあ、本馬に関しては、よく頑張ってくれてますし、もう少し暖かく見守ろうと思います。

以上、シト_2006でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366323908

この記事へのトラックバック